旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

湯谷温泉 はづ木のクチコミ

12件
絞り込む:同行者 
  • 5部屋の小さなお宿

    3.0旅行時期:2020/09 (約4年前)

    にゃんこ

    にゃんこさん(女性)

    鳳来峡・湯谷温泉のクチコミ:6件

    湯谷温泉にある5部屋の小さなお宿です。

    中華薬膳料理がいただけ、ウェルカムドリンクから夕食、朝食まで薬膳で統一されています。

    平日に3人で宿泊し、1人1泊23,000円のプランでしたが、お風呂は狭く、お部屋以外の共有部分も狭く、コスパはよくありませんでした。
    悪いお宿ではないので、価格が妥当であれば、いいのですが。。。

    色々な口コミを見て、とても評価がよく、悪い評価をしている方がいなかったので、こちらのお宿に決めましたが、残念ながら私の好みのお宿ではありませんでした。

    接客も丁寧で、お料理もおいしいので、設備のマイナス部分がもったいなく感じました。

  • 穴場温泉

    4.5旅行時期:2017/08 (約7年前)

    ta-rin

    ta-rinさん(非公開)

    鳳来峡・湯谷温泉のクチコミ:1件

    「近すぎると非日常感がイマイチ」「遠いと気軽に行けない」
    自宅から車で1時間程度、しかもあまり有名では無いので人混みも無い、私たちにとってちょうど良いのが油谷温泉です。このはず木はグループ経営されており、他にもいくつかの旅館があります。ここは、薬膳料理を売りにしたお宿です。

    お部屋は面している川が見えそこそこな景観ですが、食事処は中庭に面しているのみでやや暗い感じで景観は楽しめません。ただ、食事は美味であり、気軽に行ける非日常、食事を楽しむというコンセプトであれば大満足できるお宿かと思います。リピート確定です。

  • こじんまりしてて段差階段を多用した和風別邸のような旅館です

    4.5旅行時期:2017/01 (約7年前)

    トラベラーinタイム

    トラベラーinタイムさん(男性)

    鳳来峡・湯谷温泉のクチコミ:3件

    湯谷温泉は東海圏では温泉通には名の知れた場所ですが、近年「新東名高速」が開通してからは最寄のICから20分程度の利便性の高い温泉郷になりました。街全体は古くからの観光名所である古刹の鳳来寺山から10キロほど麓の河川沿い渓谷にある歓楽街などない落ち着いたプライベート性の高い場所でした。

    今回はこちらで日帰り薬膳料理付き6480円コースで利用しました。はづ木さんは小規模のお客をもてなすコンセプトで段差の多い木造家屋にリノベーションを施してあって薬膳料理のコースと熱めの檜露天風呂が高級感溢れていました。温泉は露天のみですが目の前は川のせせらぎが聞こえる本当に静寂な雰囲気でした。客室も廊下は半照明で演出されていて大人の隠れ家っぽくてカッコ良かったです。

  • 美味しい漢方薬膳懐石がいただける

    4.0旅行時期:2016/10 (約8年前)

    南まさと

    南まさとさん(女性)

    鳳来峡・湯谷温泉のクチコミ:1件

    全5室の小宿。
    部屋は宇連川渓谷に面していて眺めも良く、雰囲気のある和室で、トイレ内にある洗面スペースが多少使いづらかったこと以外、特に問題はなかった。
    浴室は、内湯と露天が1つずつで、どちらも小さく、時間で男女交代制になっていたが、部屋数が少ないので、他の方と一緒になることもなく入浴できたし、私は利用しなかったが、徒歩数分で行ける系列旅館の湯巡りもできるので便利だと思う。
    何より、宿自慢の薬膳懐石が美味しく、お茶や薬膳酒の種類も豊富なので、併せて楽しむことができた。
    ヘルシーで身体に良さそうな食事がいただけるので、お料理を目当てに宿泊してみたいお宿だと思います。

  • ゆったりできます

    5.0旅行時期:2016/02 (約8年前)

    たまーま

    たまーまさん(女性)

    鳳来峡・湯谷温泉のクチコミ:1件

    癒しの時間を過ごせました。珍しい漢方薬膳料理もおいしいですし、温泉も体の芯から温まるいいお湯です。接客応対も素晴らしいです。お茶が大好きな私はお部屋の薬草茶が嬉しく、帰り際にはいくつかお土産に購入しました。
    古い建物のため階段が多く若干急です。話し声や足音もかなり響きますのでそれも味だと思える方向きのお宿だと思います。

  • 懐かしくも洗練された温泉宿

    4.5旅行時期:2015/03 (約9年前)

    serario

    serarioさん(女性)

    鳳来峡・湯谷温泉のクチコミ:1件

    目前に広がる川の流れが爽やかで、湯上がりに心地良く懐かしい和の空間でした。
    昔ながらの日本建築なので、歩くと軋む木造で冬は底冷えしそうですが、そういう所も含めて楽しむ温泉旅館だと思います。
    漢方薬膳懐石とスッポン鍋をいただいて、ほぼ貸し切り状態のかけ流し温泉で、とてもゆっくり出来ました。
    美味しい料理を食べて温泉に浸かり、畳でごろごろする至福の時間が味わえます。
    漢方と温泉のデトックス効果なのか、全員ものすごく眠くなり、ぐっすり眠る事が出来ました。
    近くにコンビニなどは無いので、必要なものはあらかじめ買って来るのが良さそうです。

  • 初めての薬膳料理

    5.0旅行時期:2014/12 (約9年前)

    twin2015

    twin2015さん(女性)

    鳳来峡・湯谷温泉のクチコミ:1件

    静かな山あいにある温泉宿です。川のせせらぎを聞きながらとてもゆっくりした時間を過ごすことが出来ました。ふだん食する機会の滅多にない薬膳料理を楽しみに訪れました。薄味で美味しかったです。スタッフの対応も気持ちの良く心身とも寛げました。

  • 日帰り漢方薬膳懐石

    4.0旅行時期:2014/09 (約10年前)

    machikane

    machikaneさん(男性)

    鳳来峡・湯谷温泉のクチコミ:4件

    三河の奥座敷の湯谷温泉の温泉宿で、はづグループの中心的な宿です。
    こちらも昭和のしっかりした歴史のある風情のある建物で、きれいにされており、
    非常にいいです。
    ここもロビーからは板敷川の眺めがいいです。
    日帰り利用ですが、部屋での食事です。
    食事は漢方薬膳懐石で、飲茶のように少しずつ碗で出てきます。
    漢方薬膳ということですが、薬くさくなく、上品な味付けです。
    味だけでなく、器にもこだわりがあり、楽しいです。
    温泉は湯谷温泉の湯がかけ流しで、露天と内風呂が男女入れ替え制です。
    部屋からも温泉からも板敷川の眺めがいいです。

  • 源泉掛け流し、5組限定の落ち着いた宿

    4.5旅行時期:2014/06 (約10年前)

    koro

    koroさん(女性)

    鳳来峡・湯谷温泉のクチコミ:1件

    今回の宿泊で1番良かったのは、薬膳料理でした。一品一品どれもこれも美味しく頂きました。これほどの料理がでるお宿は初めてです。
    1日の宿泊者は5組までなので、温泉はいつもゆっくりはいることができました。この宿だけではなく別館の温泉も入ることが出来ます。ちょっとアメニティが違っていたり、温泉から出たときの飲物が違っていたりしておもしろかったです。
    蛍鑑賞つきのプランでしたが、蛍がでているところまで随分車を走らせてくれました。サービスを十分感じました。

  • 新城市にある温泉

    4.0旅行時期:2014/03 (約10年前)

    Kurosawa11

    Kurosawa11さん(女性)

    鳳来峡・湯谷温泉のクチコミ:1件

    愛知県の新城市にある高級温泉ですが、湯谷温泉街はかなり昭和初期の造りが残っており、かなり風情がありました。
    お風呂は当然庭園を望んだ露天風呂になっており、とても気持ちよかったです。更に食事も懐石料理でかなり美味しかったです。

1件目~10件目を表示(全12件中)

愛知のホテル 最新情報

3.36

お得情報

豊田スタジアム・ジブリパークに便利 宿泊予約は公式サイトで!

名鉄トヨタホテルは、名鉄「豊田市駅」から徒歩1分、豊田スタジアム、話題のジブリパーク、徳川家康ゆかりの地「岡崎」へのアクセスも抜群です。名鉄トヨタホテルは、観光... もっと見る

3.68

お得情報【ナイトビュープラン】名古屋ステーションビューのお部屋を確約

記念日に夜景をプレゼント名古屋のホテルで記念日を!大切な夜は夜景をプレゼントした... もっと見る