パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その1にも書きましたが、私がパラオへ渡航の目的は第1にアマチュア無線を海外で楽しむ事、次にセスナ機での遊覧飛行が2回、サンセットクルーズが1回、ペリリュー島戦跡巡りが2回、本島をホテルオーナーさんとのドライブで巡りました。<br />アマチュア無線をやっていない方からすると、わざわざ海外まで行ってするのって、良く言われる事もありました。<br />島内を散策中に海岸で日光浴をしている男性と女性が日光浴をしている方とで会い、どちらから来たのですか?<br />すると、ノルウェーから来たと、ダイビング?と尋ねると「そうだ」と、反対に私は何をしに来たのか?と<br />無線交信をするの為に来たと、やはり、怪訝そうに「わざわざ?」と思った様子でした。まあ、そうでしょうね。<br />まあ、同じ無線をする海外の人達は、私たちとはスケールが違う、南極の近くの無人島へ船もチャータして機材持ち込んだりしたり、時には秘境みたいなところへ移動して、そこから電波を出して交信を楽しむ人達も最近は多いです。<br />それに比べると、渡すがやっている事は可愛いモノです。

人生最後?単独海外渡航 パラオ10回目の旅行 その2

6いいね!

2026/06/10 - 2026/06/18

957位(同エリア1517件中)

0

31

Munchkin

Munchkinさん

その1にも書きましたが、私がパラオへ渡航の目的は第1にアマチュア無線を海外で楽しむ事、次にセスナ機での遊覧飛行が2回、サンセットクルーズが1回、ペリリュー島戦跡巡りが2回、本島をホテルオーナーさんとのドライブで巡りました。
アマチュア無線をやっていない方からすると、わざわざ海外まで行ってするのって、良く言われる事もありました。
島内を散策中に海岸で日光浴をしている男性と女性が日光浴をしている方とで会い、どちらから来たのですか?
すると、ノルウェーから来たと、ダイビング?と尋ねると「そうだ」と、反対に私は何をしに来たのか?と
無線交信をするの為に来たと、やはり、怪訝そうに「わざわざ?」と思った様子でした。まあ、そうでしょうね。
まあ、同じ無線をする海外の人達は、私たちとはスケールが違う、南極の近くの無人島へ船もチャータして機材持ち込んだりしたり、時には秘境みたいなところへ移動して、そこから電波を出して交信を楽しむ人達も最近は多いです。
それに比べると、渡すがやっている事は可愛いモノです。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP