旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

子連れでベトナム航空

  • 子連れでベトナム航空

    • 投稿日:2006-03-17
    • 回答:5

    締切済

    こんにちは。
    今度メルボルンからベトナム経由(多分ホーチミン)で福岡に里帰りします。
    ベトナム航空が安いので惹かれているのですが、利用したことがないので迷ってます。
    というのも1歳の子供連れなので。

    (1) ベトナム航空のベビーミールやバシネット(ベビー用簡易ベッド)を利用された方いらっしゃいませんか?
    どんな感じでしょうか?
    機内にはオムツを替えるスペースのあるトイレはありますか?

    (2) 乗り換えに7時間以上の場合、ホテルが無償提供されるのですが、利用された方いらっしゃいませんか?
    帰り便(福岡→ホーチミン)は、同日乗継がないために1泊しなければならないそうです。
    空港近くのホテルだと思うのですが、女+子供で外へ出歩いて食材ゲットできるような雰囲気でしょうか?
    乗り換えの悪いシンガポールだと、ハイハイする子供と一緒に空港内で8時間近く待たなければならないため、それならば個室を取ってくれるベトナム航空の方が良いかと思うんですが。
    でも、治安が悪いとか、危ないとか、ありませんでしょうか?
    一人身ならどうにかなるさ?なんですが、子連れで初めてのたびなので不安です。
    一度利用してみれば良いんでしょうけど・・・。

    (3) それと、乗り換えの待ちホテル移動時に、空港を出るために税金がかかるそうなのですがいくらくらいかかるのでしょうか?

    よろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    royさん

    royさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2006-03-19

    先月ベトナム航空を利用して成田⇔ホーチミンを旅しました。(1)行きはリクエスト受け付けられませんでしたが帰りはチェックイン時にthe most front seatとお願いしたところPossible!と言って快く応じてくれました。当然エコノミーの一番前と思っていたところなんとビジネスクラスの座席でした。残念ながらサービスはエコノミーでした。そのブロックには小さな子供連れの客が何人かいまして、結局のところ深夜便なので泣くことが前提の子供たちをエコノミーから離してその前のブロックに集中させたみたいでした。簡易ベッドはファーストとの区切りの壁に引っ掛けられるようになっていてこれはアテンダーに頼めば用意してくれていたようです。1歳の子供がどれくらいの大きさなのかわかりませんがチェックインの時に申し出られたら良いでしょう。
    (2)空港近くのホテルってノボテル ガーデン プラザでしたらショッピングセンターもあるので安心して子連れでも気軽にお買い物できると思います。
    (3)空港出国税のことでしたら12$です。

    【参考URL】http://www.novotel.com

    お礼

    回答ありがとうございます。
    the most front seatでビジネスとは気前がいいですね。
    乳児用ベッドがバシネットではなく壁に取り付けるタイプならば、1歳児(10kgくらい)は無理のようです。多分5kgくらいまでが限度だと思います。
    長時間膝の上というのは辛いですが、ビジネスなら座席も広いし何とかなるかも・・・。

    トランジット時のホテルは不明なのですが、いいホテルだといいなぁ、、、と思う反面タダなので格安民宿かも、と不安です(現在どのホテルなるのか回答待ちです)。

    福岡の場合は日系機と共同運航ではないので、機内設備もサービスも共同運航のものよりよくないという噂ですが、何とか頑張ってみます。
    もし無理だったら次回からシンガポールに戻すしかないですね。
    ありがとうございました。(by royさん)

    問題のある投稿を連絡する

    waiwaiさん

    waiwaiさん

  • 回答日:2006-03-19

    こんにちわ。
    ベビーミールなどの件についてはわかりませんが、私はベトナム航空をよく利用するのでわかる範囲をご参考までに・・・

    福岡便はわりませんが、少なくとも成田便はJALと共同運航です。
    機内のトイレはオムツはどうか??ですが、トイレは普通サイズです。
    広いなぁ?と思われるトイレはありませんでした。
    ちなみに、先日、ANAのHCM線をつかったのですが、
    ANAは広いトイレがありましたけど、
    私的にはベトナム航空のサービスはまあまあだと思いますよ。

    乗り継ぎで使用するホテルが空港の近くだとすると、オノニホテルあたりかと
    思うのですが、あの辺りはあまり買い物をするところはなかった気がする
    のですが、屋台ならたくさんあります。

    もし買い物に行きたければ、スーパーまでタクシーを走らせればいいと思います。
    メーターさえチェックすれば問題ないと思います。
    私は女一人でもよくタクシーに乗っています。
    初乗りは12000ドンから14000ドンです。(タクシー会社によって違います。)

    ただ、ちゃんとしたホテル(一泊30ドル以上)であれば、日本のビジネスホテル
    よりずっとベトナムのホテルの方がサービスいいですよ?
    (先日ベトナム人の知り合いが日本に来ていて、そんな話をしていたんですが、
    わたしもそんな気がします。)
    部屋も広いし、ルームサービスもちゃんとしているし安いし。
    外にでなくても結構食事できたりしますよ。

    ベトナムの空港税は12ドルです。
    外に出るための税金とはそのことかと・・

    ベトナムはご飯がおいしいので、時間があったら外にでてみてくださいね。




    お礼

    回答ありがとうございます。
    機内の詳しい説明ありがとうございます。
    ただ、福岡線は共同運航じゃないのでレベル落ちるそうなんですが、航空券が安いので期待しちゃいけないですよね。

    タクシー、、、大丈夫ですかね?
    乳児連れだし、変な場所へ連れて行かれたら、、、と不安です。
    1日ホテルに篭るもはきついと思うので、外へ探検したい気は満々なのですが。
    是非フォーは食べてみたいですね♪

    ちゃんとしたホテルなら良いんですが、どんなホテルになるのかまだ不明です。タダだからあまり期待しちゃいけないんだろうけど。

    ベトナム航空については「まあまあ」ということで安心しました。
    ありがとうございました。
    (by royさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aungmiさん

    aungmiさん

  • 回答日:2006-03-19

    ベトナム航空の機内設備については旅行代理店の方にお問い合わせされるのが一番かと思います。
    私はベトナムに行くのに利用しましたが、快適でした。私見ですが、キャセイパシフィックよりもベトナム航空のほうが座席がゆったりしていたように感じます。機内は心配されなくても大丈夫かと思います。
    それよりも、ホーチミン市内で赤ちゃん連れで出歩かれるほうが危ないかもしれません。とは言っても、暗い路地だとかに入らない限り、治安は悪くないと思います。私はずっと一人歩きしてましたが、大丈夫でした。
    ただ、ガイドブック通り、バイクや車が半端じゃないくらいに多いです。と言うわけで、道路を横断するのには気を遣われたほうがいいかと思います。
    空港を出る際も入る際も通行料をタクシードライバーが払います。その金額を上乗せされて、タクシー代を払います。実際はすごく安いはずなのに1万ドン近く請求されることがあります。ベトナム特有のぼったくりですが、日本円にしてみればたいした額でもないので多めにみてあげるしかないのかもしれませんが。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    何せ、初めてのベトナムで何も分からず、しかも子連れなので不安でいっぱいで・・・。
    ベトナム航空の方は問題ないようで安心しました。
    空港からホテル間の送迎も全て航空会社の方で手配してもらえるそうなので大丈夫だとは思うんですが、夜中の出発便に乗るためにホテルを夜出ることがちょっと不安です。大丈夫かなー?
    トランジット待ち用のホテルなので、特に観光するつもりはないのですが、ホテルに1日缶詰というのも暇しそうですね。ちょっと勇気を出して昼間外に出てみようかな。。。でも鳥インフルエンザが心配で。乳児(1歳)だと結構簡単に感染しそうだし。
    心配性ですね・・・。
    とりあえず、タクシーにぼられないよう、相場とか調べておこうと思います。
    ありがとうございました。(by royさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たんぽぽさん

    たんぽぽさん

  • 回答日:2006-03-18

    ベトナム航空は、主人が出張でよく利用しています。
    また前回、家族旅行した際も帰りの便がベトナム航空でしたが
    JALと比べると少し古さを感じるぐらいでした。


    全ての質問はチケットを手配される会社が詳しいのじゃないかと思います。
    ・トイレスペース(広さと場所)
     機内のトイレは使う人が多くて、結局私は使えませんでした。
    ・飲料水の確保
    ・空港からホテルまでの移動手段
    ・ホテルの水の出方
    ・ルームサービスの確認   などは、必須ですが。


    ご心配なのは、心細さですか(;´▽`A``
    赤ちゃんが一緒だと、細部まで想定して行動しないと怖いですから。。。

    シンガポールで8時間。昼間なら、そちらでも大丈夫かと思います。
    清潔そうだし、見るものも多そうで親も楽しいかもしれませんが、夜ですよね?
    ベトナムはアニメなんかやっていませんし、何もありません。食べる物も違います。
    でも、夜にゆっくり寝て、朝はホテル内で食べられる方が楽だと思います。

    親子で負担が少ない旅になるといいですね。
    あまりお役に立てなくてすいません。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    そうなんです、心細いんです、初めてで。
    一人ならどうってことないんですけどね、子供がいると用意周到になってしまうので。
    いつもシンガポールを利用しているのですが、あの長い待ち時間でもインターネットなどで時間つぶし出来ますが、乳児と一緒となると。。。しかも夜便なので仮眠室でどう寝かせようかと。。。
    やはり他の仮眠中の人たちにも迷惑がかかりそうですし、ここはベトナム航空にしてホテルの個室で寝かしつける方が良いかと思ったんです。
    ハイハイしてじっとしていないでしょうから、空港を徘徊されるよりマシですし。

    チケットを手配する会社に聞いたら直接航空会社にきけということで、直接ベトナム航空にメールを送ったんですが、まだ返事がないので、生の声をお聞きしたくここに投稿させてもらった次第です。

    夜にゆっくり寝て、朝はホテル内で食べられる方が楽ですよね。
    よーし、ベトナム航空に大分傾いてきました。
    「ホテルの水の出方」や「ルームサービス」については全然気にしてませんでしたが(というより気づかなかった)、大事ですよね、早速きいてみます。
    ありがとうございました。(by royさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぺこりさん

    ぺこりさん

  • 回答日:2006-03-18

    ご質問の内容について経験もなく解りません。
    申し訳ありません。

    お礼

    いえいえ、わざわざご記入ありがとうございます。
    もし何か知っておいたらよいことなどがありましたら教えてください。(by royさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yumeoiさん

    yumeoiさん

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP