旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ディナーの服装

  • ディナーの服装

    • 投稿日:2013-01-23
    • 回答:6

    締切済

    もうすぐモルディブに行きます。
    ホテルはココボドゥヒティです。

    ディナーの時の服装はワンピースと皆さん書かれていますが、実際どんなワンピース着ればいいのか?
    ワンピースと一口に言ってもいろいろあるなぁ?と悩んでいます。


    ご自身の旅行記などに写真を載せている方いらっしゃったら教えて下さい。
    自分じゃなくても周りの人の写真でもいいです。
    20代後半なのですが、
    普段ワンピースを着ないので持っていなくて…><
    買っていかないきゃかなぁ?(-_-;)と思ったり。

    因みに靴、サンダルも教えて下さい。



    ?こんなカッコ!!とわかる写真
    ?何日滞在して、何着もっていったか?
    ?靴はこんなだった
    ?その他注意点
    ?これは持っていったが役に立たなかった、これはやりすぎたかも…

    ↑教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    blue_birdさん

    blue_birdさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2013-01-25

    こんにちは。

    私が行ったのはカジュアルなリゾートのアンガガですが、
    そのとき《ハネムーン特典・ビーチディナー》というのが1回ついていて、
    私も普段ワンピースなんて着ないので持っていなかったので
    ネットで安かったこちらのワンピースを購入しました。(2000?3000だったと思う)

    普段のディナーは、行く前私も「ワンピ」ですごく悩み、綿のワンピースを持参しましたが1回着て後は普段着で済ませてしまいました。
    他の方も様々で、短パンにTシャツの人もいれば胸の大きく開いた体にピッタリとした素敵なワンピースを着た欧米人の方もいらっしゃいました。

    靴はお花のついたストラップ付のサンダル(ワンピースを買ったらついていました!)をビーチディナーの時に使用してあとは裸足でした。

    持って行って役に立たなかったのは、
    あると分かっていたのに心配性の私が持って行ったバスタオルと
    虫除けスプレーとかゆみどめ。
    面倒でつけなかったけど何にも問題ありませんでした。


    ワンピース

    どんなの?

    って悩むのすごく分かります。

    私もネットで結構安く売ってるんだなーと感動したので
    是非探して見てください。

    今回は《アンガガ》に行った私達の服装をご参考までに・・・

    気を付けていってきてくださいね!

    お礼

    やっぱりいろんな方がいらっしゃるんですね?
    ネット確かにたくさん安いのがうってますね

    もう出発が来週なので、配送時期に注意しながら注文してみようと思います

    おなじ悩みを感じていた方がいてすごくほっとしました?
    そうですよね!悩みますよね!ワンピースっていろいろあるじゃん!!
    って思いますよね>< ほっ

    私も心配性なのでバスタオルもっていきたくなります。いつも使ってるのあるとちょっと安心するし

    ご回答ありがとうございました。(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aoisoraさん

    aoisoraさん

  • 回答日:2013-01-25

    ごめんなさいね、私も写真は無いのですが・・

    リゾートのドレスアップって難しいですよね。
    日本人には特になじみがないですし。
    それに、リゾートによって、雰囲気はかなり違います。

    私はオルヴェリとラックスのみの経験の回答です。

    あまりワンピースに拘らなくてもいいんじゃないでしょうか。
    私は、リゾートに5日間で木綿のプリントワンピース1枚。
    シルク風化繊のふくらはぎ丈のスカートにラインストーンがついたような、ちょっとドレッシー風Tシャツ2枚。
    キャミと半袖カーディガンのツィンニット。
    これで十分でしたよ。

    サンドレスみたいなのを持っていませんか。
    あれば、それがベストだと思います。
    流行は関係ないので、古くても持っていれば十分です。
    ワンピースでも、結婚式のおめかし風は避けたほうが良いです。
    パンツスタイルは少ないです。
    靴は、私は履いて行ったスニーカーの他にビーチサンダル、ストラップのついたぺたんこサンダルを持って行きました。
    ヒールは砂地を歩くことが多いので不向きです。

    男性なら、コットンのスラックスに麻かコットンの襟付きシャツに裸足にローファーがベストだと思います。

    モルディブは、本当に素敵な所です。
    楽しんできてくださいね。

    お礼

    そうなんですよね?気候が違いすぎて、リゾート地でのドレスアップっていうのがぴんとこないんですよね。

    なるほど、わんぴーすにこだわらなくてもいいんですね、
    なにか1枚くらいもっていって
    あとは適当に・・・くらいでよさそうですね^^

    ご回答ありがとうございました。(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ダイバーさん

    ダイバーさん

  • 回答日:2013-01-24

    こんにちは。

    モルディブいいですねぇ♪私もハネムーンで行きました。

    買い足すのはもったいない気もしますが、安いのだと数千円で購入可能ですよ。
    質問者様の普段の格好が、私の格好系統うと合わないかもしれませんが、参考にしてください。
    ちなみに私はセレクトショップでよく買い物し、カジュアルな格好が多いです。

    ※3泊して持っていったワンピースは2着。ただ、着回せるようにカーディガンなど小物も持っていきました。
    ※持っていって役に立たなかったものはないです。
    ※一応、ドレスコードを確認したほうがいいかもしれないです。
    ※ワンピースの参考イメージ写真です。(載せていいのかわかりませんが)
    http://zozo.jp/shop/stussywomen/goodssale.html?gid=1342789&rid=1048
    http://zozo.jp/shop/kailani/goodssale.html?gid=1610331&rid=1048
    http://zozo.jp/shop/estnation/goodssale.html?gid=1623206&rid=1048
    http://zozo.jp/shop/diesel/goodssale.html?gid=1550797&rid=1048
    ↑こんなイメージです。ネックレスやストールだけでも着回しできますし、
    http://zozo.jp/shop/alcali/goodssale.html?did=4296145&rid=1048
    ↑こういったサマーニットやカーディガン羽織ってもガラッとイメージ変わると思います。
    ※靴はもっぱらクロックス履いてました。少し敷居の高いレストランを利用するときは
    http://zozo.jp/shop/americanragcie/goodssale.html?gid=1344153&rid=1048
    ↑のようなヒールのないのを履いてきました。欧米の方は、すごーく高いヒールにショートパンツなど、もっとラフな格好の方が大半でした。

    イメージわきましたか??(^^;

    モルディブ楽しんできてください。

    お礼

    たくさん参考イメージ貼っていただきありがとうございました??
    イメージに合ったようなワンピースなんだなってほっとしました。

    また、ほかのもおっしゃるようにラフなかっこでもいいんですね
    たくさんのかたのいけんいただいて、より安心しました。

    イメージすごくわいてきました
    ありがとうございました。^^(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    どさんこさん

    どさんこさん

  • 回答日:2013-01-24

    同じく、すいませんが、写真は載せれないのですが。。。
    私は、5年前、3泊5日でバロスに行きました。
    水着2着、Tシャツやタンクトップを各3枚、ボトムを3枚、ワンピを3枚位だった気がします。
    ハネムーナーでキャンドルライトディナーの際はラコステのホルターネックのポロシャツワンピを着ました。
    その他の日は、タンクトップを重ね着してスカートやショートパンツで行ったのですが特に怒られることもなく。その他は、ほぼ水着です。
    靴は、主にビーチサンダルです。空港の移動は、スニーカーですが、島のフロアーは、殆ど砂でしたので。
    あったら良かったと思うのは水中用の靴です。
    水中コテージからハシゴで海に入れるのですが下がサンゴで裸足だと痛いんです。
    また、モルディブに、かぎらず体温計と薬は必ず持参した方が良いですよ。
    後、カップラーメンは我が家は必須アイテムです。
    私は旅行中体調不良にはなった事がないのですが、旦那は何かと体調不良になりますので。
    そうすると、薬はもちろん、食事が外国のものを受け付けなくなります。
    ですので、お湯で作れるカップラーメンが何回か活躍しました。レトルトのお粥も使えます。
    食品は、かさばるので和食があるリゾートなら要らないかもですけど。
    そんなに蚊はいなかったのですが虫除けはあった方が良いですよ。南国の蚊は大きいのかバリで刺されて流血しましたから(笑)
    旅行楽しみですね^ ^
    私も8月に行く予定です。モルディブは、最高です♪

    お礼

    なるほど、それくらいの服があればいいのですね??

    楽チンビーさんでいこうとおもいます^^

    カップラーメンも重宝しそうですね、息はスーツケースあいてるし、
    もって行こうとおもいます!!
    (by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jeymieさん

    jeymieさん

  • 回答日:2013-01-23

    せっかくリゾートにリラックスしに行くのに、わざわざワンピースを買い足さなくてはいけないの気乗りがしませんよね。また、普段慣れないドレスコードに気を遣うのも気が重くなっちゃいますね。
    さて本題ですが、わたしの経験だけから書きます。旅行記はまだ途中までしか綴っていませんが下記URLを参考までに。
    まずどんなワンピースが良いか、、これはリゾートの格やスタイルにも依ると思います。
    まあ、家着のようなラフなものだと浮いてしまうと思いますが、結婚式の二次会などに着ていくようなかしこまっていたり高価だったりする物である必要もないでしょう。
    ストレッチが効いていて、お腹がいっぱいになっても楽チンな、そしてリゾートっぽい薄いものが暑くなくていいのではないでしょうか。派手な柄であっても、無地であっても、好きなもので。

    わたしが滞在したのはコンラッドで、お高めにあたるリゾートでした。みなリラックスしに来ているわけで、滞在している方々はみなTシャツや半パンや、透け感のあるワンピースやプルオーバーに足元はビーサン、もしくは裸足でした。これはあくまでレストラン以外のリゾート内の格好ですが。
    スタッフも半袖半パンの白いユニフォームにビーサン。
    またイターという水中レストランでちょっと特別ランチを食事をしたのですが、リラックスしながら楽しんでもらおうという配慮か、裸足での入場でした。
    そんなこんなで初めから最後までかしこまる場面はひとつもありませんでした。

    着替えは滞在日数分マイナス1?2日分くらい持って行きました。うちディナーやランチ用ワンピースは1着です。サンダルは1つ。クロックスのを全日使ってました。着替えは面倒でなければ手洗いしてしまえば翌日にはカラッカラに渇きますし、その分荷物も少なくて済みます。水着は2着持って行き、ひとつ洗って乾かす間にもう一つを着てました。
    リゾート内にある(これもリゾートに依るけど)ショップに日本にはないような艶やかで気の利いた水着やリゾート服が見つかるかもしれないですし(高いですが^_^;)、毎日違う服じゃないと恥ずかしいこともないし(みんな自分がくつろぐのに思い思いで、誰もこちらを見てませんし覚えてません^_^)、そんなに心配しなくてOKですよ。
    必要なかったものは、日本から持って行ったお菓子かな。小腹が空くときにと思ったけど、結局開ける機会はありませんでした。一定レベル以上のリゾートホテルなら基本必要なものは何でも揃っています。(虫除けスプレーや裁縫セット、シュノーケルセットやバスローブなども。)
    質問なさっていないので余計なお世話だったらすみませんが、必要だったのは買い足す必要がないくらいの日焼け止め2?3本。(現地調達では激高で悔しい思いをします)サングラス、帽子、ラッシュガードです。以上は日焼けを気になさるようなら。あとは普段飲みなれている常備薬くらいでしょうか。

    不安ならば、手配をしてくれる旅行代理店に聞いてみてはいかがでしょう?雰囲気に詳しければ色々教えてくれると思います。
    肩肘張らず思う存分楽しんでいらしてくださいね!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/umeboshijun/album/10705649/

    お礼

    毎日違う服じゃないといけないかな?とちょっとプレッシャーでした?
    いっしょでも大丈夫とよんで安心しました。

    やはり日焼け止めは重要なんですね。
    明日は旅行の買出しなので日焼け止め買いに行ってきます!!(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

    梅干し純さん

    梅干し純さん

  • 回答日:2013-01-23

    写真はむりですが、言葉で表すと、デイナーの時は、男性であれば、襟付きシャツにパンツ、女性は日本で言うワンピース又はツーピースで上は襟ありが良いと思います、短パンTシャツ、膝までのパンツはNGです、半そではOKです、セミフォーマルのカジュアルに近いほう、そんな感じですね、あまり気にしなくていいとおまいますが、周りの方々に不快感を与えない服装です、Cの国の人たちは、ランニングシャツできて、もめていました、靴は日本でいう草履以外は良いと思います、出来れば、踵の有るものが良いです、正装すると、テーブル良いところに案内してくれますしサービスが全然違いますよ、日中の気温は高いですが、夕方から夜はすごしやすいです、楽しんできてください。

    お礼

    ランニング・・・><
    そりゃさすがにもめますよね…うん。

    きちんとしているときちんと対応してくるれるんですね?
    きちんとしてるっておもわれたいよな??

    ご回答ありがとうございました^^(by blue_birdさん)

    問題のある投稿を連絡する

モルディブのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

PAGE TOP