旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯之沢 渓山荘のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • まじめなお宿です

    3.5旅行時期:2011/10 (約13年前)

    カム

    カムさん(女性)

    都留・道志のクチコミ:2件

    東京から車で90分、仕事帰りに何とか滑り込める温泉宿を探して宿泊しました。
    7時半に到着後貸し切りの岩風呂に入って8時半に食事にしていただけました。
    バスキャップは無し。お風呂はジャグジーで24時間入れますが、2つあるお風呂は多分宿泊客が少なかったため1つしか稼動しておらず、他のお客とバッティングしました。シャワーの水圧がちょっと低いようでしたが、ちょっとぬるっと滑りやすい気がしましたし、浴槽の淵が白く結晶していましたので、単純泉だと思います。成分表もなし。鉱泉とのことです。
    町中からほんの5,6分入ったところですが、離合できそうにない細い道の山側の壁のいたるところから、水が勢い良く滲みだしています。近くに水源があるらしく、平成の名水に選ばれているそうで、容器を持っていけばお水を分けていただけます。
    そういった水が滝や渓流に流れ込んで、豊かな水の流れを作っている処にお宿がありました。
    あらかじめ滝の見える部屋をお願いしたので、15500円のプランになりましたが、もっとお安いプランもあります。ただ、食事の内容も違うようです。
    お食事は野の花や木の葉をさりげなくあしらって季節感を織り交ぜた、手作りのお食事でした。
    てんぷらも揚げたてで持ってきていただき、鯉の洗いや鯉こく、岩魚の塩焼き、すきやき等等、充分な量で、美味しくいただきました。
    特筆はわさびを丸々1本鮫肌でおろして薬味にする、清流の地ならではの山の幸です。とろけるようにクリーミィーなゆばに良くあって、美味しかったです。
    主人はわさび茶漬けにして食べていました。
    せせらぎの音を聞きながら眠りに付いたのですが、まだ10月になったばかりなので暖房は使いませんでしたが、ここはかなり冷えるところのようでした。冬は寒いだろうと思います。
    翌朝は滝や清流を楽しみにしていたのですが、先日の台風のせいか、木の枝や水面よりちょっと高い位置に釣り糸やごみが結構引っかかっているのが興ざめでした。
    夏は蛍が飛び交うそうです。今度は蛍を見に行きたいと思います。

  • 夫婦で頑張っている宿です

    3.0旅行時期:2011/10 (約13年前)

    カム

    カムさん(女性)

    都留・道志のクチコミ:2件

    仕事の後の到着で8時半の食事に対応していただけた。
    部屋も広くきれいに掃除されている。
    手作りの季節感あふれる演出の食事は、熱いものも熱くもってきていただけ、郷土色も有りおいしかった。
    生のわさびをすりおろし、湯葉や鯉の洗いなどに使えて味わい深かった。量的にも満足です。
    お風呂は鉱泉の沸かし湯で24時間は入れるジャグジー。成分表がないのが残念。
    せせらぎの音がここちよい。部屋からは滝が見えたが、土管から落ちているのは興醒め。
    とはいえ元は山襞から染み出す大量の湧き水で、道を横切るため土管を通し川に流すためで、清流である。富士山の恵みに違いない。
    平成の名水に選ばれた水源もそう遠くないところにあるらしい。容器を持っていけば水を分けてもらえる。
    夏は蛍が飛び交うという。また夏に再訪したい。

1件目~2件目を表示(全2件中)

山梨のホテル 最新情報

0.0

お得情報

ログハウスの貸別荘 オリジナルプランからのご予約で5%OFF

ログハウスの貸別荘 公式サイトオリジナルプランからのご予約で5%OFF♪河口湖畔の広大な自然に佇む、BESS【カントリーログハウス】タイプの貸別荘で自由気ままな... もっと見る

3.83

お得情報富士マリオットホテル山中湖の春特集

~門出の季節にホテルからの贈り物を~ゆっくり訪れる山中湖の春。富士山麓に咲き広が... もっと見る


このホテルの宿泊予約はこちらから