旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

東京都八丈島八丈町三根1343-14 地図 / アクセス・施設情報

十五夜 <八丈島>のクチコミ

6件
絞り込む:同行者 
  • デザイナーズペンション オーナーとのふれあいの宿 八丈島 十五夜

    4.5旅行時期:2018/05 (約6年前)

    こりす

    こりすさん(女性)

    八丈島のクチコミ:1件

    土曜日一泊しかしませんでしたが、たまたま宿泊客が少ない日で、とても静かで快適に過ごすことができました。

    ゲストハウス、ペンション、民宿? どういうカテゴリー分けをしたらよいのか迷うのですが、内装はとってもきれいで、オープンして10年以上経っているとは思えない程のメンテナンスのよさ。建物の形も凝った造りで、設計された方が何かのデザイナーズアワードを受賞されたそうです。

    部屋は8畳が1室、6畳が3室、4畳半が1室で構成され、今回8畳の部屋に泊まれました。バス、トイレは部屋になく共同です。
    部屋の配置は4畳半にあたるとトイレの近くの部屋になるので、こればかりは運と混み具合次第ですが、泊まる部屋によって印象が変わるんだろうと思います。

    水回りはダブルシンクの洗面(トイレに近いので男女別)と、貸切可能な家族風呂が2つあります。
    お風呂は内湯のみ、窓はついていますが眺めはないので景色は楽しめません。手作り感満載のタイル張り浴槽が味があり素敵でした。

    料理は朝夕付きで、小鉢等がいくつか付く定食タイプ。地元の食材を使った和食がメインでした。朝夕とも魚が出てきます。
    お酒も種類が多く、八丈島の焼酎各種の他にワインなどもあります。

    ディナーの時間には、オーナーとお勧め観光スポットや地元の名産など語らいのひとときもこの宿の特徴かと思います。

    昼間は庭先をイタチが走って横切っていくのが見えたり、夜は広いウッドデッキで星を眺めてのんびり(ロビーとデッキには飲食物は持ち込めません、残念)。島時間を全身で感じることができます。

    今年4月末からスタートした、補助額3千円の「しまぽ電子通貨」も使えて、お得に滞在できました。

    空港への送迎がないのと、各部屋に冷蔵庫がないのはやや不便かもしれませんが、レンタカー利用だったので特に不満もなく、むしろもう1泊別に泊まった大型リゾートホテルよりも快適に過ごすことができ、八丈島が好印象になりました。

  • ゲストハウス 十五夜

    3.5旅行時期:2013/03 (約11年前)

    n

    nさん(男性)

    八丈島のクチコミ:1件

    とても綺麗で快適です。
    ペンションという形式なので風呂やトイレは共同です。
    あまり泊まり客が多くありませんでした。
    食事は地元の魚の丸焼きなどが出てきてとてもおいしかったです。
    和室が選べます。
    アジアぽさもあります。

  • アットホームなペンション

    4.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    スピカ248

    スピカ248さん(男性)

    八丈島のクチコミ:1件

    港に比較的近い所にあるペンション。
    アットホームな雰囲気で宿主さんもとても話しやすい方でした。
    テラスからは海も見えて眺めも最高です。
    夕食は地元の食材をふんだんに利用したボリュームのある食事。宿主さんとの会話も弾みとても楽しい夜でした。

  • 綺麗なゲストハウス

    3.0旅行時期:2012/11 (約11年前)

    つっちー

    つっちーさん(女性)

    八丈島のクチコミ:1件

    前日の八丈島への飛行機欠航のためか、宿泊者が2組のみでしたので、お風呂も希望時間に利用できるなど、非常に快適にすごせました。
    男女で洗面所が分かれて複数あるなど設備も綺麗で、宿主さんも親切でした。
    夕食にでたお魚が美味しく、快適に過ごせました。
    食事場所から見える海が綺麗でした。

  • ゲストハウス 十五夜

    評価なし旅行時期:2006/07 (約18年前)

    かさ

    かささん(男性)

    八丈島のクチコミ:1件

    オーナーの軽快なトークですっかりまったりモードが味わえる宿。底土港の近くにありダイビングや海水浴には非常に便利です。アジアと和風のコンビネーションが抜群でお料理も大変美味しくいただけました。民宿とは違い内装も非常に凝ったものでGood!オーナーはインタープリター創立会員でもあり時間次第でガイドもお願いできるようです。我々も数時間でしたがお願いしました。是非皆さんLOHASな宿、十五夜をお試しください。

  • ダイニングが最高

    4.0旅行時期:2006/05 (約18年前)

    redrap115

    redrap115さん(女性)

    八丈島のクチコミ:1件

    お部屋は和風アジアンにまとめられて落ち着きます。お料理も良かった。夕食後オーナーの人柄と美味しいお酒につられてダイニングに宿泊の方々が集まってきます。ひとりでも楽しめました。

1件目~6件目を表示(全6件中)

東京のホテル 最新情報

3.26

お得情報

バッハとウェルネスキュイジーヌで心身が癒されるステイ

ホテルグランバッハ東京銀座は、東京の中心地・銀座にありながら、喧騒を忘れる狩野派ゆかりの地に誕生しました。J.S. バッハの心を満たす音楽と、当ホテルならではの... もっと見る

3.81

お得情報【最安値宣言】公式HPからの予約が一番お得!!

★公式HP予約特典★ 公式ホームページからの予約だからこその最安値価格でご案内!... もっと見る

3.46

お得情報【お得に宿泊・10%オフ】コートヤード・ステイ

通常より10%お得に宿泊いただけます。この機会にぜひコートヤード・ステイをお楽し... もっと見る