2023/12/31 - 2024/01/02
1906位(同エリア4190件中)
関連タグ
温泉さん
コロナでキャンセルを余儀なくされた「ロサンゼルス」へのリベンジ旅。
夏の暑さと冬の寒さを天秤にかけ、冬に行くことを決めました。
アナハイムの「ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー」や「ハリウッドサイン」、「ワーナーブラザーズ・VIPスタジオツアー」など、レンタカーを借りて、思いっきり満喫しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- アメリカン航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
LAで過ごすにあたって、最も悩んだのが移動手段。
いろいろ悩んだ挙句、レンタカーを借りることに。
日本で国際免許証の手続きをして、レンタカーも手配しました。
LAX空港からはレンタカー会社のピックアップバスを利用して、レンタカー会社へ移動。
年末ということもあり、ものすごく混んでいて、手続き含めて1時間もかかりました。
なんとか車に乗り込んで、いよいよレンタカーで出発!
アナハイムまでスマホのナビを利用しながら向かいます。
運転は慣れない左ハンドルで、降りるところを間違ったりしながらも、何とか到着。
それでも楽しい道中でした。
さあ、大晦日のディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーへ向かいます! -
まずはお目当てのカーズ。
どのキャラクターに乗れるかな?と当てっこしながら、順番を待ちます。
並ぶこと90分。いよいよ出発!
レースを味わえる、恐怖感の少ない、楽しいアトラクションです。 -
テーマパークって、植物含めて綿密に配置されているのが面白い。待ち時間の中で、面白い植物を見つけてはパチリ。順番待ちも、パークの雰囲気が短く感じさせてくれます。
-
次なるは、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!」。ディズニー・シーの「タワー・オブ・テラー」をイメージするといいですね。フリーフォールタイプのアトラクションです。
めっちゃ、面白い! -
お昼は定番のハンバーガー。
アメリカでは1日のうち1度は食べてしまう定番中の定番。
普段はほぼ食べないので、なんだか新鮮。
美味しかったー! -
大晦日ということもあり、夕方からニューイヤーに向けて、紙製のハットが無料でもらえました。
テンション上がりますね。 -
陽も沈んで、だいぶ寒くなってきました。
夜はライトアップが本当にきれいだし、雰囲気もいい。
心なしか人も多くなってきたように感じます。 -
夜のショーも見ごたえがあります。
ピクサー・ピアエリアに多くの人が集まって、水と炎のコラボを楽しみます。
「インクレディコースター」にも乗りました! -
一夜明けて、ハリウッドサインまでドライブです。
ハイウェーを下りて、結構細めの道も進んでいきます。
左ハンドル、慣れてきた。
奥にハリウッドサインが見えます。 -
なんとなく、ハリウッドサインを間近で見たかったので、それが叶って、気分は高揚しています。
麓の公園は駐車場がないので、狭い道路に縦列駐車で何とか停めます。 -
お天気もすごく良くて、旅行中は雨にあたることはありませんでした。
美しい景色! -
「ワーナーブラザーズ・VIPスタジオツアー」を予約していたので、参加します。
映画ってこういうセットの中で作るんだなー、と感じ入ります。 -
大きな建物がたくさんあり、その中にセットがあるのですが、入り口にこのようなプレートが設置されています。
-
街並みそのものが映画のセットになっている部分もあり、トラムで移動しながら説明を聞きます。
スケールの大きさに驚くばかり。 -
階段下のハリーの部屋。
覗き込んでまじまじと見つめます。 -
セットの中に入って写真が撮れます。
ハリー・ポッターのこのシーンも面白かった。 -
物語を考えるのもすごいけれど、それを映画にする際のモノ作りもすっごく面白そう。
1つ1つがよく練られて、意味を持っていると思うと、その創造性に圧倒されます。 -
愛すべきドビー。
めっちゃ可愛い。
自分用のお土産にドビーのTシャツを買っちゃった。 -
ハリーポッターのセットや展示物を見た後に、お土産コーナーで定番の「杖」に出くわす!
欲しい気持ちを極限まで抑えます。
杖、ローブ、つい買っちゃいそうになるんだよなー -
壁面、オブジェ、ともに素敵。
ハリー・ポッターの世界の余韻に浸ります。 -
スタジオツアーは、ソニーピクチャーズやパラマウントもあるので、自分の推しで選んでみるといいと思います。
-
サンタモニカ方面へ向かいます。
もう少しでサンセットの時間。 -
ゆっくりと、広々とサンセットを味わいたくて、駐車場に車を停めて、砂浜へ。
-
思った以上に広い砂浜。
冬なので、人は多くありませんが、夏ならどれほどにぎわうのでしょう。
いい雰囲気です。
少しずつ空の色が夕焼けの色に変化していきます。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロサンゼルス(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24