グアム グアム旅行 クチコミガイド

グアム  Q&A 一覧へ戻る

乳幼児連れのグアムのホテル選び - グアム - Q&A 掲示板 教えて!トラベラー

  • 乳幼児連れのグアムのホテル選び

    • 2008-06-26投稿
    • 回答締切済
    • 回答5件

    締切済

    9月に4泊でグアムに行きたいのですが、我が家には、2歳の息子と8ヶ月の娘がいます。
    子供たちが楽しめるホテルをさがしています。オンワードビーチかPICで迷っていますがやはり乳幼児はオンワードがいいですか?
    それから、オンワードはタワーの方のお部屋の床が絨毯張りじゃないと聞きましたが、子供が転ぶとあぶないですか?やっぱりウィングの方がいいですか?
    おしえてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    質問者

    bigheadさん

    bigheadさん

回答受付は終了しました

旅行特集 4Tマガジン

回答 5

新着順 参考度が高い順

  • 回答日:2008-07-03

    この回答は0人の人に役立ちました

    うちはオンワードのタワーに子供連れで行きました。そのころはいはいしていたのですが、タイル(ざらざらしてます)だったのでズボンの膝が穴あきました。そして半ズボンでははいはいできませんでした。おそらく転ぶと膝はすりむくでしょうね。でもお風呂がやはり日本のように浴槽のとなりに洗い場があるっていうのは便利ですね。子供がお風呂にはいるのに楽です。ちょっとPICは泊まったことがないのでわかりませんが。ちなみに他の方が書いている韓国の方の話ですが、オンワードも結構いらっしゃいます。韓国の旅行会社のツアーデスクがありますから。朝のバイキングにはキムチがありますし。でも私は不快な感じはありませんでしたね。

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    mamamamaさん

    mamamamaさん

  • 回答日:2008-07-01

    この回答は0人の人に役立ちました

    うちも娘たちが小さいころからオンワードタワーを利用しています。PICも泊まったことがありますが、オンワードタワーに比べるとかなり老朽化していますし、宿泊客が韓国、中国の方が多いです。文化の違いか日本人からすると<マナー悪いな!!>と感じることも多く(夜中近くに廊下で騒ぐなど)以来PICは利用していません。
    その点、海外気分は薄いですが日系のオンワードは日本人コンシェルジュが20時までは常駐していますし安心です。
    タワーは床がテラコッタタイルなのでウイングの絨毯に比べれば多少のリスクはあるかもしれませんが地下の駐車場にもウォーターランドの入り口にも近い上、タワーラウンジで朝は軽食が食べられてお昼をプルミエのバイキングに振り替えできるので、とっても経済的♪
    お風呂も<展望風呂>の様相ですし、アルパット島もよく見えるし、全室オーシャンフロントなのでオカの夕陽をバッチリ見られます。運が良ければ二重にかかった虹を見ることもできます。
    私は旅行の満足度は<ホテル>でほとんど決まると思っていますので、設備等を考えても絶対<オンワードタワー>がお勧めです!!思い出いっぱいのご旅行になることを祈っています♪

    問題のある投稿を連絡する

    回答者

    えりまま☆さん

    えりまま☆さん

  • 回答日:2008-06-27

    この回答は0人の人に役立ちました

    こんにちは、一昨年の1月にオンワードに宿泊しました。小学生の子と当時一才の子の家族4人で、宿泊しました。タワーの床はタイルだった気がします。危険だとは思いませんでした。設備は、ウイングよりはるかに良いようです。部屋も広くとても落ち着けますよ。プールもたくさん種類があって子供らも喜んでいました。ただ、グアム市内から少し離れています。バスでおよそ15分ほどでしょうか、少し不便さを感じますが、ホテル内でゆっくり過ごすのであればお勧めのホテルです。プール、海そして何より食事券付ってのが良いですよね。タワーのラウンジには朝、軽めの朝食(もちろん無料)が用意されてます。これはタワー館に泊まった方専用でこちらで朝食を戴ければ、昼食に食事券を回す事ができます。ってことは夕食代しか食事代がかからず、大変重宝しましたよ。スタッフもとても優しかったです。良い旅行ができますように!!

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ありがとうございます。やっぱり行くなら私もタワーに宿泊したいなーと思っていたので決めちゃおうかなーと思います。貴重なご意見ありがとうございました。(by bigheadさん)

    回答者

    たっつんさん

    たっつんさん

  • 回答日:2008-06-27

    この回答は0人の人に役立ちました

    私も11ヶ月の息子を連れてグアムに行ったことがあります。
    ホテル選びは悩みました。
    ○子供を連れて出かけるのは色々大変だから利便性の良いところ
    ○下の子がお昼寝中でも上の子がビーチへ出られるように、オンザビーチのホテル
    ○コーヒーポット等でお湯が沸かせると便利。私はインスタントのほうじ茶を持参してとても助かりました。
    等々考慮してアウトリガーだったんですが・・・。
    良かったら旅行記も覗いてみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    そうなんです。子供がいると悩みます。アウトリガーは以前宿泊して、とてもいいホテルでしたが、今回は主人と相談してウォーターパークのあるホテルに宿泊することにしました。旅行記よませていただきます。ありがとうございました。(by bigheadさん)

    回答者

    巨峰さん

    巨峰さん

  • 回答日:2008-06-27

    この回答は0人の人に役立ちました

    乳幼児が部屋で転んで大怪我をするというのは、
    そうそうあるものではないような気がします。
    高齢者であるなら、話は別ですが・・。
    なので、絨毯敷きかどうかはあまり気にしなくてもいいかも。
    衛生面から言えば、絨毯じゃないほうがいいような気もしますし・・。
    オンワードで4泊しましたが、
    子供向けのサービス・・たとえば、11歳以下は朝食、昼食の
    宿泊中無料パスカード発行があったり、ポリネシアンディナーショー4歳以下
    無料サービスがあったりします。プールも乳幼児向けがあるので安心です。
    設備的には、ウイングはユニットバスなので、トイレとお風呂は一体式です。
    ウォッシュレットもありません。(この差は大きいかも・・)
    シティビュー側に当たると、ちょっとガッカリな風景になっちゃうかも。
    私がウイングに宿泊した時は、運よく8F海側でしたので、
    ベランダから水平線に沈む夕日を見ることができました。
    ただ、ベランダから見て右手側にパレス?ホテルがあり、
    それが邪魔で、レストランから食事をしながら夕日が沈む瞬間を
    見ることはできません。
    サウナや無料ランドリーなどはウイング側に集中しているので、
    近くて便利な面もあります。

    問題のある投稿を連絡する

    お礼

    ありがとうございます。モラモラさんの意見を読んで、さらにタワーに宿泊したくなりました。新しい方が設備もいいですよね。ありがとうございます。(by bigheadさん)

    回答者

    モラモラさん

    モラモラさん