旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

1月6日の祝日について。

  • 1月6日の祝日について。

    • 投稿日:2009-12-02
    • 回答:2

    締切済

    来年1月6日にバルセロを観光する予定なのですが、その日は祝日ですがほとんどのお店は閉まっていますか?どこを観光しようか悩んでいます。もしお勧めの場所があれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kumaさん

    kumaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2009-12-13

    kumaさん こんにちは

    余り回答が入っていないようなので・・・
    私はマドリード在住でバルセロナは良く分からないのですが、1月6日の祝日に関してなら多分スペイン全国同じようなものでしょうから口を挟ませて頂きます。

    1月6日は「REYES」の日(主御公現の祝日)、スペインの子供達はこの日にクリスマスプレゼントをもらいます。大人のプレゼント交換もこの日にするものなので、プレゼントを探す買い物客のために12月はじめから1月5日まではデパートや中心地の店も日祭日関係なく開店する所が多いのですが、1月6日当日はバタッと全てが閉まります。

    当然、市場・スーパーなども閉まります。
    観光地の観光客用の土産物店なら開いているとは思いますが。

    レストランやバール、カフェテリアなどは普通に開きます。
    この日に食べる「ロスコン・デ・レジェス」というお菓子をカフェテリアで試してみるのも良いかも。

    もし5日からご滞在でしたら、5日の午後にカバルガータ・デ・レジェスというパレードがあるはずです。スペイン中どこの町でもやりますので、バルセロナでも絶対にあるでしょう。
    どのようなものか、こちらでご覧ください(お菓子も出てきます) ↓
    http://4travel.jp/traveler/milflores/album/10208982/

    1月6日の美術館やガウディの建物の開館情報は、それぞれの場所のHPなどで事前確認されるといいでしょう。通常の「祝日」時間帯でやっているはずです。
    グエル公園など、祝日関係ない場所もありますし。

    お天気が良ければ、公園でレジェスにもらったばかりの玩具で遊ぶ子供達がたくさん見られますよ。

    良いご旅行を!

    お礼

    お礼が遅くなりましたがありがとうございます。
    5日の夜中に到着なのでパレードは見れませんが
    6日どこか観光地でゆっくりとしてみます。
    (by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MILFLORESさん

    MILFLORESさん

  • 回答日:2009-12-03

    kumaさん、はじめまして。

    1月6日にバルセローナで過ごした事はないのですが、バルセローナは観光都市ですので主な観光地は開いていると思いますよ、ランブラス通りは賑やかではないでしょうか私が今迄行った中で露天やお店が閉まっていた事はなかったですよ。

    バルセローナ観光のメインはガウディーさんの建物巡りですね、モンタネールも見逃せませんのでモデルニスモははずせません、美術がお好きでしたらホアン・ミロにパブロ・ピカソにフレデリク・マレスにアントニー・タピエス私はいつも「ボテロの猫」に会いに行きます。

    メルカドなどはいかがでしょうか?観光客が多い「サン・ジョセップ市場」や観光客が少ない「サンタ・カテリーナ市場」なんかは楽しいですよ、あまり観光客は行かないのですがアルク・デル・トリオンフ(凱旋門)はプラサ・カタルーニャから歩いて行ける私の好きな処です外燈の造りが素晴しいですよ。

    後はバルセローナが一望できるモンジュウィック城もお奨めです、バルセロネータよりロープウェイで行くと空の上からの展望も爽快ですよ。

                       churros ひらた

    お礼

    早速の返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    私も1度バルセロナを訪れていて2回目の訪問なんです。
    スペインの明るい雰囲気となんといってもガウディの建築物に感動して、
    今回はハネムーンかねていってきます。
    (by kumaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    churros さん

    churros さん

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP