ギニアビサウ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017-18年末年始は、セネガル等アフリカ6国とマルタとフランスのプロヴァンに行ってきました。<br />アフリカ6国とはモーリタニア、セネガル、ガンビア、ギニアビサウ、マリ、ギニアです。<br />エアですが成田発ヌアクショットINマルタOUTはエールフランスを用いました。<br />ただ実際には、マルタ→パリはマルタ航空、パリ→成田は大韓航空でした。<br />ヌアクショットからダカールまではモーリタニア航空を用いました。<br />ダカール⇔ビサウの往復、ダカール→バマコ→コナクリはアスカイ航空を用いました。<br />コナクリからマルタまではトルコ航空を使いました。<br />セネガルとガンビアでは現地旅行会社に手配を依頼致しました。<br />またマルタでも現地旅行社の1日専用車を用いました。<br />おかげで、無駄のない旅行が出来ました。<br />行った世界遺産としては、セネガルではゴレ島、ジュッジ鳥類国立公園(ジュッジ国立鳥類保護区)、サン=ルイ島、サルーム・デルタの他に、セネガルとガンビアで登録されているセネガンビアの環状列石にも行きました。<br />ガンビアではクンタ・キンテ島と関連遺跡群に行きました。<br />マルタではハル・サフリエニの地下墳墓、バレッタ市街、マルタの巨石神殿群に行きました。<br />復路でパリで長いトランジット時間があったので、中世市場都市プロヴァンに行きました。<br />この旅行はモーリタニアで入国する時に入国審査官に賄賂を出さないとパスポートを返さないと言われ一貫して拒否したら30分ほどで解放されたということもありました。<br />またマリの空港では出国審査官に有無を言わさず現金を強奪されました。<br />今でも信じられません。

2017-18年末年始:セネガル等アフリカ6国とマルタとフランスのプロヴァン(6):ギニアビサウ

7いいね!

2018/01/02 - 2018/01/03

13位(同エリア1件中)

0

3

軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕

軟弱(系)全独立国訪問済〔全国連加盟国訪問済・日本の承認国全て訪問済〕さん

2017-18年末年始は、セネガル等アフリカ6国とマルタとフランスのプロヴァンに行ってきました。
アフリカ6国とはモーリタニア、セネガル、ガンビア、ギニアビサウ、マリ、ギニアです。
エアですが成田発ヌアクショットINマルタOUTはエールフランスを用いました。
ただ実際には、マルタ→パリはマルタ航空、パリ→成田は大韓航空でした。
ヌアクショットからダカールまではモーリタニア航空を用いました。
ダカール⇔ビサウの往復、ダカール→バマコ→コナクリはアスカイ航空を用いました。
コナクリからマルタまではトルコ航空を使いました。
セネガルとガンビアでは現地旅行会社に手配を依頼致しました。
またマルタでも現地旅行社の1日専用車を用いました。
おかげで、無駄のない旅行が出来ました。
行った世界遺産としては、セネガルではゴレ島、ジュッジ鳥類国立公園(ジュッジ国立鳥類保護区)、サン=ルイ島、サルーム・デルタの他に、セネガルとガンビアで登録されているセネガンビアの環状列石にも行きました。
ガンビアではクンタ・キンテ島と関連遺跡群に行きました。
マルタではハル・サフリエニの地下墳墓、バレッタ市街、マルタの巨石神殿群に行きました。
復路でパリで長いトランジット時間があったので、中世市場都市プロヴァンに行きました。
この旅行はモーリタニアで入国する時に入国審査官に賄賂を出さないとパスポートを返さないと言われ一貫して拒否したら30分ほどで解放されたということもありました。
またマリの空港では出国審査官に有無を言わさず現金を強奪されました。
今でも信じられません。

  • ギニアビサウでは、専らタクシーを使って移動致しました。多少、ぼられたことはありましたが、総じて、真面目ないいドライバーが多かったです。一度、不思議なことがあって、若い男の運転手以外に若い女性が乗ってきたことがありました。旦那・彼氏が浮気しないように、見張っているのかな?とも思いました。

    ギニアビサウでは、専らタクシーを使って移動致しました。多少、ぼられたことはありましたが、総じて、真面目ないいドライバーが多かったです。一度、不思議なことがあって、若い男の運転手以外に若い女性が乗ってきたことがありました。旦那・彼氏が浮気しないように、見張っているのかな?とも思いました。

  • 数日間で駆け足でセネガルとガンビアを巡るので、時間節約のため、現地ガイドと専用車を現地旅行社に手配致しました。おかげで、無駄のない旅行が出来ました。その手配の合間にギニアビサウに個人で行ってきました。この空港では珍しく賄賂を要求されず、いい空港だなと思いました。<br />【2024年6月追記】<br />2018年に旅行した折には現地手配を依頼したセネガルの代理店にビザを依頼しました。しかし、ギニアビサウに着くと新たに料金を払わなければならず、旅行後にこの代理店にリファンドしてもらいました。<br />2024年にセネガルでビザ取得したというネット情報を見ました。

    数日間で駆け足でセネガルとガンビアを巡るので、時間節約のため、現地ガイドと専用車を現地旅行社に手配致しました。おかげで、無駄のない旅行が出来ました。その手配の合間にギニアビサウに個人で行ってきました。この空港では珍しく賄賂を要求されず、いい空港だなと思いました。
    【2024年6月追記】
    2018年に旅行した折には現地手配を依頼したセネガルの代理店にビザを依頼しました。しかし、ギニアビサウに着くと新たに料金を払わなければならず、旅行後にこの代理店にリファンドしてもらいました。
    2024年にセネガルでビザ取得したというネット情報を見ました。

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギニアビサウで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギニアビサウ最安 1,560円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギニアビサウの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP