旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

携帯電話を借りるには・・・

  • 携帯電話を借りるには・・・

    • 投稿日:2011-01-20
    • 回答:5

    締切済

    10日間ほど借りたいのですが。。。
    家族との連絡手段に使うだけなので話せれば良い簡単な携帯を借りる?買う?
    お薦めな方法ありますでしょうか?
    日本の携帯を使うと利用料が凄い金額が来てビックリしてしまった経験があり。。。
    アドバイスお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    clearairaiさん

    clearairaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-01-25

    clearairaiさんこんにちは

    10日ほどで、家族とのみの「緊急時の連絡」と割り切るなら、現在日本でお使いの携帯機種が海外での使用に対応していれば、そのままアメリカに持って行って使うのが、手間等を考えると一番コストパフォーマンスが良いかと思います。

    日本にいるときと同じ感覚で日常会話をすると、確かに莫大な金額が請求されますが…

    今後も海外あちこちに出かける予定があり、割安に現地や日本で通話をしたいということであれば、海外用の携帯電話を1台購入し、出かけた国の携帯電話会社のSIMカード(携帯電話に入れるICチップ、docomoのFOMAカードに相当)を購入するのも良いかもしれません。

    アメリカではスーパーやコンビニで、20?30ドルぐらいで、プリペイド携帯電話が売られています。電話機込みの値段なので一見割安に見えますが、先の方も書かれているように、「アクティベーション」という開通作業が必要になります。
    私は一度、ホームセンターでT-mobileという電話会社のプリペイド携帯を購入してみましたが、アクティベーションの為に電話会社に電話するという手続きが必要でした。結局失敗してしまい、ショッピングモールにあるT-mobileのお店でアクティベーションをしてもらったのは、旅の後半でした。しかも、国際通話はメキシコしか対応しておらず、日本の家族とは連絡が取れずじまい…。買った電話機はT-mobileのSIMカードでしか使えないので、文鎮と化しました。(docomoの電話機がSoftbankで使えないのと同じです)

    その後ネットで情報を仕入れたので、アメリカ以外の国でも使える携帯電話を香港で購入し、アメリカに旅行した時はAT&Tの国際通話に対応したプリペイドSIMカードを、入国した日にショッピングモール等にあるAT&Tのお店に行って購入することにしています。
    もちろん、電話をかけてアクティベーションをしなくて済むよう、SIMカードを購入するときに電話機を店員に渡してアクティベーションをしてもらっています。

    このように、手間もかかりますので、こうした手間を「旅行の楽しみ」にできる人ならば良いですが、単純に連絡手段の確保が目的であれば、アメリカでの1分あたりの通話料金をホームページ等で調べた上で、日本で使い慣れた携帯をそのまま持っていくことをお勧めします。


    問題のある投稿を連絡する

    kyosakuさん

    kyosakuさん

  • 回答日:2011-01-21


    日本のご家族への電話であれば、Skypeが便利です。うちも親がアナログなので、兄弟が実家にいない時は、skypeを利用して実家の固定電話にかけることが多いです。携帯にかけることもありますが、大した金額にはなりません。ためしに1000円分チャージして使うといいと思います。緊急用には日本からの携帯を使うとよいと思います。iphone/itouch をお持ちであれば、Skypeのアプリで、ホテルやスタバなどのコーヒーショップでもwifiが使えます。

    アメリカ国内での連絡であれば、現地でプリペイド携帯を買うといいと思います。目安は1日1ドル+通話料。同じ電話会社にかけると通話料無料です。スーパーやコンビニに売ってます。高くはないですが、最初は携帯も買わなきゃいけないので、待ち合わせ場所を決めるなどちょっとした電話なら、日本の携帯を使った方が安くなるかもしれません。

    お礼

    スカイプの活用法ありがとうございます!
    私はまだまだスカイプの事が理解出来てなかったので出発までの間に勉強していく方法が皆さんのアドバイスの中で一番活用出来る様に思えてます。

    ありがとうございました!(by clearairaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kkhamakenさん

    kkhamakenさん

  • 回答日:2011-01-20

    現地のコンビニなどでプリペイド携帯電話を購入するのが1番安いかもしれません。
    但し、購入しただけでは使えないので、アクティベートする必要があります。
    英会話に不自由しなければお店の方に操作方法を聞いてみると良いと思います。
    他には、KDDIの国際電話用のプリペイドカードの購入もありますね。

    どのくらいの通話時間を想定しているのかわからないのですが、
    家族との連絡と言っても雑談など何十分も話すような状況なら
    他の方も勧められているスカイプの利用が便利です。
    そのためにはパソコンをWi-Fi環境に接続することが条件となるので、
    ホテルやカフェなどの無料Wi-Fiがあれば通話も無料で利用出来ます。
    大手ホテルならロビーが無料のLANサービスが有るかも知れませんし、
    ファストフードのマクドナルド、スターバックス、
    書店のBarns&Nobleなども無料でLANを提供していたと思います。

    お礼

    Gascoさんいつもアドバイスありがとうございます!

    プリペイド携帯はアクティベートする必要があるんですね?
    やっぱりスカイプの利用で連絡をする方法で検討してみようと思います。
    ありがとうございました。
    (by clearairaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Gascoさん

    Gascoさん

  • 回答日:2011-01-20

    こんにちは☆

    Maiと申します。

    日本にいらっしゃるご家族とお話される。。という場合ならば
    Skype(スカイプ)はいかがでしょう?
    お互いがインターネットが利用できる環境にいれば
    「無料」でお話できます。

    最低限、アカウントを登録し、パソコンにヘッドセッドを準備し、
    ネットにつなげばOKです。
    アカウント登録は無料です。
    http://www.skype.com/intl/ja/home/

    例えば、ホテルの部屋とご自宅の間で、時差を考え通話可能な時間帯を設定されてはどうでしょう?


    最近のスマートフォンにはSkypeが使えるものもあるそうです。
    そういうスマートフォンをお持ちでしたら、
    外出先とご自宅間でお話が可能です。

    ご参考になれば嬉しいです。

    Mai

    【参考URL】http://www.skype.com/intl/ja/home/

    お礼

    Maiさん

    ありがとうございます!
    日本に居る家族との通話はアナログ過ぎてスカイプの設定が無理と断られてしまったんです。(実家が遠くて旅行までに設定しに帰る事が出来なくて)

    いつもの様に携帯でしゃべれる方が便利という事で。

    主人と私も現地で別行動が多くなるので通話も多くなると思い今回は携帯電話でと考えているとこなんです。

    スカイプだと顔も見れて安心出きるのに。残念なんですが。

    機会があればスカイプを使ってみますね。ありがとうございました。 (by clearairaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Maiさん

    Maiさん

  • 回答日:2011-01-20

    昔はレンタルしましたが今はそのまま自分携帯を使っています。
    Gコールなども有りますがどうでしょうか?
    レンタル代、通話料などを考えるとそのまま使用したのが良いのでは無いでしょうか。参考にならずごめんなさい。

    お礼

    有難う御座います!Gコール調べてみます。
    (by clearairaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sari-papaさん

    sari-papaさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP