旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バンドス モルディブ Bandos Maldives

ホテルランク ホテル予約サイト各社から提供された情報の平均値をフォートラベル独自の評価として表示しております。
ホテルの品質を保証するものではありませんのでご注意ください。
北マーレ環礁

みんなの満足度 実際に宿泊されたトラベラーのクチコミ評価をもとに、クチコミ総合評価として表示しております。
3.85 クチコミを見る(46件)

設備・サービスの特徴

設備・サービス一覧
  • 日本語スタッフ
  • 空港送迎
  • 無料Wi-Fi
  • 両替サービス
  • 空港送迎
  • プール
  • コインランドリー
  • バー・ラウンジ

スノーケルおすすめ。サンゴと魚がスゴすぎ!!

4.0 旅行時期:2009/07 (約15年前)
fugumi

女性/北マーレ環礁のクチコミ:1件

?ホテル雰囲気
子連れファミリーもいますが、外国人の子供は見ていて可愛いし、ギャーギャーうるさいわけでもなく私たち夫婦(結婚2年目)には特に気にならなかったです。ハネムーンでムードを求めたいなら違うリゾートのほうがよりあるのでしょうが、でもハネムーナーらしき方もいらっしゃいましたし、外国人のカップルはらぶらぶだからそれに負けなければいいのかも!
スタッフさんは、皆いい感じに受け止められました。
ホテルでのすべての支払いは、部屋番号でツケにしておき、チェックアウト前夜にまとめて支払います。なので、こんなに使ったんだ?!とびっくりしちゃいますので、予算は多めにみておくほうがいいのかな?現金ならドル支払ですが、硬貨は使えませんので、お釣りは1ドル以下はもらえません。ツケのチェックを済ませたあとは現金支払になりますが、その時も1ドル以下はお釣りはでません。
日本人スタッフさん(女性)が一人おられます。6月からいるようで、一応1年間はいらっしゃるようなことおっしゃっていました。何でも気軽に聞けたし親切でした。

?お部屋
スタンダードルームを予約しており、グレードアップも考えたのですが、部屋に入ってみたら意外にいいねということでそのまま滞在しました。
バンドスはゴキちゃんが多いとの口コミがあり、恐れていましたが、、滞在中2匹遭遇しちゃいました。1匹は着いて早々で、すぐにフロントに電話し、スタッフさんがスプレー持って退治してくれました。スプレーはそのまま置いていってくれました。大自然の環境なんだし、別に何するわけでもないじゃんとの夫の言葉になんとか気持ちを落ち着けました。
スタンダードルームは浴槽はないですが、暑いからシャワーで十分かな。クーラーは温度調節でき、天井のくるくる回るやつはなかなかよく、ずっとつけていました。

?気候
雨季だというのに、滞在中スコールすらなく、聞けば3週間雨が降っていないそう。モルディブに限らずですが温暖化で雨季乾季の区別がだんだんつかなくなってきていると聞いていましたが、やはりそのようです。連日30度前後で風が心地よく吹いていて気持ちよかったです。

?レストラン&バー
食事付ツアーですと、全食メインレストランのビュッフェです。こちらの食事は、いまいちでした。モルディブカレーだけはおいしかったですが飽きました。
ここのボーイさんで、安くするからツケにせず現金を自分に渡せと言ってきた人が一人おり、それすごく不快で残念でした。日本人をターゲットにしているので、その話に乗った人が過去にいたんだろうなと思いました。
私たちは朝食だけしかついていないツアーだったので、別のレストランやバーに行きました。高級ディナーのレストランは、シーズンオフのせいなのか毎晩誰も入っておらず、私たちも誰もいないレストランでは寂しすぎるので入りませんでした。残念。
ホテルエントランス横のbarではいろいろ催しをしていて、カラオケ大会?とか面白かったです(もちろん英語)。私たちお気に入りはsundowners barで、夕陽がきれいな場所ですが、お昼でもいつもここで過ごしました。眺めがきれいでゆったり、ボーイさんにいつも笑顔で素敵な人もいましたし。サービス料は含まれていたようですが、それ気付かずいつもチップ渡しましたが、渡してよかったです。

?ダイビング
元々バンドスを選んだ理由は、空港から近いことと、ダイビング初心者なので、ダイビングのインストラクターに日本人がいるという情報で行ったのですが、6月に辞めてしまったとのことで、日本人インストラクターはいませんでした。看板には現地語、英語、仏語、独語、伊語対応と書いてましたが、その時々で変わるようです。私たちは、モルディブ人とフランス人のインストラクターにお世話になりました。設備の説明は英語になります。
owの行けるスポットでしたが、正直そんなにきれいじゃなかったかなあ、、、魚の数は半端ないです。

?エクスカーション
毎日色んなエクスカーションがあり、フロント向かいの掲示板に貼り出されます。お部屋の前にも、毎日バンドス新聞?みたいな紙が置かれ、それでも知ることができます。
スノーケルトリップとマーレ観光に行きました。
マーレ観光では、日本語話せるガイドさんが連れて行ってくれます。お土産屋さんには注意が必要です。お土産定番となる紅茶に関しては、空港が一番いいと思います。パッケージも綺麗ですし値段もぼられることがないので。マーレのお土産屋さんでは沢山買えばディスカウント率もあがるとしつこく言われます。ただ、置物系は空港にはそんなに種類がないのと純粋な「モルディブ産」のお土産って空港には多分ないので、気に入ったものがあれば買ったほうがいいと思います。

?総合
ゴージャス感を求める方には違うと思いますが、アクティブ派にはコストパフォーマンス面でもいいと思います。
スノーケルに適していて、部屋から出たすぐの海にサンゴもすごいし、お魚もたっくさんいます。毎日飽きず夫と海に入ってました。
晴れた夜には、何これ!!!???って連呼してしまうくらいの満点の星空もあり、最高です。

ごみはできるだけでないように予め持っていくといいかもしれないです。プラスティックゴミはすべて持ち帰ってきました。あの海を見たら自然とそういう気持ちになりますね。

1人1泊予算
15,000円 未満
コストパフォーマンス
5.0
サービス
5.0
バスルーム
3.0
客室
3.0

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:4

いいね!

バンドス モルディブ クチコミ一覧(46)

バンドス モルディブのプラン予約・料金比較

チェックイン
チェックアウト
部屋数 予約する部屋数を設定できます。
「1部屋あたりの人数」で指定した人数が各部屋ごとに割り当てられます。
1部屋あたりの人数
大人 子ども

プランを検索しています…

ローディング

loading...