旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

インドのプリペイド携帯の残高の減る条件や北インドでの電波の状況について

  • インドのプリペイド携帯の残高の減る条件や北インドでの電波の状況について

    • 投稿日:2011-04-09
    • 回答:3

    締切済

    来月、北インドに一人旅に行きます(貧乏旅行です)。現地にてプリペイド携帯を購入予定です。
    インドのプリペイド携帯(vodafone等)についての質問です。
    バラナシ?コルカタへ行くのですが、現地では電波はどの様な状況でしょうか?

    また以下の場合、プリペイドの残高は減るのでしょうか?
    ●電話の発信(相手が出なくても、コール音が聞こえる状態)
    ●電話の受信(電話に出ても出なくても)

    残高0(ゼロ)になった際には、電話の発信、受信は不可能となるのでしようか?
    どうぞよろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    world2011さん

    world2011さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2011-04-11

    私が1年半前にインドに住んでいた時に使っていたプリペイド携帯はvodafoneのもので南デリーのスーパーの一角にある携帯ショップで購入しました。
    確かに購入時にパスポートの提示や審査?みたいな事がありました。
    どうも外国人でも割と甘いお店と厳しいお店があるみたいです。
    その時はビジネスビザだったので旅行者でも買えるかは不明。
    ただ、メインバザール辺りのネットカフェとかにもSIMありますみたいな張り紙がしてあるのを見た事がありますのでどうにでもなるのかもしれません。

    うろ覚えで申し訳ありませんが、確かコールだけでは残高は減らなかったと思います。
    vodafone携帯は申し込んだ地域を基準に料金計算されてるみたいで、デリーで契約するとそれ以外の地域だと高くなったり、受信時にも料金かかってたと思います。
    日本感覚だととてつもなく安いので気にするレベルじゃないですが。
    ちなみに日本で携帯同士で話すよりインドの携帯から日本の携帯にかける方が安かったですよ。
    残高0の場合は発信は間違いなく出来ませんが受信はどうだったか覚えてません・・申し訳ない。
    あとvodafoneの電波はかなり良くて繋がらない事はほぼありませんでした。
    ドコモもCMばんばんやってて売り出し中でしたがやっぱりvodafoneかエアテルが無難と思います。
    全てが曖昧ですがお役に立てれば幸いです。

    問題のある投稿を連絡する

    あっこさん

    あっこさん

  • 回答日:2011-04-11

    昔使っていた Airtel の FAQ サイトによると、
    クレジット上限まで使ってしまっても
    着信、テキストメッセージと緊急通話はできる
    と書いてあります。

    ------
    What if I exceed my credit limit?

    Should you exceed 90% of your credit limit you will be intimated through a voice or a non-voice message. If you reach your Credit Limit, there is a temporary restriction on your making calls and sending messages . However you can still receive incoming calls and text messages, and make emergency calls.
    (omit)


    私がインド出張していた時(2年前)は、
    常駐先のインドの会社側から Airtel携帯を借りて
    使っていたので、
    個人でプリペイドSIMを購入したことはありません。

    【参考URL】http://bit.ly/f9YDc5

    問題のある投稿を連絡する

    とんかつさん

    とんかつさん

  • 回答日:2011-04-11

    旅行者は、インドでのプリペイド携帯の購入ができなくなったと聞いています。
    私は仕事で先月訪れましたが、現地ホテルと現地の商社マンからの話がともに購入不可でした。
    シンガポール・マレーシア・中国などでは、携帯のSIM交換で対応できましたが、インドだけは特別のようです。

    もし、購入できる方法があれば、私も知りたいです。
    回答ではなくて、ごめんなさい。

    問題のある投稿を連絡する

    nao0880さん

    nao0880さん

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

PAGE TOP