旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

海外でもインターネットが使えるブロバイダーを教えて下さい。

  • 海外でもインターネットが使えるブロバイダーを教えて下さい。

    • 投稿日:2006-03-21
    • 回答:4

    締切済

    8月25日から4週間、メキシコのグアナファトにある大学へ、語学留学します。学生アパートへ入り、一人で1室借りるので、インターネットを楽しみたいと思っています。また、メキシコへ行く前に、2週間前後の海外旅行が4回決まっています。最初の旅行の出発が4月28日です。現在入っているブロバイダーでは日本国内しか使えないので、外国でもインターネットが使えるブロバイダーがありましたら、教えて下さい。できれば、日本のブロバイダーを希望します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2006-03-22

    プリペイイドカードはダイアルアップなのでSkypeの利用はちょっと難しいと思います。ただ、プリペイド以外でも入居される学生アパートにブロードバンド環境が整っていない限り結局ダイアルアップで接続することになると思うので、そうなった場合は日本のプロバイダーよりプリペイドカードでの接続のほうが楽で安いと思います。

    以上、補足でした。
    留学先のネット環境が整っているといいですね。

    お礼

    CHAMOYさん、何度も回答をいただきありがとうございます。メキシコに住んでいる弟にも聞いてみましたが、プリペイドカードのことは知らないそうです。語学留学先のことは、これから旅行社との打ち合わせのときに、話しをしますので、インターネット環境のことも聞いておこうと思います。「グアナファトでも治安が悪いから、気をつけて。」と、弟に言われました。先日語学留学したオーストラリアの田舎とは、環境が違うようです。語学留学先が良いところである事を、願っています。(by セニョリータ・ユッコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chamoyさん

    chamoyさん

  • 回答日:2006-03-21

    すみません。書き忘れました。
    AOL以外だとSo-netやニフティなどのプロバイダーが海外からの接続向きのようです。

    問題のある投稿を連絡する

    chamoyさん

    chamoyさん

  • 回答日:2006-03-21

    再び、こんにちは。
    ネット利用時間が一日8時間くらいとのことですが、前回の書き込みに書いたプリペイドの30日間無制限=つなぎ放題で180ペソ(約18ドル)ですので、値段だけだと、こちらはかなり安いのではないかと思います。
    また、Skypeを利用ですが、学生アパートに入居されるとのことですが、そこがADSL環境が整っていれば問題ないですが、メキシコではADSLはあまり普及していませんのでご注意を。
    また、メキシコのインターネットカフェは安いので、(1時間6ペソくらい=0・6ドル)自分のパソコンをLANでつなぐことも可能です。ただ、自室でゆっくり・・と言うのがご希望のようなのでこれは魅力的ではないかもしれませんが。

    あまり参考にならないかもしれませんが、一応上記追記しておきます。
    よい留学となるといいですね。

    お礼

    追加でアドバイスをいただき、ありがとうございます。AOLとSo?netのホームページを検索してみました。海外ローミングは、けっこう面倒なのですね。アメリカとメキシコは、AOLの方が良さそうですね。私の弟家族がメキシコシティに住んでいて、いとこ家族がサンディエゴに住んでいるので、Skypeは必携です。もしプリペイドカードでSkypeが使えるならば、30日間無制限用でいいかなと思います。船の中でのインターネットは、やはり無理ですね。それとロシアも無理みたいですね。他の長期旅行は、ロシアが3回とアメリカが1回、オーストラリアが1回ですが、ほとんどがクルーズです。メキシコに住んでいる弟とも相談して、ブロバイダー契約をするかプリペイドカードにするかを決めようと思います。(by セニョリータ・ユッコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chamoyさん

    chamoyさん

  • 回答日:2006-03-21

    こんにちは。
    日本のプロバイダーで海外でも使える・・となるとAOLあたりがメジャーかと思います。
    AOLはメキシコにもアクセスポイントがありますし。
    ただ、メキシコに関しては4週間というそれほど長期ではないので、そのためだけにプロバイダーをかえると言うのも面倒かと思います。
    メキシコには安いプリペイドのインターネット用カードなどもありますので、こちらのほうがいいのじゃないかと思います。
    有名なところではTodito cardでURLを貼っておきます。
    ちなみに・・300分(30日間有効)か5日間無制限かを選択できるカードで40ペソ(約400円)もちろん、通話料込みなのでかなり安いと思います。
    2400分(90日間有効)か30日無制限で180ペソです。
    このカードはコンビニなどどこでも買えて便利です。

    以上、何かのお役に立てば幸いです。

    【参考URL】http://www.toditocard.com/cgi-bin/tcardB/web/tonlineR/mx/prepago/seleccionProductos.html

    お礼

    chamoyさん、さっそく回答をいただき、ありがとうございます。プリペイドカードのことは、考えてもいませんでした。ただ、現在のインターネット利用時間が、1日に8時間くらいなので、カードでは足らないかなあとも思います。それと、Skypeを使うのと他にも長期旅行が何度かあるので、やはり、ブロバイダー契約をしたほうが良いかも知れませんね。さっそく、教えていただいたブロバイダーを調べてみます。(by セニョリータ・ユッコさん)

    問題のある投稿を連絡する

    chamoyさん

    chamoyさん

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

PAGE TOP