旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

愛知県田原市伊良湖町字古山2814-35 地図 / アクセス・施設情報

夢紡ぎの宿 月の渚のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 大人の隠れ家 贅沢な休日

    5.0旅行時期:2019/11 (約4年前)

    べんじろ

    べんじろさん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:1件

    素晴らしい宿でした。
    1日限定6組の宿。

    温泉ではないですが、各部屋に露天風呂が付いています。部屋も、寝室のほかにもう一部屋あり、ゆっくり過ごせます。

    露天風呂からは、太平洋。静かで、のんびり波の音を聞きながら、なんとも贅沢な時間です。
    夜は真っ暗になるので月が本当に綺麗でした。

    料理はとても美味しく、新鮮な海の幸がいただけます。伊勢海老もお刺身も絶品でした。

    大人の贅沢な休日が過ごせます。

  • もう一度行きたい!

    5.0旅行時期:2016/08 (約8年前)

    mari

    mariさん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:2件

    前に通ったときにいつか泊まってみたいと思っていたお宿でしたがようやく泊まることができました。
    目の前は海で波の音が聞こえてきます。
    食事はどれもおいしく食べきれないくらいでした。
    すべての部屋に露天風呂がついており、夜中に入りましたが真っ暗な海から波の音だけ聞こえてきてとても良かったです。
    女将さんもきさくでいろいろなお話を聞くことができました。
    ちょっとお値段もするのでしばらく行けないですが(笑)またいつか宿泊したいです。

  • 伊良湖岬の先端にあるお宿

    3.0旅行時期:2013/11 (約10年前)

    kimama♪

    kimama♪さん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:14件

    全6室の小さな宿太平洋、恋路ヶ浜の目の前に建ち遮るものは何もなく海の景色を楽しめ
    潮騒に耳を傾けながら、のんびり過ごせました。
    とても残念なのは温泉ではない事。大浴場もなく各お部屋についているお風呂(露天風)のみ。2階のお部屋だったので、外から見えるのでブラインドを降ろして入りました。
    夜はお風呂の電気を消して、満天の星空を眺める事が出来たのは最高でした。
    食事も新鮮なお魚が沢山で美味しかったです。
    お値段土曜日宿泊だけあり3万円超えだったのでもう少しお安いとまた行きたいと思うのですが。


  • 個室風のダイニングで食事を楽しめました

    4.5旅行時期:2013/08 (約11年前)

    ころたいよう

    ころたいようさん(非公開)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:2件

    湖を背景とした景観が素晴らしく、泊まる価値を感じました。さらに食事も最高で、冷たい食べ物と温かい食べ物のメリハリがありました。また個室風のダイニングで食事ができた為、優雅な時間を過ごす事ができました。その上に接客もこちらの気持ちに配慮して頂けて、感謝しています。

  • もうひとつの旅館

    2.5旅行時期:2013/04 (約11年前)

    えぞりす8

    えぞりす8さん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:5件

    恋路ヶ浜の目の前で海と夕日の景色が非常に美しいです。料理は和食メインですが中華や洋食の要素も取り入れられ、なかなか美味しいです。朝食は種類も豊富で贅沢な気分が味わえました。でも部屋やお料理はまずまずでしたが、1泊3万円台はちょっと高すぎですね。部屋の内装は安っぽく、落ち着く場所が無く、 家庭用のようなエアコンがむき出しについている所なんかは、なんか3万円台の高級旅館とはいえませんね。

  • のんびり

    4.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    マーブルチョコ

    マーブルチョコさん(非公開)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:3件

    かなりリラックスできました。
    おかみさんもスタッフの方も非常にいい笑顔で到着から出発まで
    快適に気分よく過ごすことができました。
    食事も多いくらいでしたが、どれもおいしく食べきってしまいました。
    丁寧な作業をしているという印象で本当に気に入りました。
    時間を忘れるお宿です。

  • 遠州灘を望む高級旅館

    4.5旅行時期:2013/02 (約11年前)

    kyo1101apin0611

    kyo1101apin0611さん(男性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:3件

     渥美半島の先端、伊良湖岬の近くにある、室数6の高級旅館です。わずか6室しかないため、サービスはすみずみまで行き届き、快適な滞在ができました。すべての客室から海が望め、各室凝った内装で、専用の露天風呂からは雄大な遠州灘が見渡せるので、爽快な気分でした。
     夕食は食事処でいただくのですが、それぞれの客専用の個室のような作りになっており、プライバシーにもしっかり配慮がなされているのには感心しました。お料理も新鮮な海の幸や地域で採れた野菜などを凝った料理として提供してもらい、高級料亭の気分が味わえました。以上のようにいいことずくしでしたが、料金が35000円~40000円とそんなに何度も利用できないのが残念です。

  • 又利用したいです

    4.5旅行時期:2012/11 (約11年前)

    kumo

    kumoさん(男性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:2件

    目の前が海なので、ゆっくりと過ごしながらリラックスができ、暖かみがある客室でぐっすりと熟睡できました。夕食の刺身が新鮮でものすごくおいしく、開放感があるホテルで又利用したいホテルになりました。おもてなしのサービスもよかったです。

  • ゆっくりとしたい方 隠れ家的お宿

    5.0旅行時期:2011/09 (約13年前)

    yuzumama709

    yuzumama709さん(女性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:1件

    着いたときは ウェルカムドリンクは 旅館らしく?お抹茶と手作りの柚子羊羹でおもてなししていただきました。この柚子羊羹が絶品!口当たりがとても上品な味でした。
    部屋に着いて ベッドルーム(ツイン)しっとりとした和室 冷蔵庫の中には 旅館では珍しく いくつかの無料ドリンクが入っていました(ビール2缶、ジュースやコーヒー ペットボトルのお茶2本 水1本) もちろん 暖かい飲み物もありましたよ。
    どの部屋からも(お風呂からもです)オーシャンビュー!
    台風の去った後。波は少し高かったけど 恋路が浜 日本の50選に選ばれた灯台の散歩もできました。
    月明かりに照らされた波と音 灯台の光と船の光 コラボです。


    夕食は 1階の個室のお部屋で 椅子席でした
    もちろん ここからも海が見えます。すぐ前には 恋路が浜
    食前酒 女将さんの手造りの梅酒 (あっさりとした味わい)
    先付け  このしろの黄身酢かけ
    前菜   長芋寒天 ミニトマトのクリームチーズ(これがまたチーズの独特な味ではなく クリーミーな感じで美味しかった)
    お吸い物 新じゃがいものスープ (ふわっとした食感)
    お造り  言わずと知れた 舟盛り(豪快で繊細な4種のお魚伊勢海老もありましたよ)
    蓋物  豚の角煮入り茶碗蒸し 
    焼き物  まだかの幽庵焼きと大あさりの2色焼き(上品で口当たりがよかった) 
    揚げ物  胡麻豆腐の揚げ出し煮 (大好きな1品です)
    肉料理  渥美豚冷しゃぶ (とっても柔らかな豚肉)
    煮もの  ガシラの煮もの (少し味が濃いのが残念だった)
    ご飯   生姜ご飯と伊勢海老汁 (生姜ご飯はほんのりと生姜の味がして優しい味わいでした。伊勢海老汁は お造りの伊勢海老の頭ですのでお出しがきいてて美味しいよ)
    デザート 黒糖のブランマジェと梅酒シャーベット (このブランマジェは絶品)

    2時間でいただきました。
    女将さんとお話ししたり とっても楽しい食事時間となりました。

    朝食

    小鍋で出来立てのお豆腐やら お釜で炊いたご飯 おこげができてるではありませんか~~ とっても 懐かしいご飯の味わいでした
    あさりのお味噌汁やら ちりめん山椒 もずく酢 サラダ 地魚の干物 だし巻き玉子も 湯気がでてるくらいで持ってきていただけます。
    デザートは ヨーグルトジャム添え 
    飲み物は 少し席を 別に移して メロンといただきました。
    夕食 朝食の献立表もすべて 手書きでいただいてきました。

    帰りも お土産までいただいて帰りました。
    お部屋も 隅々まで行き届いた掃除 ちょっとした 心使いの品 飾り
    なんだか ほんわかとした心遣いは いつも雑踏に囲まれた日々の私にとって 心安らかなひと時でした。

  • 値段相応の価値あり。

    4.0旅行時期:2011/08 (約13年前)

    mimin

    miminさん(男性)

    渥美半島・伊良湖のクチコミ:6件

    たまには贅沢をと考えて宿泊しましたが、普通のホテルとは比べ物にならない充実した内容で、静かな環境でのんびり過ごせました。スタッフの対応は丁寧でしっかり教育されていると実感し、客室はゴージャスで眺めの良い露天風呂付きでした。料理は海の幸が中心で、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、丁寧に調理された素晴らしい料理でボリュームたっぷりでした。(豚の角煮入り茶碗蒸しを特に気に入りました。)また波の音を聴きながらゆっくり寛ぎたくなったら利用したいと思っています。

1件目~10件目を表示(全12件中)

愛知のホテル 最新情報

3.68

お得情報

【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントしたい!そんな願いを名古屋プリンスホテル スカイタワーが叶えます!名古屋駅周辺の高層... もっと見る

3.36

お得情報豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパ... もっと見る