2026/06/04 - 2026/06/06
27401位(同エリア27905件中)
a611さん
去年の10月ぶりの韓国。
今回は1日半は1人だったので、
あちこち歩き回って食べまくりました。
-
いつも利用する大韓航空で昼にソウルに着き、
乙支路三街駅近くのウルジカルグクスに行ってみました。 -
ここのカルグクスはヨモギ?が練り込まれた緑色の麺で、
大きなマンドゥが3つも入っています。
おばあさま3人くらいが厨房で作ってて、
地元の方に人気なお店でした。 -
あちこち散歩して買い物して夜になったので、
広蔵市場にあるチャメチッでユッケビビンバを食べました。
広蔵市場は1人ご飯できる場所が多くて助かります。 -
広蔵市場に新しくできたオリーブヤング。
レトロなコンセプトでかわいい。 -
オリヤンカラーの韓服を着て写真を撮ることもできます。
-
店内にはパーソナルカラーを診断できる機械がありました。
きちんとパーソナルカラー診断してもらったこともあるのですが、
ここでの診断も同じだったので、精度は高いのかも。 -
翌朝、ヨイドの現代百貨店の地下にある
アーティストベーカリーへ。
安国の店舗は激混みですが、ここは並ばずすぐ買えました。 -
店舗のつくりが可愛い。
-
ポテトチーズ塩パンとアイスコーヒー。
まわりにフードコートみたいにテーブルとイスが沢山あるので
自由に座って食べることができます。 -
お次はロンドンベーグルミュージアム。
-
こちらも安国だとなかなか入れませんが、
すぐに入れて購入できました。
お腹はいっぱいなので、持ち帰り用に購入。 -
現代百貨店を後にし、ヨイド公園で漢江を眺める。
気候がちょうどよくて、しばらくお散歩しました。 -
お昼は望遠市場に初めて行ってみました。
-
広蔵市場は観光客で溢れてますが、
こちらは地元の方も多く、普段のお買い物で来る方が多かった印象です。 -
スマイルが可愛いホットクやさん。
-
プリングルス味のホットク。
中は甘くて外はしょっぱくてクセになる。 -
とうがらしの天ぷらで有名なお店。
他にも食べたいものがあったのでスルー。 -
食べたかったのはタッカンジョン。
辛さは何段階かあり、味もいくつかありましたが、
初めてなのでノーマルなやつを。
甘辛タレが絡んで美味しかったです。 -
お次は南大門市場。
前回来た時はアーケードが工事中でしたが、
綺麗になっていました。 -
お目当ては海苔。
その場で焼いていて、味見もさせてくれます。
5枚入りを10セット買うと1セットおまけでくれました。
スーパーで買う韓国海苔より全然美味しい。 -
後から来た友達と合流して聖水へ。
無垢屋の朝鮮式参鶏湯を食べてみたかったので
まずはウェイテング登録しに行きました。
18時に登録して、あたりをフラフラ回って、
19時には店内に案内されました。 -
店内の様子。
観光客と韓国人が半々くらいです。 -
こちらがお目当ての参鶏湯。
スープと鶏肉が別々で出てきます。
スープはドロっとしてて超濃厚。
このスープに鶏肉をつけて食べたり、
ご飯を入れて食べたりします。
ドロドロしてるのでおなかに溜まり、
完食はできませんでした。 -
またご飯の写真ですが、翌日の昼のポッサム。
パーソナルカラー診断で明洞に行ったので、
明洞のミス豚足にてミナリポッサムを頼みました。
ポッサムはトロトロで柔らかくて美味しかったです。 -
ご飯の後は明洞をプラプラ。
ルームフレグランスで人気のヘトラスに入ったのですが、
ちょっと前まで大人気で人て溢れてたと思うのですが、
土曜の昼なのに全然人がいなくて… -
立派な内装なのに人がいなくてもったいないなぁと。
ソウルの中心部は人気のお店の入れ替わりが激しいので
次回行った際には、ここもなくなってるかもしれませんね。
今回の旅はこれで終わり。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26