旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

スリランカビザ取得方法

  • スリランカビザ取得方法

    • 投稿日:2014-08-15
    • 回答:4

    締切済

    スリランカビザの取得をネットでしようと思っていますが…簡単にできるのでしょうか!?友達の分も私が取得しても良いのでしょうか!?詳しい方 教えて下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aya-koさん

    aya-koさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2014-08-24

    皆様の解答にある通り、事前に簡単に取得できます。到着してからでもUS$さえあれば、すぐに取得できますよ。
    注意として、、私は、シンガポール-スリランカで入国したのですが、ビザはシンガポールのセキュリティーを出て搭乗30分くらい前にネットで取得しました(印刷済み)。スリランカのセキュリティーでビザを見せましたが、セキュリティーが「うーん・・・、、、、」とずっと悩んでいました。印刷物はあるが、ネット上で名前が無かったようです。結局40分近く同僚と相談したあげく、別の小部屋に通され偉そうな人がもっている本にパスポートや名前を書いてサインをして無事通過しました。
    よくよく考えると、シンガポールースリランカでは時差があるのでその影響が出るのか??!という結論に。
    ネットでのビザ取得は直前でなく、日本にいるうちにとりましょう。。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10825800

    お礼

    はい、了解です。日本に居るうちに事前に取得します。
    ありがとうございます。(by aya-koさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momomokaさん

    momomokaさん

  • 回答日:2014-08-17

    こんにちは、スリランカの入国ビザはスリランカの空港に到着後空港内でビザ料金を払う場所が到着ロビーに有りますので、一人 35アメリカドルをその場で支払えば、領収書と支払明細及びビザをもらえますのでそれを持って入国審査へ行きパスポートと一緒に提出すればOKです、とても簡単ですよ。
    但しドル現金のみの対応ですので、クレジットカード等は対応してもらえませんので気を付けて下さい。
    成田でドルの良街をすればOKですよ。

    お礼

    ありがとうございます。
    簡単そうですね、安心しました。
    ただ今回は 旅行会社の関係もあり、事前にネットで取得してみようかと思っています。(by aya-koさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-15

     私は今年の5月、ネットで簡単に取得しました。まずはスリランカの出入国管理局のウェイブサイトにアクセスします。(http//www.eta.gov.lk)。そして、このHPの中の日本語を選択し、一通り説明を読み申請条件や方法等を確認します。ここの説明に「第三者が本人に代わって申請できる」とありますから、当然、友人のもできます。HP全体の内容を確認した後、いよいよビザ申請ページから申請手続きに入ります。が…申請画面に入ると突然英語バージョンになります。そんなに難しい内容ではないのですが、私のように英語が苦手だったら、このページを日本語で解説して下さってるサイト(下記に記載しておきます)がありますから、先ずはそちらを見た後、申請手続きをされたらよいかと思います。私は平日の昼過ぎに申請したところ、3時間後に回答がきました。意外と簡単です。
     ただ、メールアドレスには注意して下さい。フリーメールアドレスで申請すると、回答が?迷惑メールホルダーに入ってしまい気づかなかった?PCが迷惑メールと判断して受信拒否してしまった…などで「旅行出発までに回答を入手できなかった」という人もいますからね。
     スリランカは日本人が想像している以上に親日国家です。きっと楽しい旅になるでしょう。

    【参考URL】http://active-international.co.jp/tour/viza

    お礼

    とても分かりやすく 親切におしえていただき ありがとうございます。
    頑張って取得します。ただ返信のメールには 注意します。
    スリランカ とても楽しみです。10月に行く予定にしています。
    また何かアドバイス等 あれば…是非ご連絡下さい。(by aya-koさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2014-08-15

    昨年スリランカに行った者です。
    web上でのビザ取得は、パスポート・クレジットカード・メールアドレスをお持ちであれば比較的簡単にできます。
    わかりわすく纏めてくださっている方がいらっしゃったので、参考URLをご覧下さい。
    私は一人旅だったのですが、サイトによるとグループ申請というのも可能なようですよ。
    私は現地で申請証明書の提示を一度も求められませんでしたが、スリランカ政府からメールで発行される証明書を印刷してご持参くださいね。
    楽しい旅を♪

    【参考URL】http://www.slmemo.com/info_travel/travel_visa/

    お礼

    ありがとうございます。ちょっと安心しました。参考URLをじっくり見てトライしてみたいと思います。(by aya-koさん)

    問題のある投稿を連絡する

    umepyonさん

    umepyonさん

スリランカの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP