那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「2025年は毎月に沖縄へ!」という今年の目標を達成するため、今月も那覇に遊びに行ってきました。<br />行きたいところが多すぎて、那覇から先に進まない・・(笑)

2025.8 真夏の那覇旅2

4いいね!

2025/08/15 - 2025/08/19

6115位(同エリア7763件中)

0

42

J/H

J/Hさん

この旅行記スケジュールを元に

「2025年は毎月に沖縄へ!」という今年の目標を達成するため、今月も那覇に遊びに行ってきました。
行きたいところが多すぎて、那覇から先に進まない・・(笑)

  • 3日目。<br />本日沖縄尚学が甲子園で、仙台育英と戦っています。<br />朝からホテルのTVもスイッチオンされ、ちょいちょいスタッフさんが見に来ています。<br />せっかくだから、みんなで見よう!!っていいましたが、お仕事中だとそうはいかないみたいです。。

    3日目。
    本日沖縄尚学が甲子園で、仙台育英と戦っています。
    朝からホテルのTVもスイッチオンされ、ちょいちょいスタッフさんが見に来ています。
    せっかくだから、みんなで見よう!!っていいましたが、お仕事中だとそうはいかないみたいです。。

    グランドキャビンホテル那覇小禄 宿・ホテル

  • 朝ごはんはトランクで買ってきた、スモークサーモンのサラダと、大好きなザラメのクロワッサン。<br />サラダは絶対的にワインのお供ですねー。<br /><br />朝ごはん食べながら、甲子園の応援!!<br /><br />【朝ごはん代】988円

    朝ごはんはトランクで買ってきた、スモークサーモンのサラダと、大好きなザラメのクロワッサン。
    サラダは絶対的にワインのお供ですねー。

    朝ごはん食べながら、甲子園の応援!!

    【朝ごはん代】988円

    ワイン食堂トランク イタリアゴハン 小禄店 グルメ・レストラン

  • とんでもない熱戦で・・・<br />最後までがっつり見てしまいました。。<br /><br />いやー、すごくいいゲームだったし、勝ってよかった!!!!

    とんでもない熱戦で・・・
    最後までがっつり見てしまいました。。

    いやー、すごくいいゲームだったし、勝ってよかった!!!!

  • お昼ご飯は、大道curry chan へ。

    お昼ご飯は、大道curry chan へ。

  • やんぱルーロー飯のあいもりスパイスカレーをいただきました。<br />これ普通サイズなんだけど、なかなかの大盛です。<br />でも副菜もたっぷりだし、見た目も華やかで美味しかった!<br /><br />【ランチ代】1,400円

    やんぱルーロー飯のあいもりスパイスカレーをいただきました。
    これ普通サイズなんだけど、なかなかの大盛です。
    でも副菜もたっぷりだし、見た目も華やかで美味しかった!

    【ランチ代】1,400円

  • オーナーさんは、食べるのが大好きみたいで、たくさん美味しいお店を教えてくれました!<br />お友達に「歩く食べログ」と言われている人がいるみたいです(笑)

    オーナーさんは、食べるのが大好きみたいで、たくさん美味しいお店を教えてくれました!
    お友達に「歩く食べログ」と言われている人がいるみたいです(笑)

  • カレー屋さんの所在地大道は、古くからある町のようで、路地がたくさんありました。<br />細い道を行く当てもなくひたすら散策するの、とっても楽しいです♪

    カレー屋さんの所在地大道は、古くからある町のようで、路地がたくさんありました。
    細い道を行く当てもなくひたすら散策するの、とっても楽しいです♪

  • カレー食べたら飲みに行くつもりだったけど、想定外におなか一杯になったので、午後はお買い物。<br />そしてちょっと早めの晩ご飯で「わたんじ通堂町」。<br />居酒屋りょう次グループのお店です。

    カレー食べたら飲みに行くつもりだったけど、想定外におなか一杯になったので、午後はお買い物。
    そしてちょっと早めの晩ご飯で「わたんじ通堂町」。
    居酒屋りょう次グループのお店です。

    わたんじ通堂町 グルメ・レストラン

  • お通しは大好きなクーブイリチー。<br />カツオのたたきのサラダ仕立てとイカ墨焼きそばをオーダー。<br />ここのグループは、料理のタレの味が深みがっていいのと、お料理に乗っている海苔の香りがそこそこあって、私の好きな味付けです。

    お通しは大好きなクーブイリチー。
    カツオのたたきのサラダ仕立てとイカ墨焼きそばをオーダー。
    ここのグループは、料理のタレの味が深みがっていいのと、お料理に乗っている海苔の香りがそこそこあって、私の好きな味付けです。

  • 特に自家製麵のイカ墨が練りこまれた真っ黒い麺を使ったイカ墨焼きそばは、このうえなく絶品なので、絶対食べたほうがいいです!!<br /><br />【のみ代】2,590円

    特に自家製麵のイカ墨が練りこまれた真っ黒い麺を使ったイカ墨焼きそばは、このうえなく絶品なので、絶対食べたほうがいいです!!

    【のみ代】2,590円

  • サクッと飲んだ後は、本日2回目の首里城公園へ。

    サクッと飲んだ後は、本日2回目の首里城公園へ。

    首里城 名所・史跡

  • 昼間に、西のアザナに来てみたら、那覇市内や慶良間諸島が展望できるし、空も開けているので、きれいに夕日が見えるだろうなと踏んで、来てみました。<br />が、直前で雨雲がわいてきました。。。

    昼間に、西のアザナに来てみたら、那覇市内や慶良間諸島が展望できるし、空も開けているので、きれいに夕日が見えるだろうなと踏んで、来てみました。
    が、直前で雨雲がわいてきました。。。

    西のアザナ 自然・景勝地

  • 那覇港のあたりに沈む夕日なんですが、ガッツリ雲がありますね。。。

    那覇港のあたりに沈む夕日なんですが、ガッツリ雲がありますね。。。

  • 夕陽は残念だけど、少しずつ灯っていく街の明かりを見るのにも最高なスポットだなと思い、かなり長い間滞在していました。<br />そんなに観光客も来ないし、涼しいし、なかなか良い場所。

    夕陽は残念だけど、少しずつ灯っていく街の明かりを見るのにも最高なスポットだなと思い、かなり長い間滞在していました。
    そんなに観光客も来ないし、涼しいし、なかなか良い場所。

  • 夜の瑞泉門。<br />こんな時間に来ることもないから、ライトアップの首里城も新鮮ですね。<br /><br />なにより、カエルの鳴き声が響いている感じが、とてもいい!

    夜の瑞泉門。
    こんな時間に来ることもないから、ライトアップの首里城も新鮮ですね。

    なにより、カエルの鳴き声が響いている感じが、とてもいい!

  • 有料区画外の公園は、24時間空いているわけではないようですが、夜の首里城おススメです。

    有料区画外の公園は、24時間空いているわけではないようですが、夜の首里城おススメです。

  • 城壁もライトアップされると異空間!<br />そして、夜になると公園の各所にニャンコが登場します(笑)

    城壁もライトアップされると異空間!
    そして、夜になると公園の各所にニャンコが登場します(笑)

  • お宿に戻る前に、イオンのPUZOさんによって、スイーツを買ってきました。<br /><br />【スイーツ代】799円

    お宿に戻る前に、イオンのPUZOさんによって、スイーツを買ってきました。

    【スイーツ代】799円

  • 滞在4日目。<br />小腹満たしに、トランクのチョコチップメロンパン。<br />パンの日20%OFFだったので、お土産用のパンも購入しました。<br /><br />【パン代】927円

    滞在4日目。
    小腹満たしに、トランクのチョコチップメロンパン。
    パンの日20%OFFだったので、お土産用のパンも購入しました。

    【パン代】927円

    ワイン食堂トランク イタリアゴハン 小禄店 グルメ・レストラン

  • 朝ごはんを食べに、栄町市場へ!

    朝ごはんを食べに、栄町市場へ!

    栄町市場 市場・商店街

  • 鰹節やさんが始めた朝ごはんや、ダシダシへ。<br />朝活ならぬ「朝鰹」します。

    鰹節やさんが始めた朝ごはんや、ダシダシへ。
    朝活ならぬ「朝鰹」します。

  • 前にインスタで見かけて気になっていた「昆布水つけ麺」をいただいました。<br />見たことも食べたこと来なかったので、どんなやつ??って思っていたんだけど、<br />冷たいs少量の昆布水に、冷たい麺を浮かべて、温かいだし汁で食べる麺料理。<br />昆布水なので、麺が少しトロンとします。<br />だし汁にも、追い魚粉すると魚の風味がさらに増して美味しいです!<br /><br />【ごはん代】1,200円

    前にインスタで見かけて気になっていた「昆布水つけ麺」をいただいました。
    見たことも食べたこと来なかったので、どんなやつ??って思っていたんだけど、
    冷たいs少量の昆布水に、冷たい麺を浮かべて、温かいだし汁で食べる麺料理。
    昆布水なので、麺が少しトロンとします。
    だし汁にも、追い魚粉すると魚の風味がさらに増して美味しいです!

    【ごはん代】1,200円

  • 朝鰹のあとは、ウミカジテラスへ。<br />なんとなく青い海が見たくなりました(笑)

    朝鰹のあとは、ウミカジテラスへ。
    なんとなく青い海が見たくなりました(笑)

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • 那覇空港を離発着する飛行機も見られる場所。

    那覇空港を離発着する飛行機も見られる場所。

  • 飛行機の真下に入れるスポットも開拓できました!!

    飛行機の真下に入れるスポットも開拓できました!!

  • 瀬長島ホテル以外にも、ホテルがあることを初めて知ったけど、インフィニティ―プールもあって面白そうですね。

    瀬長島ホテル以外にも、ホテルがあることを初めて知ったけど、インフィニティ―プールもあって面白そうですね。

  • 室内から展望できるスペースもあって、海も空港も見えるので、至福の場所でした!<br />ここから見る夕日もきれいそうですね。

    室内から展望できるスペースもあって、海も空港も見えるので、至福の場所でした!
    ここから見る夕日もきれいそうですね。

  • 街中に戻って、飲みに行きます。<br />その途中で、ゴールデンシャワーのお花に出会いました。<br />とってもパワフルな色のお花が風になびいて、とっても素敵でした。

    街中に戻って、飲みに行きます。
    その途中で、ゴールデンシャワーのお花に出会いました。
    とってもパワフルな色のお花が風になびいて、とっても素敵でした。

  • 最後は、大好きなここで〆ます。

    最後は、大好きなここで〆ます。

    大衆酒場 ヱイクラ グルメ・レストラン

  • 牛筋煮込み、島だこの刺し身は鉄板です。<br />美味いです!!!

    牛筋煮込み、島だこの刺し身は鉄板です。
    美味いです!!!

  • いろいろ食べてみたかったので、キスとうりずん豆のてんぷら。<br />サックサクで、軽く上がっているのでいくらでも行けそう。<br />そしてトロたく。<br />沢庵がちょっと甘めなのが気になったけど、酒がすすむ美味さなので、ビールをおかわり!

    いろいろ食べてみたかったので、キスとうりずん豆のてんぷら。
    サックサクで、軽く上がっているのでいくらでも行けそう。
    そしてトロたく。
    沢庵がちょっと甘めなのが気になったけど、酒がすすむ美味さなので、ビールをおかわり!

  • こんなに食べたのに2,000円位って、神価格ですね!<br />また来ます!<br /><br />【のみ代】2,650円

    こんなに食べたのに2,000円位って、神価格ですね!
    また来ます!

    【のみ代】2,650円

  • 帰りに、松尾芭商の自販機で、冷凍のブエチキ買いました。<br />ここの自販機は24時間稼働しているので、売り切れじゃなければいつでも買えます。<br />持って帰ります。<br /><br />【ブエチキ】1,750円

    帰りに、松尾芭商の自販機で、冷凍のブエチキ買いました。
    ここの自販機は24時間稼働しているので、売り切れじゃなければいつでも買えます。
    持って帰ります。

    【ブエチキ】1,750円

  • 空港に向かうゆいレールからの車窓。<br />屋根に黄色と赤の物体が見えたので拡大してみたら、プーさんだった(笑)<br />なかなかその位置に飛ばすのは難しくないですかー????

    空港に向かうゆいレールからの車窓。
    屋根に黄色と赤の物体が見えたので拡大してみたら、プーさんだった(笑)
    なかなかその位置に飛ばすのは難しくないですかー????

  • 帰りまーす。<br />毎月沖縄mission、8月までパーフェクトです<br /><br />【チケット代】9,890円 *スーパーバリューセール<br />NH1098 那覇20:35→羽田23:00

    帰りまーす。
    毎月沖縄mission、8月までパーフェクトです

    【チケット代】9,890円 *スーパーバリューセール
    NH1098 那覇20:35→羽田23:00

    那覇空港 空港

  • 羽田到着が遅くなるので、この日は天空橋の安宿にお泊りしました。<br />ホテルに冷凍庫があるので、どんなお土産買ってきても安心!<br /><br />【ホテル代】3,000円(シングルキャビン)<br /> 4,000円-クーポン1,000円

    羽田到着が遅くなるので、この日は天空橋の安宿にお泊りしました。
    ホテルに冷凍庫があるので、どんなお土産買ってきても安心!

    【ホテル代】3,000円(シングルキャビン)
     4,000円-クーポン1,000円

    ビーグル東京ホステル&アパートメンツ 宿・ホテル

  • 翌朝、お仕事があるので、スーツケース引いたまま職場に直行です(笑)

    翌朝、お仕事があるので、スーツケース引いたまま職場に直行です(笑)

  • 那覇で買ってきたものシリーズ(生鮮食品のみ)

    那覇で買ってきたものシリーズ(生鮮食品のみ)

  • キーツマンゴーは、めちゃくちゃ大きかった!<br />そして、アップルマンゴーよりも確実に甘くて濃厚!!

    キーツマンゴーは、めちゃくちゃ大きかった!
    そして、アップルマンゴーよりも確実に甘くて濃厚!!

  • イカ墨麺も焼きそばにしました。<br />(那覇で食べたお店っぽい味付けにしてみた)

    イカ墨麺も焼きそばにしました。
    (那覇で食べたお店っぽい味付けにしてみた)

  • 沖縄尚学が甲子園の決勝戦まで進みましたので、<br />ブエチキ食べながら応援したいと思いまーす!

    沖縄尚学が甲子園の決勝戦まで進みましたので、
    ブエチキ食べながら応援したいと思いまーす!

  • ビールのお供に最高ですね!!<br /><br />沖縄尚学が優勝して、最高の週末になりました。

    ビールのお供に最高ですね!!

    沖縄尚学が優勝して、最高の週末になりました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP