旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いしの荘のクチコミ

5件
絞り込む:同行者 
  • 島の歴史ある民宿いしの荘

    4.0旅行時期:2020/08 (約4年前)

    swal

    swalさん(男性)

    波照間島のクチコミ:26件

    日本最南端の島、波照間
    民宿いしの荘、おお昔からある民宿だな
    新しいかなり立派なつくりの民宿になっていた
    今はダイビングショップもやっているようで
    島でのマリンスポーツならいしの荘なんだな
    二食付で、7.000円とのことです

  • マリン系にはバッチリ!

    5.0旅行時期:2018/06 (約6年前)

    summer

    summerさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    ダイビングのため夫婦2人で2泊しました。波照間港まで車でお迎えに来てくださいます。
    お部屋はすべて2階のようで階段を上がると団らんスペースがあります。キッチンはありませんがお湯やレンジ、冷蔵庫があります。うれしいのは洗濯機!これは助かります。
    フィンなどの機材はお庭にありとても便利です。冷房はコイン式でお金がかかります。
    ダイビングもこちらで潜りました。
    ご家族ですべてしてらっしゃいます。とても親切にしていただきました。
    また利用したいです

  • ダイバーには優しい宿です。(宿泊したのは、新館の"やど いしの"の方です。)

    4.5旅行時期:2016/05 (約8年前)

    キック

    キックさん(男性)

    波照間島のクチコミ:2件

    まずは、ダイバーにとっては楽です。
    で、私が泊まったのは、2代目夫妻がやっている新館の『やど いしの』の方ですが、全く思っていなかった程、綺麗でした。
    なお、GWに行きましたが、繁忙期は結構常連さんばかりです。
    それでも、予約受け入れて頂きましたが、親切にして頂きました。
    (先代のお父さんの方は、ダイビングに関して、結構厳しいこと仰ることありますが、普通に飲み交わせば良い人です。)
    人見知りの私なので、最初は躊躇していましたが、BBQで素晴らしい時を過ごさせて頂きました。

    なお、繁忙期ではない時季は良くわかりませんが、繁忙期はおそらくダイバー優先になると思います。
    そうでない時は、よくわかりません。

    良い思い出になりました。
    また行きたいと思っています。

  • 新館のやどいしのに泊まりました。

    5.0旅行時期:2015/05 (約9年前)

    るる

    るるさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    波照間島の中では立地が良いのではないでしょうか。
    素泊まりで、食料は近くの共同売店で購入して持ち込みで食べました。
    和室は一部屋あります。子連れの方は相談してみましょう。
    掃除は行き届いておりとても綺麗で、クーラーはコイン式でした。
    2時間百円だったかな。

  • 風通しの良い広い和室

    4.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    bunchou

    bunchouさん(女性)

    波照間島のクチコミ:1件

    波照間島の民宿で、ダイビングショップ併設です。古い大きな一軒家の2階が宿になっています。私が泊まったのは6帖+αの広さ。廊下とは障子で、隣の部屋とはふすまで仕切られています。部屋にはテレビ、エアコン、蚊取りマット、洗濯ロープ、ハンガーがありました。窓2つなので心地よい風が通り、エアコン不要でしたが、向かいの部屋の方は「暑くてエアコンかけっぱなし」と言ってたので日当りによるかもしれません。トイレや洗面場は1階に、風呂場と食堂は離れにあります。女将さんはちゃきちゃきした美人で、ご飯も美味しい。連休など早いうちから宿が満室なことも多い波照間ですが、ダイバーを敬遠する風潮からか、こちらの宿はわりと直前でも予約がとれました。非ダイバーにもオススメできますよ。

1件目~5件目を表示(全5件中)

沖縄のホテル 最新情報

3.55

お得情報

BestRate沖縄食材を使ったシェフ特製ディナーと朝食付き

Best Rate】沖縄食材を使ったシェフ特製のディナーと朝食付き「Best Rate」は当ホテルのスタンダードな宿泊プランです。美しいサンゴ礁の海を眺めながら... もっと見る

3.4

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る

3.46

お得情報公式サイト限定 最大17000円分リゾートご利用券プレゼント

公式サイトからの対象期間のご宿泊を対象(※)に、お部屋タイプに応じて、ご宿泊代金... もっと見る