旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホテルのプラグについて

  • ホテルのプラグについて

    • 投稿日:2012-08-31
    • 回答:3

    締切済

    ビクトリアフォールズの「ザキングダム」ホテルとケープタウンの「ヒルトン・ケープタウンシティーセンター」ホテルの宿泊したことのある方、教えてください。
    ホテルのアウトレットのプラグの形状は何でしょうか?
    また、日本から持参した物は合わず、現地の店で買わないと使えないという話も聞きましたが、いかがでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    関連するスポット:
    The Kingdom at Victoria Falls 3.82

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    キヌちちさん

    キヌちちさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2012-09-01

    ジンバブエには1度しか行っていないのでプラグの形状を覚えていませんが、恐らく南アと同じだったかと思います。
    南アタイプのプラグ変換アダプターは日本では売っていないので(一回り大きいため)、ヨハネスブルグ空港でTRANSITの際に購入するといいかと思います。

    ジンバブエのホテルにどのようなタイプのプラグか聞いても回答得られにくいかもしれませんが、南アと同じかどうか聞いてみれば状況がわかると思います。

    お礼

    roku-chanさま、初めまして。ご親切なアドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。(by キヌちちさん)

    問題のある投稿を連絡する

    roku-chanさん

    roku-chanさん

  • 回答日:2012-09-01

    おはようございます。ホテルは違いますが、先日訪問しました。

    ヨハネスブルグのDFで、南アフリカの変換プラグは売っています。700円ぐらいしました。ホテルで貸してもらえると言うのを信じて、購入しませんでした。でも、うちは、カメラだけでしたので、乾電池で間に合いました。

    ヒルトンクラスなら、貸し出しがあると思いますが、メール等で問い合わせてはいかがでしょう?
    キングダムも、玄関しか行ってませんが、とっても素敵なホテルでしたよ。バスから降りる客に、シマウマの敷物を敷いていました。場所もいいし、、

    回答になっていないかもしれませんが、楽しい旅行をされてください。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/zztennoji/album/10696238/

    お礼

    ひろし その2さま、初めまして。私もカメラだけなのですが、充電リチウムなので、どうしてもアウトレット頼みです。ヨハネスブルグのDFで求めたいと思います。ありがとうございました。(by キヌちちさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-08-31

    こんにちは。
    昨年、南アフリカ、ジンバブエ、スワジランドを回りました。
    ビクトリアフォールズも泊まりましたが、「ザキングダム」ではなく
    「エレファントヒルズ」というホテルに滞在しました。
    ジンバブエはイギリス式の角型3ピンのBFタイプでした(ガイドブック
    にも記載あります)。

    ケープタウン(南ア)も滞在しましたが、丸型3ピンのB3タイプに
    似ていますが3ピンのうちの下2つのピンの幅が少し広めです
    (こちらもガイドブックにも記載あります)。
    そのため、日本で普通に売っているものでは合わないかもしれません。

    私たちは、海外で使える『サスコム』というメーカーの、2つピンの
    部分が洗濯ばさみのように動かせるプラグを予め購入して持って
    行きましたが、おそらく同じようなものが日本の空港でも手に入ると
    思います(もしくは現地の空港でも購入できるはずです)。

    説明が下手ですみませんが、少しでもお役に立てれば幸いです。
    どうぞキヌちちさんにとってよい旅になりますように・・・。


    お礼

    ゆっちーにさま、早速の回答ありがとうございました。

    現地の空港で購入した方がよさそうですね。

    大変参考になりました。

    (by キヌちちさん)

    問題のある投稿を連絡する

ジンバブエのホテル カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ジンバブエで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ジンバブエ最安 1560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ジンバブエの料金プランを見る

PAGE TOP