旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

専用車の手配について

  • 専用車の手配について

    • 投稿日:2014-02-12
    • 回答:4

    締切済


    こんにちわ
    今月末に3泊5日スリランカに行こうと思っています。

    急に決めたので、まだしっかりとプランを練っていないのですが、アヌラーダプラ、ダンブラ、シギリヤ、キャンディ、ピンナワラ、コロンボなどを観光しようと思っています。
    (ホテルは自分で手配予定)

    電車やバスもあるようですが、手っ取り早く、専用車を手配したいと思っているのですが、丸3日間のおおよその値段等わかる方がいらっしゃればお教えいただけますでしょうか?

    また、予め手配した方がよいか、現地(空港やホテル)で簡単に手配できるものかもわかれば合わせてお教えいただけるとうれしいです。

    何卒よろしくお願いいたします。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yumiさん

    yumiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-02-13

    専用車をお勧めします。
    私も急に決めて、あまりプランを練っていなかったのですが、現地の空港に到着してから出口のブースで決めました。値段を比べたわけではなかったのですが、隣り合ったブースごとに値段を聞くのも面倒だったので、呼ばれるままにカウンターで申し込みました。
    値段は3日チャーターで190ドルでした。(2012年9月)料金表を見せられて、そのカウンターで支払いをしました。あまり細かく考えて行かなかったのですが、このルートだと1日でまわるのは厳しいとか、アドバイスされて、だいたいのルートをカウンターのおじさんたちと決めました。実際に行ってみると、距離では大したことはないのに、前にゆっくりの車がいたり、なかなか進めませんでした。あとどういうドライバーに当たるわからないですが、私のドライバーは道をあまり知らないのかキャンディーのホテルになかなかたどり着けませんでした。ということで、当たり外れはあるかもしれません。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10705958

    お礼

    とりさん

    回答ありがとうございます。
    ルートのアドバイスまでしてくれるんですね。
    金額など、とても参考になりました。

    ありがとうございます!
    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とりさん

    とりさん

  • 回答日:2014-02-13

    YUMIさん

    電車やバスは時間がまちまちなので、専用車をおすすめします。

    値段重視であれば、現地で手配する方が安く行けると思いますが、
    ご自身で見つけて交渉しなくてはならないという事があります。

    その点、日本の旅行会社に頼んだ方が、何かあった(自己解決が難しい)場合は安心です。
    日本の旅行会社数社に見積もりを出してもらって検討されるのもいいかと思います。
    英語ドライバーさんでしたら、そんなに高くはないと思います。

    お礼

    スリランカ好きさん

    早速、いくつか見積もりのお願いをしてみました。
    アドバイスありがとうございます!

    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-02-13

    こんにちわ
    3年前になりますが空港で車を手配しました。当初は空港からキャンディまでをバスで行くか 一旦コロンボまで出て列車で行くか、、、アバウトな計画でしたが空港から外に出るまでに旅行代理店のブースが沢山あり、交渉の結果、車をチャータしました。2日間で5000円、粘っての価格ですので3000?4000円/日を覚悟すれば充分かと思われます。
    1.口利き(代理店)を通さず外で待機しているドライバーと直接交渉すれば多少は安くなるかも知れません。
    2.支払いは直接ドライバーにその日の終わりに支払いました
    3.乗車前に車、ナンバーをドライバーが見ている前で写真に取ると安心かも知れません。

    私の旅行記でも少しだけ記載していますので参考になればありがたいです。
    http://4travel.jp/travelogue/10731776

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10731776

    お礼

    鴨さん

    アドバイスありがとうございます。
    そんな安くでチャーターできるんですね。驚きました。
    ナンバー撮影など、確かに!と参考になりました。

    旅行記も拝見させていただきました。
    私もよい旅にしたいと思います。

    ありがとうございます。(by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鴨さん

    さん

  • 回答日:2014-02-13

    こんにちは

    私は昨年の12月にスリランカに行きました。

    効率良く回るには車をチャーターした方が良いと思います。
    私は出来る限り安全を買いたかったので、日本からメールで日本語可能なタクシーをチャーターし観光プランを練ってもらいました。

    実際に行ってみると、高速道路などないため移動にかなり時間がかかりました。
    遺跡も素晴らしいのですが、私は個人的にはサファリがしてみたかったです。
    スリランカは自然と動物が素晴らしく、野生の象やスリランカにしかいないリスなど動物には感動しました。あと、ジェフリーバワの現地したホテルも素敵でした。



    イーツアーさんと言うタクシー会社さんでした。
    スリランカ人の旦那さんのいる女性の方が丁寧にメールでプランを練ってくれました。
    ご参考までにURLを載せておきます

    スリランカ旅行楽しんできてくださいね


    【参考URL】http://tours.yasmeen.jp

    お礼

    iriさん

    回答ありがとうございます。
    イー・ツアーズさんに早速見積もりをお願いしました。
    すぐに返事もくださり、しっかりした会社だと感じました。
    思ったより高かったのでどうしようか悩み中ですが、とても安心できそう会社ですね!

    ジェフリーバワのホテルもステキですね。
    これからホテルも探すので参考にさせていただきます。
    ありがとうございました!
    (by yumiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    iriさん

    iriさん

スリランカの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP