旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

民宿 寺田屋のクチコミ

1件
絞り込む:同行者 
  • ドルフィンスイムのサービス併設のきれいな宿です

    4.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    なおあき

    なおあきさん(男性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:1件

    利島へドルフィンスイムをしにいったときに泊まった。
    ドルフィンスイムのサービスを併設というか、宿が遊漁船もやっていて釣りもドルフィンスイムも宿泊客に提供している。
    宿の予約は東海汽船の予約にあわせて2ヶ月前の1日から可能なのだけれど夏場のドルフィンスイムはすぐに埋まってしまうので早めに予約が必要となる。
    予約時に島へのアクセス方法を伝えておくとお出迎えに来てくれる。
    宿は旧館と新館の2棟になっていて、旧館は喫煙可、新館は完全禁煙になっている。
    浴衣やバスタオル、歯ブラシ等は用意されていないので持ってくる必要がある。
    旧館には談話室、新館には食堂があってそこで話したり寛いだりすることができる。
    部屋は畳敷きの和室で泊まった部屋は新館2階の六畳間。
    バス、トイレは共同だけれども部屋に洗面台はついていた。
    ドルフィンスイム用に外に温水のシャワーがあるのでそこを使うこともできる。
    食事は食堂でとる。夕食時にはビールや島焼酎なども注文できる。
    宿から歩いて5分もしないところにジェラートを売っているお土産屋さんがあるのでお勧め。

1件目~1件目を表示(全1件中)

東京のホテル 最新情報

4.33

お得情報

絶景×バーThe TOWER BAR Anniversary

和傘や花札をモチーフにした照明、どこか懐かしい雰囲気のちゃぶ台など、日本の花鳥風月をあしらった装飾で空間演出された期間限定の"The TOWER BAR"。お団... もっと見る

3.44

お得情報CLUB ORIENTAL 入会受付中

魅力的な特典があなたの旅をもっとお得に入会金・年会費無料 ご登録後すぐにお使いい... もっと見る

4.51

お得情報絶景レストランのディナービュッフェ×朝食付きステイ

平日限定スペシャルオファー絶景レストランのディナービュッフェ×朝食付きステイレイ... もっと見る