旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>広島県>広島 Q&A掲示板>詳細

広島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

広島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

広島への旅行について…

  • 広島への旅行について…

    • 投稿日:2011-12-23
    • 回答:5

    締切済

    広島への旅行について、皆様のお知恵を貸してください。

    来年の2月18日?21日まで3泊4日で広島に旅行に行こうと考えてます。
    カップル(23才同士)で行くのですが、現段階で決まっているのが
    ・現地ではレンタカーを使う
    ・できれば新幹線で行きたい(飛行機、夜行バス、寝台列車でも可)
    ・宮島に行く
    という事だけです。

    そこで質問なのですが…
    ?旅行代理店のフリープラン等のパックで行くのと、交通手段、宿泊施設、レンタカーと個別に予約して行くのではどちらが安く済むでしょうか?
    ?旅行代理店のパックで行く場合、レンタカー付きのプランが少なかったのですがレンタカーは個別に予約した方がいいでしょうか?
    ?宮島へは船で行くみたいなんですが、車はどこに置く事になるのでしょうか?
    ?観光するのにオススメのルートやスポット等ありますでしょうか?(できれば出雲大社や瀬戸内の島々をドライブしてみたいのですが…)
    ?オススメの食べ物やお店等ありますでしょうか?

    長々と失礼しました。何卒よろしくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    スキマさん

    スキマさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-12-24

    スキマさま
    広島方面への旅行を決めてくださってありがとうございます。

    広島在住のsoramameです♪
    ?・?はごめんなさい。よくわからないです。

    ?は皆さんの回答のとおりで、船乗り場に大きな駐車場があります。
    宮島の船乗り場の近くには『うえの』というあなごで有名な店があります。
    昼食を済ませて宮島に渡ったり、
    逆に朝一に宮島を観光して、
    昼食を『うえの』で!!!ということも良いと思います。
    例えば朝は宮島観光→昼食を『うえの』→岩国観光(錦帯橋周辺)→夕方は山口県玖珂の『山賊』で食事して広島へ
    山口県由宇には『力寿司』というビックなネタのすし屋もあります。
    宮島からは下道で1時間くらいで行けちゃいます。


    出雲方面は高速道路がないので苦労します。雪でも降れば最悪です。
    出雲へ行かれる時は出雲大社のすぐ近くにある蕎麦屋がオススメです。
    それと八重垣神社が面白いです。池におみくじを浮かべて占いします。
    是非、出雲へも足を運んで頂きたいのですが、皆様も言われるように
    次の機会をおすすめします。
    特に10月は神在月と呼ばれ、
    全国の八百万の神が出雲大社へ集合すると言われています。


    しまなみ海道へは高速道路で広島から1時間程で行けます。
    福山西ICで降りるとすぐに国道2号線バイパスなので
    尾道・広島方面へ向うと『しまなみ海道』へ迷わず行けます。
    ポルノグラフティのふるさとでもある因島の次に
    井口島(瀬戸田)という島があります。
    ここでのオススメは平山郁夫美術館と耕三寺です。
    お昼ご飯は次の島『大三島』へ
    『大漁』というお店の海鮮丼を薦めます。
    それと『大漁』の向かいにある『大山祇神社』はパワースポットです。

    もしくは、せっかく『しまなみ海道』へこられるならば
    まずは『尾道』で千光寺公園へ。車は千光寺公園の駐車場へ。
    千光寺公園を参拝しながら坂道を降りてきて『朱華園』でラーメン食べて『からさわ』でアイス食べて、ロープウエーで千光寺公園へ帰る。
    そこから10分くらいで『しまなみ海道』へ行けます。
    そして、井口島→大三島へ行き、大三島では『大山祇神社』へ行き
    5時になると『大漁』で海鮮丼を食す!!

    こんなことに興味がある!!とか
    旅行するときはこういう場所で楽しむっていうのがあれば、
    もっとアドバイスしやすいなと思います。

    広島でお好み焼き食べるなら夜に薬研堀にある『八昌』というお店をおすすめします。私が他県から来た人を絶対に連れて行く店です。
    なぜなら芸能人がいっぱい来ていたり、TVにもよく出る有名店だから。

    『みっちゃん』『へんくつや』『麗ちゃん』なども有名で、
    ここは広島駅にあるので手軽に利用できます。
    広島はどこにでもお好み焼き屋があるし、歩けばお好み焼き屋に当たります(笑)

    長々と失礼しました。
    ステキな旅をしてください♪

    お礼

    お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

    山口県方面は…すいませんあまり行く事を考えてなかったです…
    出雲大社も残念ですが次の機会に行きたいと思います。
    瀬戸内ドライブは、しまなみ海道かとびしま海道を考えていたのですが、こんなに詳しく教えて頂いたので是非しまなみ海道に行きたいと思います!尾道も行く予定ですのでsoramameさんに教えて頂いたルートを参考にさせて頂きます!
    お好み焼きの情報ありがとうございます。全部の店に行ってみたいですが、色々見比べて決めたいと思います!
    質問に回答頂きありがとうございました。もう少し詳しく質問できるように気を付けます。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。
    (by スキマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    soramameさん

    soramameさん

  • 回答日:2011-12-24

    スキマさん、はじめまして。

    地元民です。
    個人的には、カーナビがあってもわからない道が多いでしょうので、レンタカーはやめられたほうがいいと思います。
    一応、お答えしますが、1・2は出発地がどこかわかりかねますので、なんともいえません。
    3は宮島に渡るには、本土では「宮島口」という地名になります。船の桟橋の手前に駐車場がたくさんありますので、レンタカーを借りられるのであれば、その駐車場に止めることになります。
    1日1000円という均一料金が多いです。
    4は広島から出雲大社・・・・遠いですよ。高速を使ったとしても4時間はかかると思います。寒い時期ですので、スタッドレスかチェーンが必要になるかと思います。大丈夫ですか??これも、あまりお勧めできません。
    どうせ広島に来られているのであれば、広島から呉や尾道のあたりまでこられてはいかがでしょうか??
    その場合は、レンタカーの手配を考えなくてはいけませんね・・・
    「駅レンタカー」というのがあるようなので、調べられてはいかがでしょう?
    5:宮島でしたら、宮島口の「うえの」というあなご飯屋さんがオススメです。尾道でしたら、尾道ラーメンの「朱華園」か「つたふじ」ですかね。

    瀬戸内の島々は、しまなみ海道がオススメですよ。

    お礼

    お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
    東京在住というのを書き忘れてました…すいません。

    レンタカーは絶対乗りたかったので使う事になると思います。
    出雲大社は…残念ですが次の機会に行きたいと思います。
    呉と尾道は是非行きたいと思います!
    瀬戸内ドライブはしまなみ海道かとびしま海道を考えてます。
    「うえの」さんと「朱華園」さんは絶対行きます!
    質問に回答頂きありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。
    (by スキマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    てるちさん

    てるちさん

  • 回答日:2011-12-23

    スキマさん、こんばんは!

    地元民なので、??はパスさせてください。

    ?宮島へはフェリーで渡るので車は宮島口の駐車場において行ってください。
     近隣の駐車場です。
     http://mpi.main.jp/p-map.html

    ?広島→出雲大社へはあまりおすすめ出来ませんが・・
     山陽→山陰の移動は冬だと雪道になります。
     雪がなくても5時間くらいかかった気がします。。
     東京からだと直に行った方が楽に行けるのではないでしょうか?

     広島・瀬戸内の観光スポットを書いておきますね。
     ・尾道(千光寺・映画で使われた路地などが有名です。お寺が多いのでお寺めぐりも出来ます)
     ・しまなみ海道(瀬戸内を楽しみたいなら是非!)
     ・竹原(古い町並みが有名です)
     ・呉(大和ミュージアムや海上自衛隊があるので、船がお好きなら)

    ?ベタですが、お好み焼きと焼き牡蠣を召し上がっていただきたいです!
     宮島で焼き牡蠣は売ってます♪
     お好み焼きは100m歩いたらぶつかるくらいお店があるので、どこでも♪
     私は「みっちゃん」系のお店が好きです。
     頼むときは「広島焼き」と頼んだら微妙な顔をされることがあるのでご注意を!

     尾道に行かれるなら朱華園というラーメン屋さんが有名です。
     1時間待ちとかですが。。


    楽しんでいって下さいね!

    お礼

    お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

    出雲大社は…残念ですが次の機会に行きたいと思います。
    瀬戸内ドライブはしまなみ海道かとびしま海道に行きたいと思います。
    尾道と呉は是非行きたいと思います!
    お好み焼きの情報ありがとうございます。注文の仕方は、そんな事全然知らなかったので気を付けます。
    朱華園も頑張って並んできます!
    質問に回答頂きありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。
    (by スキマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    み@さん

    み@さん

  • 回答日:2011-12-23

    スキマさん、こんにちは。
    たぶん、東京地方の方ですよね?

    広島へは、二度ほど旅をしたことがあり、最近も訪れましたので、ちょっとおすすめを。

    東京方面からなら、新幹線を利用した宿とのパックが安いと思います。
    ただ、時間を有効に使うのであれば、往きは東京発の寝台特急『サンライズ出雲・瀬戸』で岡山まで行き、新幹線に乗り換えて広島へ向かうのが良いと思います。
    これなら、7時半前に広島駅に着きますよ。

    宮島へは、往きはJR線(30分弱)で向かい、帰りは広島電鉄の宮島口駅から市内へ戻るのが良いかもしれません。
    広島電鉄なら、世界遺産の原爆ドーム前で降りることができます。

    宮島では、あなご飯がおすすめ。
    時間があれば、弥山へロープウェイで登ってみてください。
    展望台からの眺めは素晴らしいです。

    その他のおすすめ観光地は、安芸の小京都竹原、尾道です。
    竹原は、とても風情のある素敵な街でしたよ。

    あと、お酒がお好きでしたら、ぜひ酒の都西条へ。
    ほとんどの蔵で試飲ができますし、お洒落な食事処もあります。

    どの街も、駅から近いので、車は必要ありません。
    のんびり歩いて楽しんでみてください。

    そうそう、呉の『海軍さんの麦酒館』もおすすめです。

    それでは、良い旅を!

    旅猫

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/tabineko_j

    お礼

    お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

    旅猫さんの仰る通り東京在住です。書くのを忘れてました…すいません。
    広島にはパックで行く事になりそうです。弥山、尾道はバッチリ観光ルートに入れさせて頂きました!
    ただ、せっかく教えて頂いたのですが、2人ともお酒は苦手なので西条は…すいませんでした。次の機会にお酒が好きな人と広島に行く事になったら是非行きたいと思います!
    質問に回答頂きありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。
    (by スキマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅猫さん

    旅猫さん

  • 回答日:2011-12-23

    スキマさんこんにちは!
    東京の方のようですね?
    私は広島県人で帰省の際に色々知恵を絞っていますがその経験から
    参考にしていただければと思います。
    ?パックが断然安いです。
     飛行機は搭乗便(時間)によって料金が変わり
     見た目は飛行機の方が安い物がありますが
     新幹線は比較的好きな時間ので行く事が出来、思ったより
     安いと思います。、そのあたりは時間帯を見て比較して下さい。
     両方とも1泊4日とかに出来ますので、その間のホテルは
     パックの延泊代金より個別の方が安いです。
     *東横インのツイン等。
    ?レンタカーも会員だったりキャンペーンを探すと個別手配
     の方が安い場合があります。
     ご多分に漏れず”ニコニコレンタカー”もあります。
     横川駅前店とか十日市店は観光客でも便利でしょう。
     *広島駅前ではありませんが市街地ですしアクセスも良いです。
    http://www.2525r.com/store-00042-002.php 
    http://www.2525r.com/store-00116-001.php
     飛行機にして空港なら、安いキャンペーンの多い
     日産かマツダで借ります。
    ?本当は船でも渡れますが通常は宮島口のフェリー乗り場前に
     大きな駐車場があります。(広電宮島ガーデン/一日¥1000円)
     ただ宮島と市内の主要観光地だけなら車はあまり必要性は
     ないと思いますが......コースをうまく組んでその期間分は
     割愛するとレンタカー代も安く済みます。
    ?出雲大社は高速と一般道で一日がかりです。東京へ遊びに来て
     日光とかに行くような物です。あえて行くなら
     朝・広島?松江?出雲大社・日御碕等?夜・広島で目一杯
     ではないでしょうか?
     瀬戸内ドライブも”しまなみ海道”とかなら県の東端です。
     尾道へ行くだけで高速で1時間半は見ておいた方が良いです。
     宿泊地を考えてコースを組むのがよいかもしれませんね。
    ?こればかりは好みがあるので.....
     まあ”お好み焼き”は食べて下さい。お店はどこでも
     良いと思います。よくガイドブックに載ってる店とか
     有りますが正直どこで食べてもおいしいです。(思います)
    ↑地元でも地域差や異論はあると思うのですが、今のコンビニ
    のごとく日常の中にお店が点在し当たり前のように食べていたので
    中々、”ここ”って物が言えないです。すみません。

    それでは良い旅を!
     

    お礼

    お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。

    kobaさんの仰る通り東京在住です。書くのを忘れてました…すいません。
    広島にはパックで行く事になりそうです。ニコニコレンタカーも良かったのですが、パックに付いてるレンタカーの方が安そうだったのでそちらにする予定です。
    出雲大社は…残念ですが次の機会に行きたいと思います。
    瀬戸内ドライブはしまなみ海道かとびしま海道に行こうと思います。
    お好み焼きは絶対に食べてきます!
    質問に回答頂きありがとうございました。またご縁がありましたらよろしくお願い致します。
    (by スキマさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kobaさん

    kobaさん

PAGE TOP