旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バックパックを預ける場合の検査について

  • バックパックを預ける場合の検査について

    • 投稿日:2008-02-28
    • 回答:3

    締切済

    LVに2週間の旅行に、夫が預けサイズ(機内には持ち込みません)のバックパックで行く予定です。
    バックパックでも、全部出されて検査されることは多いのでしょうか?
    ヨーロッパやグアム・カナダなどでは大丈夫だったのですが、アメリカ本土は初めてで、検査がかなり厳しいと聞きスーツケースのほうが良いのかと迷っています。
    バックパックを利用されたことのある方のアドバイスをお待ちしています。
    よろしくお願いします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    風薫さん

    風薫さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2008-03-01

    機内に持ち込まないのであれば、特に問題ないと思います。バックバックやリックサック等は、日本国内でも機内持ち込みであれば、検査に数十分、時間がかかったことが度々ありました。
    ただし、米国本土での荷扱いは、結構、乱雑ですので、ラスベガス空港で、同行した方のスーツケースが割れて出て来たこともあります。中身が壊れても構わないのであれば、預けてもよいかとは思いますが、あまり薦めません。
    私はちょっと大きめのリックサックを背負って、機内持ち込みをして、ラスベガスへ行きました。行く時は特に時間はかかりませんでしたが、ラスベガス空港から、飛行機に乗る時は、荷物検査にかなり時間がかかり、靴も靴下も脱ぎ、上着も脱がされ、ボディチェックも受け、結構、チェックが厳しい空港でした。

    お礼

    お返事ありがとうございました。
    スーツケースが割れるなんて、本当に荷扱いが乱暴なんですね…
    貴重品や壊れ物は入れないようにします。
    ありがとうございました。(by 風薫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-29

    風薫さん、コンニチワ。
    バックパックでも、他のバッグでも、航空会社の機内持ち込みサイズ内で
    あれば、検査が特に厳しくなる事はありません。
    アトランダムに中身を全て出して検査される事はありますが、
    たいていはOK。日本出国時は、保安検査場では靴は脱がなくて
    良いですが、米国内の空港では、靴は脱いで、
    パソコンなどの電子機器類、液体類等は、ちゃんとジッパー付きの
    ビニール袋に入れて、カバンから出して、全て、トレイに入れます。
    ベルト、時計、コイン類等も同様です。ジャケットも脱いで
    トレイに入れる様に言われる場合もあります。
    液体類については、持込の容量が決まってるので、ご利用の
    航空会社のHPでご確認下さい。それと、
    テロ事件が新たに発生した場合、保安基準も変わってきますので、
    航空会社以外にも、米国のTSAのHPでも
    再度、確認されるのが良いかと思います。

    【参考URL】http://www.tsa.gov/

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    バックパックは機内には持ち込まず、スーツケース同様に預ける予定です。
    私の書き方が悪かったみたいで…ごめんなさい。
    持ち込み手荷物の注意、参考にさせていただきます。
    今はいろいろとややこしいですね。ありがとうございました。(by 風薫さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2008-02-28

    そのバックパックの大きさは何リットルくらいでしょうか?
    私はいつも45リットルのバックパックを機内持ち込みしていますよ。
    規定では機内持ち込み不可のサイズだと思いますが、
    一度も注意を受けたことがありませんし、明らかに私のバックパックより
    大きい荷物を機内持ち込みされているアメリカ人の方も多いです。
    座席上の棚に入るサイズなら大丈夫と解釈しております。
    でも、そのバックパックをアメリカ線で人生において一度だけ預けた事がありますが、
    破損もなくバックパックだからと特別な検査もなく、何も問題ありませんでした。
    スーツケースを預けるのと同じ感覚でいいと思います。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    バックパックでもやっぱり、スーツケースと同じですよね。
    中の荷物を出されるとスーツケースより後が大変かなと心配だったのですが…

    バックパックのサイズは、50リットルくらいだと思いますが、
    乗り継ぎなどの移動時に不便なので、いつも預けているんです…
    大きいと上の棚に入れるのも結構大変ですよね。




    (by 風薫さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Miyuquitaさん

    Miyuquitaさん

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

PAGE TOP