旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

潮風のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • 部屋によって全然違う!

    3.0旅行時期:2018/08 (約6年前)

    ピロコ

    ピロコさん(女性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:1件

    食事はよかった。とくに刺身が美味しく、量もたっぷり。揚げ物など子供が好きそうなものもあった。

    宿から歩いてすぐの海水浴場も素敵。海はここだけでもいいかと思うくらい。

    建物は平屋で真ん中に廊下、廊下を挟んで両側に、つまり表(南)向きと裏(北)向きの部屋がある。
    玄関入ってすぐ、トイレ芳香剤のような強烈なにおい。
    2家族7人で用意してもらったのは庭に面した8畳間と裏向きの6畳間。
    8畳間は明るく問題なし。
    裏向きの部屋は薄暗く、トイレ芳香剤のにおいもこもっている。
    食事は8畳のほうで全員でできたのでよかったが、もし裏向きの部屋だけだったらと思うとゾッとする。
    隣の部屋の音もきこえるし、廊下の足音も響く。
    布団が古く、小さい。

    トイレや風呂場は簡素ながらきれいに掃除している。

    古い建物で頑張っていると思われ、悪くは言いたくないが、裏向きの部屋はひどすぎる。
    せめて部屋によって料金をかえていれば、納得する人もいるかも。

    もう一点、ここだけではないだろうが、いろいろ不安なのはどうにかならないものか。
    部屋のカギは無いも同然、貴重品を預かると言ってもビニール袋に入れて台所に置いておくだけ、高価な釣り道具も部屋に入れられず(虫がくるから)庭に放置するしかない。

    式根島はとても素敵なところで、また行きたいなあと思うのに、どこに泊まればいいのか、悩んでしまいます。


  • 海まで徒歩1分!

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    fufu

    fufu さん(女性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:1件

    海まで徒歩1分です!
    町の中心にもちかくて便利。
    宿の方もアットホームで、こちらが聞けば色々教えてくれます。
    ご飯はいつも地元のお魚が出てきてすごく美味しい!
    島の宿なので、建物自体はシンプルな作りですがそれもまた良し、です。
    蚊が多いとクチコミにありますが、そして確かに多いのですが、毎日蚊取り線香をつけてくれて、対策していました!
    お陰様でわたしはあまり刺されることはありませんでした。
    ちいさいお子さんがいる家族も泊まっていて、幅広い年齢の方がいた印象です。
    ご飯は朝が7時、夜が6時と早いので、1日を有効に使えましたー!

  • ごはんが美味しかった!

    4.0旅行時期:2016/07 (約8年前)

    ごん

    ごんさん(男性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:1件

    海水浴場にすぐで、ちかくに商店もあるので場所もよく、テーブルに沢山食事がならび美味しかったです。宿の方はてきぱきと感じもよく、お気遣いを頂きました。初めての式根島でしたがよい思い出になりました。また行きたいです。

  • 蚊が多い

    1.5旅行時期:2015/07 (約9年前)

    chobi383333

    chobi383333さん(女性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:5件

    大人数だった為、民宿の離れの様なところ二部屋に滞在。
    なぜか、食事がその部屋の前の外!?のようなところで、たくさん蚊取り線香をたいたけれども、蚊が多くて、本当に大変でした。食事は品数が多いのですが、たくさんの子連れには不向きでした。骨の多い煮魚、酒のつまみになる様な塩味強めの料理等。。大人には良いと思いますが、子供には不評でした。
    海には近いのでとても快適、外のシャワーは水の出が良すぎて、びっくりする位です。良い空間なのですが、いかんせん蚊が多くて、ゆっくりはできませんでした。

  • いまいち

    1.5旅行時期:2014/08 (約10年前)

    doon

    doonさん(男性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:2件

     前の方の口コミを参考に行きました。
     自分で電話した時は満室でしたが、観光協会に探してもらい、温泉近めの条件でこちらが3連泊で取れました。
     庭は広いですが、樹木に囲まれていて、蚊が多いです。蚊取り線香がいくつも点けられていますが、洗濯中などはまず刺されるでしょう。
     洗濯機は無料で使えますが、洗剤は持参する必要があります。
     海岸まではすぐ、温泉までは、徒歩6〜7分といった立地です。
     夕飯は18時でした。部屋出しなので、他のお客さんと観光の情報交換など話す機会がないのが、残念でした。
     夏場は民宿が忙しいので、漁には出ていないそうです。
     ご夫婦と息子かバイトと思われる男性二人が手伝っています。
     車が4台ありますが、島内の送迎は不可でした。(港以外)
     部屋のカギは原則渡されません。貴重品を調理場に預ける方式です。
     トイレは洗浄機能付きです。

    2泊目の夜中調理場の音が気になり、見に行きました。午前3時過ぎでした。7時からの朝食に向け、すでにおかみさんが用意を始めていました。音が気になる旨を伝えると、音を出さないように用意するのも気を使うので、お互いの為に宿を移ってくれということになりました。朝8時に観光協会に連絡いただき、観光協会の方に宿を探してもらい移動しました。そこはとても親切な宿でした。
     潮風へのリピートは望まないです。

  • 式根島でとれた海の幸がテーブルいっぱいに並ぶ。

    5.0旅行時期:2013/08 (約11年前)

    もんきち

    もんきちさん(男性)

    神津島・利島・式根島のクチコミ:6件

    石白川海岸から徒歩30秒の場所にある民宿です。松が下温泉や足付温泉にも近いです。建物の前にちょっとした庭があり、個室シャワー、テーブルとチェアやマリン用具を乾かす台、物干し台、水道、洗濯機などがあるので、海水浴の後片付けは外ですべて行います。
    施設は一般的な民宿と特に変わりありません。でもスタッフのかたの対応はとても丁寧で好感がもてました。特におかみさんはハキハキとした明るい話し方で気持ちの良い応対をしてくれました。四人で六畳の部屋だったのですが、何度も何度も申し訳ないと言ってくれました。洗濯物も雨が降りそうだと、濡れない場所に移動しておいてくれました。
    ここの一番の魅力は夕食です。ご主人が漁に出るらしく、海の幸が味わえます。今回は二泊したのですが、一日目は金目鯛の刺身、二日目は鯛の刺身が大皿で出てきました。他にも焼き魚や貝、サラダ、フライなどもでて、量も質も満足できる夕食でした。ここは部屋食なのですが、聞くところによると、部屋ごとに料理の内容が違うのであえて部屋食にしているようです。連泊の客には同じ物を出さないようにとのこだわりなんだそうです。以前泊まった民宿は、特に海鮮物は出なかったので感動しました。食事の時間は朝食7:00夕食17:00に決まっているので、とても健康的な時間に食べることができ、その後の時間も有効に使えました。アルコールは扱ってないので、近くの店で買ってくるようになっているので、リーズナブルで済みます。
    これで一泊二食付で6800円は安いと思いました。
    チェックアウトは8:00だったので、確認して船の出航時間までの過ごし方を考えておいた方が良いです。

1件目~6件目を表示(全6件中)

東京のホテル 最新情報

4.51

お得情報

日にちが合えばとってもお得 日にち限定プラン

【通常料金から最大25%オフ!!】お日にち限定大特価!日にちが合えばとってもお得なこのプラン!お早めにご予約下さい。 もっと見る

4.07

お得情報30日前予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケア】

30日前までの予約特典【ポーラ最高峰ブランドB.Aのスキンケアアイテム】をプレゼ... もっと見る

3.28

お得情報ホテル京阪 東京四谷はJR四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地です

ホテル京阪 東京四谷は、四ツ谷駅から徒歩約3分の好立地!明治神宮や東京ドームに近... もっと見る