旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Tenerifeの見どころを教えてください。

  • Tenerifeの見どころを教えてください。

    • 投稿日:2015-01-12
    • 回答:3

    締切済

    二月三日、MSCFantasiaで寄港します。寄港時間は、8:00?17:00です。

    ケーブルでの登山の道順と、、天候などで登れないばあいの街の歩き方を教えてください。

    前回は岡山1さんのゆき届いた御解答ありがとうございました。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    duc teruさん

    duc teruさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2015-01-13

    ランサローテ島に比べると、テネリフェ島観光は行く所が限られますね。
    まぁ1日だけの観光ですから、テイデ山への船のオプショナルツアーに参加して終わり…かな。
    テイデ山は緩やかな感じですが、富士山とあまり変わらない高さで、スペイン最高峰です。ロープウェイで一気に山頂近くまで登ることが出来ます。寒いので防寒対策を忘れずに!
    山麓にはテイデ山と、奇岩をバックに写真を撮れるビューポイントがあります。
    またテイデ山の北側の町には大きな竜血樹が点在しています。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10537638/

    お礼

    ありがとうございます。

    参考にさせて頂きます。(by duc teruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    takeo1904さん

    takeo1904さん

  • 回答日:2015-01-12

    duc teruさん こんにちは。 今年はスペイン再訪ですか!

    さてテネリフェですが、2010年に5泊したことがあります。
    その内の一泊は、テイデ国立公園内にあるパラドールに泊まり、素晴らしい星空を堪能しました。
    が、duc teruさんはクルーズ寄港で時間に限りがありますね。

    MSC Fantasia のHPで見たところ、港は Santa Cruz de Tenerife のようですね。私は、滞在中はテネリフェ州の州都 Santa Cruz de Tenerife には行かなかったので、その街に関してはお応えできませんが、島内他に関して書き留めます。

    まずは、テイデ山は必須かと思います。
    レンタカーされるなら問題ないでしょうが、もしクルーズ内でテイデ遠足ツアーを予約できるようでしたらチョイスされると良いと思います。
    パラドールやロープウェイ乗り場の辺りまでは車で行けます。そこからの眺めだけでも素晴らしいです。
    ロープウェイは混みますよ! 我々はパラドール泊だったので、朝一に並びましたが、それでも1時間並びました。それに、上まで行っても、前もってサンタクルスの事務所にて許可を得なければ頂上までは行けません。それに、風が強いと運行ストップしてしまいます。
    テイデ山公園内には色々とトレッキングルートがあります。すこし歩かれるなら、マップを手にいれると良いでしょう。
    テイデ旅行記はこちら http://4travel.jp/travelogue/10501539

    町では、La Orotava がとても良かったです。テネリフェらしい建築物が見られます。
    http://4travel.jp/travelogue/10497313

    サンタクルスから近い Puerto de la Cruz は、島北部のリゾートといった所。南部はスペインの太陽を求めてやってくる北欧・英・独・露の観光客に完全に乗っ取られたテネリフェ島ですが、この辺りはスペイン人が多いです。周辺にバナナ畑がいっぱいでした。
    http://4travel.jp/travelogue/10501319

    世界遺産の La Laguna (Santa Cruz とSan Cristobalの間)は、これだけなの?なんでこれが世界遺産なの?って、大して感慨受けませんでした。
    http://4travel.jp/travelogue/10497292

    テネリフェ島滞在中、テイデ山と共に印象に残っているのはホエールウォッチングだったのですが、南部からだったので、duc teruさんのご予定には合わないでしょうね。
    http://4travel.jp/travelogue/10496758

    時間と移動手段に限りがあるでしょうが、テネリフェ島、お楽しみください。

    MILFLORES

    お礼

    Milfloresさん

    ご丁寧な御回答ありがとうございました。

    何時ぞやはsannsevastianで素敵なご講評を頂き光栄でした。何時も素晴らしい旅行記を拝読させていただいて居ります。

    今回もツアー参加を最優先に選ぶ事にしました。限られた時間ですが、其れなりに楽しめそうデスね!

    ありがとうございました。(by duc teruさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2015-01-12

    バスでパラドールのあるテイデ山中腹まで登り、ロープウエーで山頂近くへです。海岸とは20度は気温が違うので防寒をしっかり。

    お礼

    マルコポーロ4さん

    昨年はアンダルシアの件で御世話になりましたその節は有り難うございました。改めて御礼申し上げます。

    今回も端的な御回答ありがとう。ございました。

    船推薦のツアーを希望していますが、天候などの状況で直前での案内もになりそうです。

    ツアーが無くてもパラドールを目安に行くことも考えてみます。

    ご教授ありがとうございました。(by duc teruさん)

    問題のある投稿を連絡する

スペインの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナリア諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナリア諸島最安 630円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナリア諸島の料金プランを見る

PAGE TOP