旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パリからの日帰り旅先のお勧めはどこ?

  • パリからの日帰り旅先のお勧めはどこ?

    • 投稿日:2012-01-16
    • 回答:5

    締切済

    今年の5月2日?9日にパリ旅行に行きます。
    パリから日帰り旅の行き先に迷っています。

    ご意見お聞かせください。


    ・母(55歳)との2人旅行です。
    ・モンサンミッシェル、ブリュッセルには行ったことがあるので、それ以外で検討しています。
    ・パリとは異なる感じの街並を見たいです。
    ・場所によっては、1箇所でなく、2?3箇所周ってもいいと思っています。


    《検討中の場所》
    ・アムステルダム
    ・ザーンセスカンス
    ・ブルージュ
    ・アントワープ
    ・ロワール古城めぐり(ツアー参加)

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    さっちんさん

    さっちんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2012-01-17

    こんにちは!
    私も昨年、おんなじ質問をして、紹介してもらったルーアンへ行きました。
    電車(SNCF)で、1時間程で着きますし、歩いて観光して廻れるルーアンは
    とても良かったですよ。
    SNCFは座席指定もありませんし、
    パリ?ルーアンは1時間に1本くらいありますから行きやすいし帰りやすいんです。
    その時の旅行記がありますから、良かったら見て下さい。

    オプションで行かれるのならば、シャンパーニュ地方のワインセラーへ行ったのも、なかなか良かったです。ワインセラーは個人では行きにくいですからマイバスなどのオプションも便利で利用価値大かも!

    お礼

    こんにちわ!
    ご回答いただきありがとうございました。

    旅行記のルーアン見させていただきました!

    ルーアンもいいですね☆

    母がワインも好きなので、シャンパーニュ地方もいいな?と。

    候補を絞るつもりが、増えるばかり(笑)
    皆さんにいろいろ教えていただいて、ありがたい!

    マイレージユリコさん、ありがとうございました。
    (by さっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2012-01-17

    さっちんさま、
    パリ旅行楽しみですね。旅行は計画を練るときが一番楽しいものです。私もパリには何度か行きましたが、何回行っても新しい発見があるものです。

    アムス・ブルージュ・アントワープは、別途オランダ・ベルギーの旅として計画されたらいかがでしょうか。このあたりも面白いところがたくさんあります。ロワールもお城がたくさんありますので、時間がいくらあっても足りないくらいです。

    そこで、ご質問のご趣旨には合わない回答ですが、パリに集中されたらいかがでしょうか。パリだけでも行くところはたくさんあります。日帰りの列車の旅も良いのですが、移動の時間がもったいないようにも思います。

    ご参考まで。
    nomonomo

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/nomonomo_cent_europe/album/10397394/

    お礼

    ご回答いただきありがとうございます。

    5月の旅行なのに、今からウキウキしてしまい、毎日のように色々な方の旅行記を見ています。

    nomonomoさんの旅行記も見させていただきました。

    たくさんの場所をじっくり楽しまれているようで羨ましいです。

    今回は母と2人旅行ということで、
    できる限り母の行きたいところに連れて行ってあげたいなと思っています。

    私はパリ4回目ですが、母はヨーロッパ初(というか海外3回目)なので、
    色々欲張っているようです(笑)
    (by さっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nomonomoさん

    nomonomoさん

  • 回答日:2012-01-16

    こんにちは。5月にパリ…いいですね!それもお母さんと…羨ましいです。
    いろいろあり過ぎて困りますね…
    フランスだけなら
    ワインがお好きならば、ディジョン
    パリに無い街並み…ストラスブール等のアルザス?木組みの家
    一昨日はTVでボルドーでしたね。
    オーベル・シュル・オワーズに行って、ゴッホの絵と実物の風景を見比べるとか…
    ナンシーに行って、アール・ヌーヴォーの散策 等
    何がいいでしょうか 実質5日間位なら、あっという間。移動に時間をかけるのももったいないかも。
    別の国に行くなら、私の好きなジュネーヴ等 レマン湖周辺も良いでしょうね。
    結構、フランスをぶらぶらしておりますので、気が向けば旅行記を参考になさってください。
    素敵なプランができますように♪

    Belle

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。

    旅行記見させて頂きました!
    色々行かれてますね♪

    聞いたことのない場所もあったので、ぜひ参考にさせていただきます。

    ありがとうございました!(by さっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Belle Neigeさん

    Belle Neigeさん

  • 回答日:2012-01-16

    さっちさん こんばんは

    パリからの母娘の旅行でしたら日帰りではなく一泊をお奨めします。
    ディジョンやストラスブルグなどは新幹線での日帰りは可能ですが、パリがフランスの代表の観光地ではないことを味わい、楽しむためにも一泊がいいと思いますよ。

    >・パリとは異なる感じの街並を見たいです。

    私がお奨めしたいのはノルマンディー地方のルーアン、エトルタ、オンフルールなどと、ストラスブルグです。 詳細な旅行記があるので参考にしてください。
    パリ市内の街歩きについてもネット・ガイドブック「パリの街歩き 未来旅行記??」に交通手段、食事、美術館などたくさんの旅行に必要な情報のリンクを貼ってあります。

    ルーアンの大聖堂・大時計・ジャンヌダルク
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10474796/
    エトルタ、ル・アーブル
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10476458/
    オンフルール
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10490475/

    ストラスブルグは2006年の旅行記が掲載してあるのでどうぞ。

    パリの街歩き  未来旅行記??
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10592998/
    http://4travel.jp/traveler/810766/album/10596907/
       yamada423

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/810766/

    お礼

    ご回答頂き、ありがとうございました。

    旅行記、とても興味深くじっくり見させて頂きました。

    ストラスブールいいですね。
    木組みの家がかわいらしく見てみたいです。

    まだ決めるまでに時間があるので、
    旅行記また参考にさせていただきます!(by さっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2012-01-16

    パリから日帰りで、ブルージュと、ロワールの古城めぐりに行った者です。

    ●ブルージュ
    町並みは見ごたえ十分でした!中世の雰囲気そのままで良かったです。
    しかしツアーで行ったので、時間が数時間と短かいと感じました。行く価値はあると思います。英語ガイドでした。


    ●ロワールの古城巡り
    My busという会社のオプショナルツアーで、ロワール城めぐり3つのお城をまわりました。
    ダビンチが設計に携わったお城も見れて新鮮でおもしろかったです。大学のゼミみたいな感じで、日本人のガイドさんから説明を受けられます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tmm100/album/10371513/

    お礼

    回答頂きありがとうございました!

    ブルージュ、母の中で第一候補らしく、色々調べているところでした。

    『屋根のない美術館』というブルージュの街並みを歩きたいようです。

    でも、他の町もそれぞれ魅力的なところがあり、迷いますね。(by さっちんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP