2025/09/27 - 2025/09/28
12676位(同エリア27528件中)
nutellaさん
- nutellaさんTOP
- 旅行記145冊
- クチコミ9件
- Q&A回答5件
- 288,231アクセス
- フォロワー17人
5月に仕事帰りにソウルへ行くはずが、Peachの遅延でソウル到着が深夜になりそうだったので当日キャンセルしてしまった為、行きたかった所の予約もキャンセル。今回念願叶ってようやく行けました。
★写真の猫達はカロスキルにいた子達。多分お金持ちが10匹位飼ってるんだと思うけど、獣臭が凄くてびっくりした。
-
Day 1
前回は夜便の遅延でえらい目にあったので、朝便で出発。お初のAir Seoulどこかの航空会社の払い下げを使用してるのか、モニターもありましたが、見ていません。出発も早く、到着も早めに着きました。イミグレの待ち時間は30分位。 -
ホテルに行く前に、孔徳のe martでお買い物。
Tax refundしてくれました。
写真がないので、ホテルの浴室兼トイレの写真 -
翌日インタウンチェックインしたかったので、ソウル駅にあるAbout stay hotelに初宿泊。
口コミに駅からの道程にホームレスが酒盛りしてるから気を付けてと書いてる人が多数いましたが、本当にいました。道路の真ん中に寝っ転がってる人も居て、びっくりしました。
直ぐ上には高層マンションもあるのに、皆さん遠回りして通ってるのかな。
かなり前に泊まったソウル駅のホテレット(警察署すぐ横)も夜中に前の道で酒盛りしていて、大声で叫んでる人もいたから、そこよりはましかな。極狭ホテレットよりそこそこ広く?物凄く静かで多少の清潔感もあったので。 -
チェックインは機械がありますが、親切な日本語堪能な男性が代わりにしてくれました。荷物も運びますと言われたけど、2階だったので自力で持っていきました。
埃は床に沢山あったし、玄関の段差も夜寝ぼけてトイレへ行こうとしたら転けそうになったり、ベットが高くて物を取ろうとして手を伸ばしたら、久々に落ちてしまったりと、色々ありましたが、1泊なら許容範囲。 -
もちろんシャワーは洗面と同じです。ソウルのホテルは本当高くて、東横INN以外で1万円以下を探すのが本当大変。こちらは9600円位でした。コロナ禍前なら多分4000円もしなさそうな感じがする。
-
今回の目的地カロスキルへ。物凄く久しぶりに来たけど、こんなに寂れているとは。皆聖水に行ってるんでしょうね。聖水未だに行ったことないです。
-
ずーっと来たかったプロパガンダシネマストアにようやくやって来ました。毎月1日限りの予約制なので、凄く楽しみにしていました。
-
映画のポスターやチラシ等のデザインをしてる会社のお店で、世界中から来た映画好きの方々で賑わっていました。BIFFの直後なので、関係者も来られてたよう。
-
写真を撮って良いか聞いてから撮りましたが、皆さん必死で見てるから写真撮るのも控えめに。大好きなエドワード・ヤンのコーナー。秋にカップルズ4Kが韓国でも公開されるようです。ハングルは適当にしか読めないけど、原題と同じ麻将なのかな。
-
覇王別姫のポスターも素敵でした。欲しいけど、大きいので家に飾る場所がない。
-
小さなお店ですがポスターも沢山あり凄く迷いましたが、今回は小物だけを購入しました。草むらに立ってるおじさんの絵葉書見つけた時は、これだけでソン・ガンホで殺人の追憶の物だとすぐ分かるの凄いなぁと感心してしまった。この作品好きな人は速攻分かるデザインの素晴らしさ。
-
8月のクリスマスのポスター。いちいち素敵。
又再訪したいお店。 -
漢江公園からバスに乗れるみたいだったので、カロスキルから下ります。Maison KITSUNEのカフェやスヌーピーのお店が出来てたけど、for leaseの看板だらけの空き店舗ばかり‥あんなに流行ってた通りなのに。
-
巨大団地?を抜けてようやく公園。この日花火大会があるはずだけど、まだ時間が早いのか混雑はしていなかった。
-
バスで光化門にあるcine cubeへ映画のチケット買いに行きます。
-
見るのは山下監督のリンダリンダリンダ4K。
本当はパク・チャヌクの新作仕方ないを見ようと思ってたけど、数日前にSmashing Pumpkinsのライブに行って、バンドに戻ってきたJames Ihaが良すぎてそれを引きづっている為、彼が音楽監督してるこちらの映画にしました。何度も見てるけど、4Kは見てないのでちょうどいい。 -
まだ時間に余裕があるので光化門の書店で、来月来韓するOASISチェック。特にイベントしてるようでもなかった。adidasもまだ何にもしてなかった。朝から何にもたべてないので、ご飯を食べに行くも、高級なお店しかない。探してたら時間になってたので飲み物だけ買い、映画館へ戻ります。
-
もう公開して暫く経つのに、夜の遅い時間の割に客入りは良かったです。何故かポスターも貰えました。これは嬉しい!
-
何度見ても大好きな青春映画。本当綺麗な画質で見れて良かったです。バスに乗りソウル駅に戻ります。ソウルのバス新しくなりましたね。
-
久々に見る夜の旧ソウル駅。この後少しロッテマートによりキンパを買ったけど、辛すぎて一つだけ食べて終了。
-
Day 2
目的は達成したので、本日夕方便で帰国。
天気予報は曇りだと思ったら、豪雨でした。
傘があっても役立たずな位の雨の中インタウンチェックインをしにソウル駅に行き、無事終了。8時に行ってアシアナで4人しか並んでないのに30分待ちでした。Jeju airは凄い人で溢れていて、別の場所で並ばせていたから、2時間位待たされそうな感じでした。Jeju利用の時は利用しない方が良さそう。 -
ソウルに来てほぼ水分しか摂ってないので、久々にプゴック食べに市庁へバスで行きましたが、何か戦争のイベント中で光化門周辺は凄い人。こんなに雨降ってるのによく集まるなと不謹慎にも思ってしまいました。この時既に靴の中は池状態で、服の大半はびしょ濡れ。それなのにお店も行列していて、10分位待ちました。回転いいお店で良かった。久々に食べても相変わらず美味しかった。びしょ濡れになりながらも来て良かったと思いました。
-
そろそろ空港へ向かいます。Arexに乗ってたら、アシアナから遅延のお知らせ。40分位遅れるそう。最近遅延なしで帰ったことないな。
-
仕方がないので、ラウンジで時間潰し。
昨日何にも食べなかったのに、めっちゃ食べました。 -
ようやく搭乗しても、混んでて飛ばない。
エンジンかけてないせいか、暑い。
皆前にある硬い冊子をうちわがわりにしてる。
中国人女性がわざわざCA呼んで暑いからクーラーつけてくれとか言ってたと思ったら、又呼びつけて自分の持ってる水筒に水入れろと、毎回スマホ翻訳使ってそれ見せてるのを見て、凄いなぁと感心してしまった。 -
なんやかんやで、5時過ぎ到着が7時過ぎ到着で2時間も遅くなってしまった。
今回は行きたい所に行けたから楽しかったけど、何だかどっと疲れた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26