2025/10/07 - 2025/10/11
466位(同エリア730件中)
Gal3desさん
- Gal3desさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 72,203アクセス
- フォロワー8人
いよいよ私達夫婦の本格的釣りシーズンのスタートです。
3年連続で10月の沖縄釣行に行って来ました。
宿泊先は5回目の”琉球リゾート名城ビーチ“4泊5日!
沖縄本島へはコロナ騒動後初めて来島してから6度目ですが…
何処にも観光した事がありません。ホテルと釣り場の往復です。
もちろんホテルの外に出て食事する事も皆無なので、毎回クラブラウンジを利用出来るお部屋にしています。
なので…釣りに興味ない方にとっては参考にならない旅行記です。
自己満足の釣果記録です。
-
出発2日前に台風が発生して、沖縄本島に向かうという予報でした。
しかし、大きく外れてほとんど影響を受けることがなかったです。 -
羽田のパワーラウンジでは、ドジャースのプレーオフがスタートしていて、気になってしょうがなかったです。
-
今回の“居酒屋Jクラス“
ピノ・ノワール”のミニボトルを持参しました。 -
心配していたお天気も杞憂に終わり一安心です。
タクシーで11時35分には着いてしまったので、先ずは1階の売店へお土産を購入しに行きます。 -
こちらが“一休”のダイヤモンド特典です。
-
13時にはラウンジでチェックイン出来るようですが、まだ少し時間があるので、フロントのソファーでもドジャース!
こちらのホテル、どこでもWi-Fi環境バッチリです。 -
13:07にはオリオンビールで乾杯です♪
-
ビールを飲み終えお部屋へ。
荷物を整理してお土産を並べてみました。
右上の箱は飼い猫を預かってくれている病院へのお土産ですが(パイナップルケーキ)毎回何がしらお土産買って渡していますが、初めて感想頂きました。大変好評でしたよう~ -
14:15には釣り場へ。
ひょいと1匹! -
私も続きます!
-
私が可愛い“コトヒキちゃん”をゲット!
-
主人は“バラクーダ“(オニカマス)をゲットです!
-
最後にもう一匹追加して、17時前には竿仕舞い!
シャワー浴びてラウンジへGO~ -
今回もキレイな夕日がラウンジから見れました。
-
沖縄に再び来れた事、釣果があった事、ドジャースの勝利などなどで乾杯です。
主人が飲んでいるのはバーテンダーに作ってもらった『“沖縄”というウイスキーのダブルハイボール』です。
4泊の滞在でしたが、ラウンジに何度もお邪魔して楽しみました。
初日は明日に備えて早目に就寝。 -
6:30に釣り場へ。まだ月がキレイに見えています。
-
6:40には反対側から朝日が昇り始めました。
-
主人が先ず1匹!
-
私も続きます!キレイな子です。
-
私達は”メッキ“(アジ科の魚の幼魚の総称)と呼ばれるこの子を狙って、わざわざ沖縄まで来ているのです。
-
連発です♪
-
お次はちょっと型のいい魚です♪
-
私は“ダツ”!歯が鋭いのでやっかい物です…
よく釣れたので、10時過ぎまで楽しみましたー♪ -
お腹空いた~
シャワー浴びて遅めの朝食です。
12時まで食べれるので、朝からゆっくり時間を気にせずに釣りが出来る事も、こちらのラウンジのお気に入りポイントです。 -
今回新しくレモネードマシーンが導入されていました。
美味しいので是非トライしてみて下さい。 -
朝のラウンジのラインナップを少しだけ紹介。
-
こちらのハチミツをヨーグルトに入れて毎朝頂きました。
-
毎回行くたびに楽しみにしている美味しいパン。
-
遅めの朝食なので、カレーパンを一度も食べることが出来ずに、主人は残念がっていました。
-
サラダ、ハム類、チーズ。
-
ホットミールとスープ。
-
ちなみに一度もラウンジ以外で朝食食べたことがありません…
-
朝食後は、主人はお部屋でひと休みする様ですが、私はもったいないので1人プールへ
-
16時に釣り場へ。
しかし…2人共にボウズで撃沈でした。 -
3日目の朝は6:40~スタート
道端に咲いていたサボテンの花。 -
こちらがベイトの正体です。
ベイトとは、ベイトフィッシュ=小魚のこと。
大型魚の餌として襲われる立場の小魚を一括りにして、”ベイト”と釣り人は呼んでいます。 -
昨日の午後に続いて釣果の無いまま、諦めかけていた時にきました!
まさに今回のベストワン! -
かなり引いて、手ごたえ抜群だったようです。
-
ドジャースを観戦しながら朝食です。
-
今回4泊したので、初ランドリー利用です。
-
洗剤持参しましたが、最近のランドリーは洗剤自動投入なんですね~
-
さすがに私も疲れが溜まってきたので、昼寝をして16時に釣り場へ。
-
メッキ君に楽しませてもらいました。
-
コトヒキのことを『クワガナー』と沖縄では呼びます。
-
1日あっという間に過ぎていきます。
-
オリオンビールタイムなので竿仕舞いです。
-
今日も歩いた~砂浜なので思った以上に負荷がかかっていると思います。
-
疲れているのか…寝坊して7時にスタート。
小さなチヌさん! -
朝は仲良く1匹づつでした。
2時間ほどでやめてラウンジの朝食へ。 -
佐々木がヒヤヒヤさせてくれます…
-
11時に1人でプールへ。
-
雲は多いけど、気温は高くてまだまだプール楽しめますよう♪
-
15:30から午後の部スタートです。
-
私はボウズ…主人は2匹!
-
夕日が素晴らしくキレイでした。
帰京日の朝も少し竿出しましたが、釣果無く終了…
今回も天気に恵まれて、ヘトヘトになるまで竿を投げ続けましたw
釣果も有って大満足の釣行でした♪
最後までお気に入りのラウンジを満喫し、一旦帰りますが4週間後また戻って来ます♪♪♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
糸満・ひめゆり(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
55