旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

SNCFの途中下車

  • SNCFの途中下車

    • 投稿日:2010-05-18
    • 回答:1

    締切済

    SNCFの途中下車について教えてください。

    REGULAR FAREの乗車券は最初の乗車から24時間以内であれば途中下車可、
    Prem'sの乗車券は途中下車不可とのことですが、
    Leisure、或いはLoisir reduced fareの乗車券で途中下車は可能でしょうか?

    AusterlitzからToursの途中にBloisで、
    BloisからBourgesの途中にChenonceauxで、
    BourgesからBordeaux-St-Jeanの途中にSt Emilionで、
    CarcassonneからLourdesの途中にToulouse-Matabiauで、
    それぞれ途中下車する予定です。

    今のところAusterlitzからの乗車券Prem'sなので、Bloisで分けて購入しようと思っているのですが、
    Bourgesから通しの乗車券はST PIERRE DES CORPSから先がLoisir reduced fare、
    Carcassonneから通しの乗車券はToulouse-MatabiauまでがLoisir reduced fareでToulouse-Matabiau先がLeisureなので、途中下車が出来ないようであれば予め分けて購入するか、REGULAR FAREで購入しようと考えています。
    (BloisからBourgesはREGULAR FAREしか設定がない模様)

    そろそろ3月前で予約が開始となったため速く決断しないといけないのですが、規則が分からずに困っています。

    よろしくご教示願います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Takahideさん

    Takahideさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2010-05-19

    直接的な回答ではありませんが、誰も答えていないので、参考までに。
    私なら、SNCFにメールします。英語で大丈夫だと思います。

    以前、質問を投げたときには、確か2?3日で回答がもらえたような気がします。何を聞いたかは覚えてませんけど、意外と親切に教えてくれたような…?
    もちろん、質問一覧はちゃんとみて重複がないことは確認してから質問しました。

    ちなみに私が買ったのはPrem'sの乗車券で、途中下車どころか、その電車に乗り遅れたら、タダの紙切れになるので、駅まで必死に走りました(笑)

    お礼

    ありがとうございます。

    SNCF(というかhttp://www.tgv-europe.com)には英語で質問出してあります。
    「48営業時間内に回答する」とは書いてありますが、既に指定券の発売が始まっているので、知っている人がいればこちらの方が早いと思ったので。

    Prem'sは乗り遅れどころか、ストライキや天変地異で列車が動かなくても紙切れになるようですね。保険をかけておけば、上記のように自分の都合でない場合であればある程度払い戻されるようですが。(by Takahideさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zoo94さん

    zoo94さん

PAGE TOP