旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

男鹿温泉 湯けむりリゾート セイコーグランドホテル

旅館

秋田県男鹿市北浦湯本字草木原50-1 地図 / アクセス・施設情報

男鹿温泉 湯けむりリゾート セイコーグランドホテルのクチコミ

28件
絞り込む:同行者 
  • 夕食でのパフォーマンス

    5.0旅行時期:2023/04 (約1年前)

    kinomukumama

    kinomukumamaさん(女性)

    男鹿のクチコミ:3件

    夕食会場で男鹿名物「石焼き」のパフォーマンスがありました。6時間(冬場は8時間)焼き続けた石を桶に投げ込んで当日採れた白身魚のぶつ切りを煮るというシンプルな料理ですが酒でといた味噌で仕上げると絶品な汁物に。皆様にも是非体験してほしいです。

  • 男鹿温泉 セイコーグランドホテル

    2.5旅行時期:2022/09 (約2年前)

    うさぎ姫

    うさぎ姫さん(女性)

    男鹿のクチコミ:18件

    秋田県へ初めて旅行行ってきました。

    まずは「男鹿半島」へ。

    感動の「なまはげ太鼓」のライブ公演がある「男鹿温泉交流会館」

    そこからすぐのところにある こちらのホテル

    【 男鹿温泉 湯けむりリゾート セイコーグランドホテル 】

    サウナが あるのが良い◎と思いましたが、

    浴室は 古かったですね



    ホテル館内に「なまはげ」のお面や衣装が展示されていましたが、

    身につけるのは控えるように書かれていました。残念ですね

  • 男鹿半島の奥、男鹿温泉郷にあるホテルです。
    今回はビジネスで秋田市に行ったついでに、秋田市周辺を観光して此方を利用しました。

    秋田市内からレンタカーで45分。
    男鹿半島の奥なので道路状況なども心配していましたが、温泉郷まで綺麗に整備された大きな道路があり予想よりも早く着きました。

    施設は古いですが、できる限りのリノベーションがしてあり快適に過ごせました。
    夕飯は個室になっており、寒くなり始めた時期でしたがエアコンの設定も丁度良く暖かい部屋でゆっくりと頂けました。

    名物「磯焼き」付きのコースを予約。実演で焼いた石を使って作る、アラ汁の様なお味噌汁はイベント感があり楽しかったです。後程、各部屋に出来上がった物を持って来てくれます。

    朝食も朝から秋田牛のすき焼きなどが有り、ボリュームたっぷりでした。
    名物のあんパンがあったのですが、用意されたご飯だけでお腹いっぱいになり食べられなかったです。

    温泉は珍しい緑色の乳白色で、かすかに硫黄の香りがしました。
    入っている時は熱く感じず、出てから湯冷めしにくい気持ちの良い温泉でした。



  • いごごちが良かった

    4.5旅行時期:2021/06 (約3年前)

    きつねうどん

    きつねうどんさん(非公開)

    男鹿のクチコミ:1件

    男鹿温泉自体が活気あふれるといった温泉郷ではないので、のんびり過ごすか車やバイクで動くか。
    温泉街で楽しく遊ぶことは出来ない。
    ホテルは古いですが、清潔には気を配っておりお部屋も広かった。
    食事もおいしくフロントはじめスタッフさんがとてもアットホームでよかったです。
    気持ちよく過ごすことができました。
    近くにお店はありませんが、売店が大きいので困ることもなく。

  • 昭和の香り、ひなびた温泉地

    3.5旅行時期:2020/01 (約4年前)

    Cantinflas

    Cantinflasさん(非公開)

    男鹿のクチコミ:4件

    男鹿半島の先端近くにあり日本海を遠くに臨む古い温泉ホテル。
    近隣ホテルは同系列。JR男鹿駅まで送迎をしてくれるので希望者は事前に予約を。また風期間は秋田駅送迎してくれます。泉質はさらさら。部屋はままあですがおよい。近所にコンビニとかありませんからおさけなどは事前に持ち込んだほうが無難。目の前にラーメン屋や居酒屋がありますがいつ空いているかわからないので注意。wifiは弱い

  • 大きなホテル

    3.5旅行時期:2019/08 (約5年前)

    うま

    うまさん(女性)

    男鹿のクチコミ:3件

    家族と母2人と合計六人でお盆に泊まりました。時期が時期だけに高い割には普通のホテル。部屋は狭かった。スタッフは感じが良かったです。部屋にお水が欲しい。温泉は気持ち良かったです。系列ホテルには300円払えば入れるとのことでした。お料理はよくある温泉の作ってある料理。ハタハタが美味しかった。前泊が最近の綺麗なビジネスホテルだったのでどうしてもサービスを比べてしまいました。

  • 建物は古いがスタッフは親切

    3.0旅行時期:2019/02 (約5年前)

    HANA

    HANAさん(非公開)

    男鹿のクチコミ:4件

    飛行機と旅館のフリーツァーで利用しました。値段が安いツァーで2連泊。お部屋は和室で建具などの古さが目につきましたが、温泉はかけ流しで必要な設備はあります。隣にある2軒の系列の温泉宿のお風呂は無料で湯めぐりできるのですが冬場は閑散期で宿自体がお休みの日が多いようで一回だけ利用しました。温泉大浴場は1階にあるので展望はありませんし、日によって温泉の温度が違うようです。かけ流しだけど加水しているとのことですが温度は一定にしてほしいと思いました。スタッフの人はどの人も親切です。事前に電話で問い合わせたときの対応も感じが良かったです。連泊者には男鹿半島内の観光モデルコースも用意されていて施設の割引チケットもあり工夫されているようでした。食事は価格相応で豪華ではないけど毎日工夫されていました。秋田からの無料送迎バスは2日前までに予約が必要ですが男鹿駅までの送迎バスは1日2便あり当日予約でも大丈夫でした。

  • 一番広いお部屋と海鮮食べ尽くし

    5.0旅行時期:2018/10 (約6年前)

    まさやん

    まさやんさん(男性)

    男鹿のクチコミ:1件

    最上階にある、最も広いお部屋に泊まりました。リニューアルされていて、本当に綺麗なお部屋でした。

    お風呂からも絶景が広がり、本当にリラックス出来ます。

    夕食は男鹿半島の海鮮を食べ尽くすコースにしたのですが、量が多すぎ!笑。

    横で次々に焼き物を作り、提供してくれます。でも、全てに美味しく、また対応も親切で、皆さん笑顔が素敵です。

  • 風呂良し、食事良し、サービスよし!

    4.5旅行時期:2018/07 (約6年前)

    沖 縄太郎

    沖 縄太郎さん(男性)

    男鹿のクチコミ:3件

     男鹿駅から無料送迎バスで約30分、山の中にあるとても綺麗なホテルで広々としたロビーが素晴らしい。丁寧なフロントマンの説明を聞いて部屋へ。一人なのに12畳和室、洗浄便座(ウォッシュレット)完備でテレビもワイドで好印象。
     早速お風呂へ、まだ誰も入っていない感じで広々とした茶色っぽい大浴場と外が見渡せる露天風呂(いずれも源泉かけ流し)。適温でゆったり旅の疲れを癒せました。また姉妹館「男鹿ホテル」や「男鹿観光ホテル」への湯めぐりも無料でできます。
     夕食は「ほかほか炊き立て釜飯御膳」に舌鼓日本酒も進みました。
    またホテル近くで「五風なまはげ太鼓ライブ」(540円)は迫力満点の演奏で大いに楽しめました。

  • 男鹿温泉郷の入口付近にあるホテルでした。

    3.0旅行時期:2018/05 (約6年前)

    ぱいぐ

    ぱいぐさん(非公開)

    男鹿のクチコミ:24件

    男鹿温泉湯けむりリゾートセイコーグランドホテルは男鹿半島北西部の男鹿温泉郷の入口付近にありました。
    近くにはスナック等のお店があったので、夜に外に出て飲みたい方にもお勧めだと思いました。
    またスタッフの方が感じが良くて、道を尋ねたりした際にも新設に教えて頂けたのが印象的でした。

1件目~10件目を表示(全28件中)