旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港から

  • 空港から

    • 投稿日:2009-06-30
    • 回答:3

    締切済

    初めて質問します。
    今度ストックホルムに行くのですが、ブリティッシュエアウェイズでロンドン乗り継ぎで入国します。アーランダ空港のターミナル2に到着するようなんですが、ターミナル2にもエアポートコーチ乗り場はあるのでしょうか?初めての国でひとり旅、着く時間も遅めなので少し心配で…

    ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    みりんさん

    みりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2009-07-03

    みりんさん、補足です。

    空港の地図ですが、こちらの方が、駅との位置関係が分かりやすいかも・・・。

    https://www.arlandaexpress.com/textpage.aspx?page=65

    Mai

    問題のある投稿を連絡する

    Maiさん

    Maiさん

  • 回答日:2009-07-03

    みりんさん、こんにちは☆

    Maiと申します☆
    ストックホルムは、本当に美しい街ですし、この季節は涼しくて気持ちよいでしょうね?。羨ましいです?。

    さて、ご質問の「アーランダ空港のターミナル2にAirportコーチ乗場はあるか?」「遅い時間でも電車はあるか?」ですが、

    ターミナル2、3、4に共通の駅
    「アーランダ サウス駅(Arlanda South Station)」があります。
    空港に到着して、案内に沿って行かれるとたどりつけると思います。

    この駅から約20分で、ストックホルム中央駅に着けますが、
    遅めの時間でも電車はありました。
    私たちも22時ごろ到着しましたが、到着便もまだあり電車もありました!

    ■空港の地図
    http://www.worldairportguide.com/airport/422/airport_guide/Europe/Stockholm-Arlanda-Airport.html

    ■6/12?8/16のAirport Expressの時刻表です。
    https://www.arlandaexpress.com/textpage.aspx?page=157

    電車は、1時間に4本あります。(22時以降は1時間2本)
    最終は、午前1:05のようですね。

    素敵なご旅行を?。

    Mai

    問題のある投稿を連絡する

    Maiさん

    Maiさん

  • 回答日:2009-07-01

    みりんさん、こんにちは。
    ストックホルムに行かれるのですね。今の時期はとてもいいので、十分に楽しんできてください。ところで、ご質問のアーランダ空港ですが、とても整備された大きな飛行場で、ターミナルは行き来できますので、どこでおりても大丈夫です。ターミナル2のそばには、タクシーやバスの乗り場もあります。飛行場の地図を添付できると言いのですが。。
    私は帰国する際、時間があったのだと思いますが広い飛行場の中をうろうろした記憶があります。Sky City Hotelが隣接していて、その前がにぎやかです。
    到着時間にもよりますが、判らなければインフォメーションで聞けば教えてもらえますよ。もし、本当に遅い時間に到着するのであれば、ホテルまでの足を確保しておくことをお勧めします。一人だと物騒ですし、きょろきょろしていたら標的にされかねません。宿泊ホテルに聞いて、タクシーにされるのもいいですね。
     気をつけて行ってきてください。


    お礼

    まやさんサン
    ご親切にいろいろとありがとうございました。ターミナル2近くにもバス乗り場があるとのことで、安心しました。22時ぐらいまでは明るいのかな?とは思っていても、何せ心配性なもので…

    本当にありがとうございました。(by みりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まやさんさん

    まやさんさん

スウェーデンの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

PAGE TOP