2026/01/18 - 2026/01/21
2686位(同エリア2713件中)
Huumaさん
- HuumaさんTOP
- 旅行記451冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 617,752アクセス
- フォロワー94人
2026年1月18日(日)~21(水)阪急交通社主催のミステリーツアーに参加、3泊4日の沖縄の旅です。行程は以下の通り。
1月18日(日)神戸空港~那覇空港~沖縄かりゆしビーチリゾート・オ
ーシャン&スパ(泊)
19日(月)大宜味シークワーサーパーク~古宇利大橋/古宇利島の駅
ソラハシ~備瀬のフクギ並木~ヒルトン沖縄瀬底リゾート
(泊)
20日(火)御菓子御殿恩納店~美浜アメリカンビレッジ~ぬちまーす
製塩工場/果報(カフウ)バンタ「幸せ岬」~アマミチュ
ーの墓~瀬長島ウミカジテラス~ヒューイットリゾート那
覇(泊)~フリーで国際通り散策と/「島唄と地料理とぅ
ばらーま」で島唄ライブと夕食
21日(水)フリーでゆいレール「安里駅」~那覇空港~神戸空港
表紙は、備瀬海岸の白い砂と青い海と伊江島です。
先ず、1月18日、19日を綴ります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
-
2026年1月18日(日)晴れ 阪急交通社さんのミステリーツアーに参加、募集案内書でほぼ行先が判明したため申込みます。
-
沖縄は幾度か訪れているので、今回は観光地でなくホテルでゆっくりとの目的です。
-
神戸空港で那覇行き13:55発を屋上展望デッキで待ちます。
-
神戸の天気予報では、晴れ10℃/8℃で風がなく屋上でも少しの時間は過ごせます。ベンチで休んでいると雀が寄ってきます。
-
神戸空港屋上展望デッキに展示されたミニチュア作品の一部です。3作品を撮影し合成しました。各下段が精密に創られた実物で、上にその写真で大きく紹介しています。
-
神戸空港13:55ANA・ソラシドエア共同運航機で出発します。
-
ソラシドエア就航路線、神戸空港から那覇空港へ。
-
眼下に三日月形の水納島が見えてきました、その向こうが2日目に泊るヒルトン沖縄瀬底リゾートがある瀬底島です。
-
現在15時55分那覇港です、まもなく那覇空港に到着です。
-
現在16時20分那覇空港に到着です。
-
那覇空港国内線到着1階ロビー、人気の〝 ポーたま ” にかなりの行列です、帰りにゲットできるか・・・
-
恩納村の高台に位置する〝 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャン&スパ ” の3階、広さ約30㎡、バルコニー付きの部屋です。
〝 かりゆし ” は沖縄の方言で〝 めでたい ” を意味します。沖縄かりゆしビーチリゾート オーシャンスパ 宿・ホテル
-
18時30分バルコニーからの名護湾に陽が沈みます。
-
名護湾の北方面は暗くなってきています。
-
ロビーでは三線、ギター演奏が行われています。
-
アーティストによる〝 かりゆしロビーライブ ” が行われています。
-
テラスサイドでは、色とりどりのシーサーくんたちが集まっています。
-
可愛い青シーサーと赤シーサー
-
ピンクの光の 〝 ハッピーハート ”
-
沖縄かりゆしビーチリゾートのプールサイド
-
ユニークなシーサーカップル
-
ビッフェ式の夕食をいただきます。海の幸、山の幸が美味しい!
-
たくさんのデザートから選んできました。
-
沖縄かりゆしビーチリゾートのプールサイドは青い光でみちています。
-
全面ガラス張りのチャペル
-
1月19日(月)AM6時50分朝が明けました、天気予報は晴、23℃/17℃です。今日は、大宜味村~今帰仁村~瀬底島です。
-
朝の1階ロビーは静かです。
-
ダイニング暖琉満菜で朝食バイキングをいただきます。
-
テラスの利用も可能ですが、ちょっと寒そうなので室内で。
-
私たちにあったボリュームで選んできました、美味しくいただきました。
-
ホテル出発が10時なのでゆっくりと美味しい珈琲をいただきます。
-
3階の部屋に戻ってバルコニーに、これからホテルの外に出てみます。
-
サンダンカ
-
瀬底大橋、夕方に渡ります。
-
手前の瀬底島の向こうに伊江島の城山が見えます。
-
ハイビスカス
-
シーサーは何を食べているのでしょうか。
-
かりゆしの森に少し入ってみます。
-
珈琲の実
-
早咲きのカンヒザクラ
-
オオベニゴウカン
-
ブーゲンビリア
-
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャン&スパ
創業1962年〝 かりゆし ” は沖縄の言葉で〝 めでたいこと ”〝 幸せ ” を意味します。 -
フロントロビー
-
フロントに飾られた美しい琉装の姿
-
18日~20日までの3日間お世話になりました、安全運転のドライバーさんに感謝です。
-
大宜味シークワーサーパーク
大宜味シークヮーサーパーク グルメ・レストラン
-
店内に入ると〝 夢の蛇口 ” がお出迎え、蛇口をひねると併設された工場で搾った〝 シークワーサージュース ” が出てきます。
-
説明の巧みなスタッフさんに皆さん引込まれているようです。
-
緑、黄の実のシークヮーサージュースを試飲します。
-
美容と栄養をいただきます。
-
多くの人たちが求めていました。
-
古宇利大橋を通り古宇利島に渡ります。
-
青い海、古宇利島が見えてきました。
-
古宇利島の白い砂と青い海
-
今帰仁村観光マップ
大橋を渡って古宇利島に着きました。 -
古宇利大橋
子供たちは海に入っています。 -
古宇利大橋
2005年に開通した、名護市の屋我地島と今帰仁村の離島である古宇利島を結ぶ1960mの橋。 -
海は冷たくないような様子で子供たちは声をあげて走り回っています。
-
古宇利島の砂浜には美しい貝殻や小さな珊瑚が漂ってきています。
-
シロノセンダングサ(白の栴檀草)
-
大橋の反対側に来てみました。
-
パパイアの実と上に小さな黄色い花
-
タコノキ(蛸の木)
気根が支柱のように幹を取り巻きタコのように見える。
-
アダン(阿檀)タコノキ科
パイナップルと似ていますが全く別、またタコノキの実と似ていますが葉に鋭いトゲがあるのでアダンの実だそうです。 -
古宇利島の駅 ソラハシ
こちらで何か食べるものをさがします。古宇利島の駅ソラハシ 道の駅
-
〝 シマノカクレガ ” さんから、おにぎりと柔らかい豆腐と硬めの豆富の〝 ゆしどうふ食べ比べセット ” をいただきます。すべて美味しいです!
-
古宇利大橋を渡って本部町(もとぶちょう)の〝 備瀬のフクギ並木 ” に向かいます。
古宇利大橋 名所・史跡
-
古宇利大橋から見える転々とする岩礁
-
備瀬のフクギ並木入口手前の店
-
備瀬のフクギ並木
沖縄北西部の本部町(もとぶちょう)に位置し、かつては民家の防風林として発達し約1kmの長さに数千本になります、今はフクギ染として黄色の織物の染料にも使われているとのことです。備瀬のフクギ並木 自然・景勝地
-
夫婦福木
二本の大きな福木が寄り添っています、露出根が張り出しています。歩行には気をつけなければなりません。
-
美しい備瀬海岸の海、向こうは伊江島です。濃紺の所までは膝のところくらいの浅瀬になります。
-
伊江島の城山
海抜172mの岩山です、沖縄のいたるところから望めます。伊江島タッチューと呼ばれて親しまれています。航海する船が目印にしていました。 -
備瀬海岸と青い海と伊江島
-
備瀬の路地から青い海
-
フクギ(福木)
熱帯や亜熱帯の海岸沿いに分布し、葉が肉厚で高木の常緑樹であることから昔から台風などの強風から民家を守るために防風林として植え続けられてきました。 -
ブーゲンビリア
-
途中のスーパーで黒糖などの買物をし、瀬底大橋を渡って瀬底島のヒルトンホテルに向かいます。
-
ヒルトン沖縄瀬底リゾートの8階の部屋です。
-
ヒルトン沖縄瀬底リゾート8階バルコニーから望みます。向こうに伊江島が見えます。
ヒルトン沖縄瀬底リゾート 宿・ホテル
-
伊江島の城山
-
ヒルトン沖縄瀬底リゾート
-
瀬底島の砂浜を歩きます。飛行機から見えた三日月形の水納島(みんなじま)が浮かんでいます。
-
瀬底島の砂浜の貝殻と小さな珊瑚
-
ヒルトン沖縄瀬底リゾートのプールサイド
-
ホテルロビーに添えられたフラワーアレンジメント
-
夕食をいただきます。
-
ホテルショップ
-
外に出てみます。
-
ヒルトン沖縄瀬底リゾート正面の夜
-
ヒルトン沖縄瀬底リゾート8階からの夜
総歩数は18日 5,900歩、19日11,200歩でした。
明日、明後日は、沖縄市~北谷町~うるま市~那覇市を廻ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
美ら海・本部・今帰仁(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
92