旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

昆明空港からハンプホステルへの行き方について教えてください

  • 昆明空港からハンプホステルへの行き方について教えてください

    • 投稿日:2013-10-03
    • 回答:10

    締切済

    深夜0:35着のMU748便で昆明に到着しますが、そこからハンプホステルまではどのように行けばよいのでしょうか?
    またその時間でも両替は可能ですか?
    ご存知の方教えて下さい!!

    関連するスポット:
    クンミン ザ ハンプ ユース ホステル 3.21

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yukoさん

    yukoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 10件

  • 回答日:2013-10-06

    はじめまして、こんにちは

    行き方とかは他の方の的確なアドバイスが並んでますので、ホステルについて。(なお、二年ほど前の記憶ですが)

    飯店や賓館ですと、深夜だろうが玄関開いていたり、フロントにも人が居たりすることが多いのですが…ハンプホステルはユースホステルですので、一応夜は閉まっていたりします。わたしの宿泊時の記憶ですと、25:00くらいから翌07:00くらいまでは開いて無かったかも?宿直はいるので、中から出る分には起こせば出してくれますし、深夜早朝便で出発する客がいるので、あまり気にはされませんが、深夜『着』となると、少なくとも事前連絡しておかないと入れないのではないかと危惧します。フロントは、二階だったか三階だったかですが、一階入口を施錠していたかも?入れずに、外で待ったりするのもちょっと…繁華街近くですので、深夜も多少は人がウロウロ(窓から見ただけですが)していたかと思いますが、逆に不安になるかも。

    0:35に空港ですから、頑張ってハンプについても26:00とかでしょうか?泊られるようでしたら、くれぐれも十分に事前確認を。

    それでは

    お礼

    ありがとうございます!

    そうなんですね☆
    他の方々からのご意見からも、今回ハンプホステルの宿泊はやめようかと思っています。。
    深夜着って本当にいろいろ不便ですね★
    もう少し他のホテルも調べてみたいと思います。

    本当にありがとうございました!!!(by yukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hhb00102さん

    hhb00102さん

  • 回答日:2013-10-06

    失礼しました。昆湖酒店ではなく昆湖飯店です。

    今年の3月、昆湖飯店の前の道路は地下鉄工事の為、高さ2.5mの塀が有って、見通しが利かず、歩道が2mと狭くなっていたので、タクシーを玄関前に着けることが出来ない状況でした。

    昆明锦江大酒店の近くのホテルに変更されるんならば、私今年3月に1泊した
    <何日君酒店シングル:225元>が最も近いのテルです。
    http://www.dianping.com/shop/4541060

    昆明锦江大酒店を背中にして北京路に立つと、道を渡った斜め左手に<何日君酒店>があります。
    従って、昆明锦江大酒店を出て、駅と反対側20mにある信号で北京路を渡ると、その交差点の角に<何日君酒店>が有ります。
    地図で見ても、昆湖飯店よりはるかに近いことがわかっていただけると思います。

    蛇足ですが、このホテルの北側の道路に面して、このホテルのレストランの入口が有ります。このレストランの米線は美味でした。よろしければ一度ご覧下さい。
    http://4travel.jp/traveler/usakorabichan/album/10759702/

    お礼

    何度もありがとうございます。

    そうなんですね。本当にご親切に詳しく教えていただいてありがたいです。
    教えて頂いたホテルを含め、もう少し考えてみたいと思います!
    レストランも時間があればぜひ行ってみたいと思います♪

    ありがとうございました!!(by yukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-05

    一人旅という事で、老婆心ながら安全について記述させていただきます。

    昆明は地下鉄工事の為、大通りの一部で工事用の塀が有り通路が狭く見通しが利かないので、夜はすごく危険を感じました。

    昆明⇔大理の寝台列車で、私がトイレに行っている間に、下の段の20歳位の女性が伸びあがって、私の段の布団をまくって物色をしてました。財布、カメラ、貴重品は身に着けていたので被害はありませんでしたが、日本語の文庫本が盗まれました。

    混雑するバスでは、コソ泥が女性のバッグをナイフで切って中の財布を抜き取ります。体を押し付けてくる人には注意し、バッグは抱きかかえて乗りましょう。

    コソ泥が商店の品物を盗んだ所をガードマンにみつかり、私の目の前で取り押さえられました。これから推測すると深夜に一人旅の旅行者のバックを狙うのはコソ泥にとって簡単です。

    昆明はゴミ箱をあさっている人が、他の都市よりも多いように感じました。だからコソ泥が多いのかもしれません。くれぐれも注意して楽しい旅にしてください。

    お礼

    そうなんですね☆

    やはり無理せず、安全第一で行動したいと思います!!!

    たくさんの情報ありがとうございました。

    元気に行って帰ってきます!!(by yukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-05

    北京路は昆明站?北に延びるメイン道路ですが、深夜ともなると、商店なども閉まっており、人通りもほとんどなく、女一人で歩くには日本でも同様ですが問題があります。
    やはり、少しお金はかかりますが、空港から直接タクシーでホステルに行く方がいいでしょう。

    両替の参考として、中国・日本でのレートを示しておきます。
    中国銀行 100円=6.0839元(1元=16.437円) 4日18時32分現在
    http://www.boc.cn/sourcedb/whpj/
    三井住友外貨宅配 1元=17.74円 4日11時現在
    http://www.smbc.co.jp/kojin/takuhai/rate.html

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    夜中でもにぎわってるなら大丈夫かと思いましたが、そうでもないならやっぱり危険ですよね☆

    空港からのタクシーも1人ではちょっとコワイので、バスで市内まで行ってそこからタクシーに乗るか、バス停近くの宿に変更するかにしようかと考え中です。

    詳しいレートまで本当にありがとうございました!!!

    (by yukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2013-10-04

    私、今年3月「地球の歩き方」に掲載されている昆湖酒店に宿泊しました。昆湖酒店はリムジンバスの終点の錦江賓館と同じ通りで、駅から遠いほうに300Mくらいの位置です。
    その昆湖酒店にチェックインする時、フロントの中国人女性が私に、前の大通りは<ひったくりやコソ泥が多い>ので注意してくださいと言いました。
    深夜に薄暗いあの通りを一人で歩くのは非常にリスクが高いと思われます。

    リムジンバスを降りたら、錦江賓館のドアボーイにタクシーを呼んでもらって、そして予約したホテルまで行くのが安全ではなかろうか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    昆湖酒店というのは昆湖飯店とはまた違うホテルなのでしょうか・・?
    昆湖飯店なら昔一度宿泊したことがあります!!
    300mなら歩いても大丈夫ですよね☆

    教えて頂いた通り、錦江賓館のドアボーイにタクシーを呼んでもらうか、ハンプホステルをやめて昆湖飯店に泊まるかどちらかにしようと思います!!

    ありがとうございました!!!



    (by yukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-04

    深夜早朝は両替所は閉まっていました(私が利用したときは)。ATMも中国の銀行のもののみでシティバンクなどはみつかりませんでした。両替は昆明に着く前にしておいたほうがいいと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/overseas/area/asia/china-yunnan_province/kunming/transport/10416648/tips/10592875/#contents_inner

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですね!!
    調べていたら深夜でも開いているという情報があったので大丈夫かと思っていましたが、日によるんですね★
    両替は金額によって乗継の上海か、日本でしておきたいと思います!!!

    本当にありがとうございました!!!(by yukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    timmyさん

    timmyさん

  • 回答日:2013-10-04

    ハンプ ホステル(駝峰客棧国際青年旅舍)住所:金碧路金马碧鸡广场(书林街口儿童医院旁)

    『百度地図』http://map.baidu.com/で「昆明驼峰国际青年旅舍」と入力すれば所在地の地図が得られます。もしくはホステル案内の次のページをご覧ください。http://www.yhachina.com/ls.php?id=219&a=4

    地図を見れば分かるように、昆明站から北北西に直線で約2kmに位置します。

    さて、空港からの経路ですが、昆明空港2号B线で終点の昆明锦江大酒店(北京路 昆明站北約700m)下車です。ここから北に徒歩となります。北に北京路を進み、環城南路の交差点を越してさらに歩き、拓東路との十字路で、西に拓東路に道を取り、川を越して金碧路をさらに西に進むと道路の南側にホステルがあります。この間の距離は約2kmです。(上記の地図参照)
    リムジン(25元・所要時間約1時間)は最終便まで運行しています。
    タクシー利用なら約100?80元ですが、深夜料金の時間なので、それより割高になります。

    ホステルはカードが使えず、その押金(保証金 宿泊数と同等料金)と交通費が必要ですから、必ず人民元が必要です。中国の空港での両替は両替1回毎に手数料50元程度がかかるので、5千円程度(約250元)でしたら、日本の両替の方がわずかに有利です。多額ならもちろん中国です。

    お礼

    わー!!!
    何から何まで詳しいご回答本当にありがとうございます!!!!!

    他の方にも教えて頂いたのですが、やっぱりその時間でもバスあるんですね!!!

    しかも行き方まで・・・

    両替のことも、本当に詳しく本気で助かりました!!!
    それならほんとに5千円ぐらいなので、日本でした方がいいですね!


    これを聞いてさらにちょっとお聞きしたいのが、たぶんバスで市内に着くのが深夜2時頃になると思うんですが、その時間に2kmの距離をホテルを探しながら女1人で歩いていても大丈夫な感じなのでしょうか・・?

    まだ街は動いているというか、人通りとか、明るさとか・・

    もしご存知なら教えて頂けると本当に助かります☆

    もしご存知じゃなくても、今頂いた回答だけでも本気で助かりましたが。

    本当にありがとうございます!!!(by yukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    km45さん

    km45さん

  • 回答日:2013-10-03

    先ほどタクシーと両替について記述しました。
    今年の3月に昆明大理麗江行きましたが、中国人は非常に良い人もいますが、反日的な人もいます。田舎ほど反日感情の強い人がいますので注意しましょう。3月の旅行の時、身の危険を感じた局面が有りました。
    空港から市内までの道路の約半分の行程は高速道路の照明以外に何もありません、身の安全を考えて行動しましょう。タクシー乗車時にタクシーのナンバーの写真を撮り、なにかあったら警察で中国語で説明できる位の中国語力が無いと深夜便は危険ですね。

    お礼

    何度もありがとうございます!

    中国語力は全くないので不安ですが、先ほど他の方から、深夜2時まで市内に向かうバスが動いていると教えて頂いたので、バスがあるならバスの方が安心だし安いですよね☆

    気をひきしめて無茶をせず、元気に帰ってきたいと思います!!

    本当にありがとうございました♪(by yukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-10-03

    yukoさん、こんばんは。
    僕も年末年始にMU5720で0115昆明着トランジット利用の予定です。

    情報探している中で、空港からのリムジンバス1号線の停車場所を地図で示してくれるサイトを見つけましたので紹介します。
    僕は、停車場所から歩いて行けるホテルを確保しようと思ってます。

    ハンプホステルの場所を調べてみましたが、リムジンバス1号線の停車場所からかなり離れていますね。
    このホテルに泊まるなら、他の方の回答の通り空港からタクシーしか手がなさそうです。

    なお、リムジンバス1号線は、深夜2時まで運行しているみたいです。

    お互い、良い旅になるといいですね。

    【参考URL】http://bus.mapbar.com/kunming/poi/6Mm8_E5mF5Cw

    お礼

    鼻毛マンさん、ご回答ありがとうございます!
    鼻毛マンさんも昆明トランジットなんですね!!

    わざわざハンプホステルの場所まで調べて頂いてありがとうございます!!
    そっかハンプホステル、バス停から遠いんですね☆
    でもバスが市内まで動いてるなら、とりあえずバスで市内に出て、そこからタクシーでもいけますかねぇ・・

    参考にさせて頂いて、もう少し考えてみたいと思います!

    本当にお互いよい旅になりますように♪

    ご回答ありがとうございました!!!

    (by yukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

  • 回答日:2013-10-03

    深夜ですのでタクシーですね。リムジンバスの運行時間中ならば、昆明空港からリムジンバスで約50分(25元)で昆明駅前の錦江賓館に到着しますが、深夜は運航してないと思います。(地下鉄はまだ工事中で市内まで通じてない)

    人民元が無いとタクシーに乗ることができないので、中国語が出来るまたは上海浦東空港を熟知していれば、上海浦東空港で両替できますが、自信が無ければタクシー代+1泊目の圧金代位を日本で両替したほうが安心ですね。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!
    やっぱりタクシーしかないですよね☆

    そっか両替上海ですればいいんですね!!!
    全く頭になかったです。
    まぁ中国語もできなければ、上海の空港を熟知も全くしてないですが・・★

    参考にさせて頂いてもう少し考えたいと思います。

    ありがとうございました!!!(by yukoさん)

    問題のある投稿を連絡する

中国のホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

PAGE TOP