渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京都渋谷区の渋谷区スポーツセンターのプールに行ってきました。渋谷区スポーツセンターは新宿にもほど近いところにあるスポーツ施設です。プールのほかにもトレーニングルームや体育館があります。プールは床がタイル張りになっているしっかりとした造りが感じられます。子ども向けの教室ですごく賑わったプールでした。<br />券売機+受付

渋谷区スポーツセンター

1いいね!

2026/05/01 - 2026/05/01

-位(同エリア1094件中)

0

17

Terriさん

東京都渋谷区の渋谷区スポーツセンターのプールに行ってきました。渋谷区スポーツセンターは新宿にもほど近いところにあるスポーツ施設です。プールのほかにもトレーニングルームや体育館があります。プールは床がタイル張りになっているしっかりとした造りが感じられます。子ども向けの教室ですごく賑わったプールでした。
券売機+受付

  • 渋谷区スポーツセンターには幡ヶ谷駅の南口から行きました。

    渋谷区スポーツセンターには幡ヶ谷駅の南口から行きました。

  • 駅前からはちょっとした商店街が伸びています。行き帰りにお店に寄ったりして楽しむこともできます。

    駅前からはちょっとした商店街が伸びています。行き帰りにお店に寄ったりして楽しむこともできます。

  • 途中からは玉川上水跡の遊歩道に沿って歩いて行きます。都会の中でも緑の道を歩くのは楽しいです。

    途中からは玉川上水跡の遊歩道に沿って歩いて行きます。都会の中でも緑の道を歩くのは楽しいです。

  • 駅から5分くらい歩くと渋谷区スポーツセンターが見えてきました。

    駅から5分くらい歩くと渋谷区スポーツセンターが見えてきました。

  • 渋谷区スポーツセンターの前はちょっとした広場のようになっています。

    渋谷区スポーツセンターの前はちょっとした広場のようになっています。

  • 渋谷区スポーツセンターの入口から建物の中に入っていきます。

    渋谷区スポーツセンターの入口から建物の中に入っていきます。

  • 渋谷区スポーツセンターの建物に入ったところです。フロアとしては2階になっていて広いホールになっています。左側にはトレーニングルームがあって目の前にマシンを使ってトレーニングをしている人たちが見えます。

    渋谷区スポーツセンターの建物に入ったところです。フロアとしては2階になっていて広いホールになっています。左側にはトレーニングルームがあって目の前にマシンを使ってトレーニングをしている人たちが見えます。

  • 2階のホールの奥から建物の入口を振り返ったところです。トレーニングルームの反対側には大体育館があります。

    2階のホールの奥から建物の入口を振り返ったところです。トレーニングルームの反対側には大体育館があります。

  • 券売機はホールの受付のすぐ横にあります。プールは下の階にあるのですが入場券はここで買っていきます。

    券売機はホールの受付のすぐ横にあります。プールは下の階にあるのですが入場券はここで買っていきます。

  • プールは1階にあるためホールから階段を下りていきます。

    プールは1階にあるためホールから階段を下りていきます。

  • 階段を下りて1階に着くと正面にプールの受付があります。受付で入場券を見せてロッカーの鍵を受け取ります。ロッカーの配置図を見せてもらうのですが上段とか下段とかがわかりづらいです・・・入場券は帰るときに返却するロッカー鍵と一緒に渡します。

    階段を下りて1階に着くと正面にプールの受付があります。受付で入場券を見せてロッカーの鍵を受け取ります。ロッカーの配置図を見せてもらうのですが上段とか下段とかがわかりづらいです・・・入場券は帰るときに返却するロッカー鍵と一緒に渡します。

  • 更衣室の入口で靴を脱いで持ち込みます。靴は荷物と一緒にロッカーの中に入れます。

    更衣室の入口で靴を脱いで持ち込みます。靴は荷物と一緒にロッカーの中に入れます。

  • ロッカーは3列くらい並んでいて更衣室は広めです。受付で受け取った鍵のロッカーを使います。個室の着替えエリアはありません。子ども教室と重なったため小学生や付き添いの母親たちで更衣室はごった返していました。

    ロッカーは3列くらい並んでいて更衣室は広めです。受付で受け取った鍵のロッカーを使います。個室の着替えエリアはありません。子ども教室と重なったため小学生や付き添いの母親たちで更衣室はごった返していました。

  • 更衣室の右側にシャワー室があって奥をまっすぐ進むとプールサイドへ出る扉があります。

    更衣室の右側にシャワー室があって奥をまっすぐ進むとプールサイドへ出る扉があります。

  • 更衣室の出口の扉を出て突き当りを曲がるとプールサイドへ出ます。プールは子どもプールと25メートルプールがあります。25メートルプールはフリーコースと仕切りのない片道コースと教室用のコースに分かれています。フリーコースと片道コースはほどほどの利用者でしたが教室は小学生たちであふれていました。1.1メートルとすこし浅めですがしっかりとした造りのプールという感じでした。

    更衣室の出口の扉を出て突き当りを曲がるとプールサイドへ出ます。プールは子どもプールと25メートルプールがあります。25メートルプールはフリーコースと仕切りのない片道コースと教室用のコースに分かれています。フリーコースと片道コースはほどほどの利用者でしたが教室は小学生たちであふれていました。1.1メートルとすこし浅めですがしっかりとした造りのプールという感じでした。

  • シャワー室は家庭にあるような感じのシャワーの小部屋が5個くらいありました。扉を閉めてゆっくりと浴びることができます。小さな棚が2個あるのでタオルや水着をかけておけます。

    シャワー室は家庭にあるような感じのシャワーの小部屋が5個くらいありました。扉を閉めてゆっくりと浴びることができます。小さな棚が2個あるのでタオルや水着をかけておけます。

  • 洗面台は大きな鏡があって広々と使うことができます。ドライヤーが1つ置いてありました。すぐ横のシャワー室の出入り口に脱水機がおいてあります。

    洗面台は大きな鏡があって広々と使うことができます。ドライヤーが1つ置いてありました。すぐ横のシャワー室の出入り口に脱水機がおいてあります。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP