旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

秋田県横手市山内土渕字鶴ヶ池24-2 地図 / アクセス・施設情報

あいのの温泉 鶴ヶ池荘のクチコミ

2件
絞り込む:同行者 
  • 宿泊以外にも宴会や同窓会でにぎやか

    4.0旅行時期:2015/07 (約9年前)

    ひろりん

    ひろりんさん(男性)

    横手のクチコミ:13件

    秋田県横手市の郊外、北上に向かう途中にある宿泊施設です。ちょうど地元の中学の同窓会をやっていて、たくさんの人でにぎわっていました。日帰り温泉で利用する人も多い施設ですが、泉質がすごくいいのでリピーターになっています。周囲の景色にも癒されます。

  • 秋田県南観光の拠点としてまたビジネスにも利用出来そう。

    4.0旅行時期:2012/10 (約12年前)

    ばび

    ばびさん(男性)

    横手のクチコミ:5件

    横手市山内にある「あいのの温泉鶴ヶ池荘」さんに泊まって来ました。
    今回はなんと「横手黒毛和牛食べ放題プラン」です。美味しいお肉が待ってま~す・・ってそっちかよ/(^_^;)一人ツッコミ(爆!)
    フロントのスタッフはみなさん明るくて好印象でした。

    部屋は10畳+広縁付の和室です。
    広くてきれいなお部屋でした。
    広縁の窓からは池越しの紅葉が広がります。
    テレビはパナソニック製液晶デジタル32インチ。
    地デジのほかBSも映ります。

    棟続きの「おんせん館」は日帰りメインの温泉施設ですが、もちろんホテルのお風呂を兼ねています。日によって男女入れ替えあり。
    鶴ヶ池ビューの露天は無色透明無味無臭。内湯側で感じた塩素臭は感じられず。クセのないさっぱり系のお湯。
    内湯は7、8畳はある大きな浴槽、サウナ、水風呂、寝湯など。
    洗い場はシャワー付きカランが20数基。
    リンスインシャンプー&ボディソープあり。

    食事は夕朝食ともに1階の「レストラン湖水」にて。
    今回のプランは「横手黒毛和牛食べ放題プラン」です。
    ルールがあり・・
    その1:鉄板に火を付けてからの60分食べ放題!
    その2:お皿のお野菜も全て食べてからの「おかわり」となります。
    その3:お肉の部位のご指定はできません。
    その4:ご飯も「おかわり」できます♪
    勿論他のお料理も地元の食材を使ったユニークで充実したもの。
    「岩魚の昆布〆め(右下)」やメニューにはない「蝦夷鹿肉のタタキ(中央)」は地酒によくマッチしていました。
    朝食は新鮮野菜をはじめ、地元食材満載のバイキング。

    ボリューム、お味とも満足できるレベルでした。
    お部屋、食事ともコスパは高いかと思います。





1件目~2件目を表示(全2件中)