旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

WiFi受信の良い方法

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2013-06-12

    SIMカードの件ですが、簡単です。Wi-Fiの電池を外すとSIMカードが見えるので入れ替えるだけです。ま?海外ではホテルでもSHOP・モールでも無料で出来るところが多いのであんまり気にすることはないかと思います。(ただし、無料といえども非常に少額ですが通信料はかかるはず)また、一部ですが無料でも(鍵マークがない)データをだけを飛ばしているのもあるので接続して使えるかどうか確認してくださいね。登録しないと使えない無料Wi-Fiもあります(登録がめんどくさい)ので現地で色々やってみてください。
    では、よい旅を

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-06-11

    はじめまして。

    スタバやマックはもちろんのこと、そういうチェーン店のお店でなくても無料Wi-Fiを提供しているお店は結構ありますよ。
    パスワードは聞けばおしえてくれますし、お店に貼ってあったりもします。

    たとえば、メールをチェックしたり、夜にホテルでツイッターやブログを更新したり、ちょっとした調べ物をする程度であれば、わざわざレンタルする必要もないかと思います。

    お礼

    今晩わ びこらさん

    ご返事ありがとうございます。無料WiFiについて、皆さんからメールを送っていただきまして、だいぶ判ってきました。

    (by 旅がらすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2013-06-11

    アメリカのホテルはWiFiないところを探すのが難しいです。いいホテルは有料(15/日)安いホテルやモーテルは無料が多いです。
    街中で無料のWiFiは結構有ります。

    WiFiSpot探すアプリもあるので利用するといいかも知れません。

    LA楽しんできてくださいね

    Ted

    お礼

    今晩わ Tedさん

    早速のご返事ありがとうございます。レンタルでWiFiルーターを借りるのは、無駄のようですね。(by 旅がらすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Tedさん

    Tedさん

  • 回答日:2013-06-11

    色々なお店が提供しているWi-Fiのことをご質問されていらっしゃるのでしょうか?

    Wi-Fiを提供しているお店の多くは無料で提供しています。
    アメリカで無料でWi-Fiを使える代表的なチェーン店は
    ・マクドナルド
    ・スターバックス
    ・ホールフーズ
    ・ターゲット
    上記以外にも無料でWi-Fiを提供している場所はかなりあります。

    一部ホテルなどではAT&Tの公衆Wi-Fiが有料で提供されていることもあります。

    【参考URL】http://us-americanism.com/lax1/

    お礼

    今晩わ Gascoさん

    早速のご返事ありがとうございます。日本で未だ、マクドナルド、スターバックス等で、無料のWiFiをやったことがないので、今度の土曜日に試してみます。(by 旅がらすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2013-06-11

    Wi-Fiですが、世界中同じです。どこの国でもお店に聞くと設置していればパスワードを教えてくれます。店によってですが1日?1ヶ月単位で番号を変えている場合が多いのでその度に聞くと良いですよ。また、各国でSIMカードを買い入れ替える(地域版・国内版・国際版がありギガ数で金額が違う)のも安いですよ。

    お礼

    今晩わ アジア トラベラーさん

    早速のご返事ありがとうございます。 無料のWiFiはしたことがないですが、パスワードを聞く必要があるのですね。SIMカードは入れたことがないですが、簡単に出来るのですか。(by 旅がらすさん)

    問題のある投稿を連絡する

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP