2025/06/27 - 2025/06/30
17370位(同エリア27528件中)
独りさん
有休1日使って週末二泊三日でソウル行ってきました。
未だGWに行ったウズベキスタンの方、書けていませんが、内容が薄いこっちを先に報告します。
まあ観光で行って、観光せずですが。
目的はユッケ食すことと野球観戦でしたので。
-
行きは我が街静岡空港から。チェジュ航空便で。
コロナ前は良くここの空港使用していましたが、国際線少なくなってからは使う機会が無かったですが、やはり楽です。
家近いのは勿論ですが、空港がコンパクトで待ち時間もない。尚且つ空港内歩く距離短くて良いです。
今回帰りはセントレアにしましたが、帰り便の時間都合で、往復22千円也。
今後も年数回行けるんじゃないかと心踊りました。 -
座席はいつも使うエコノミーと変わらず。
なんならGWで使った東方航空の関空↔︎北京間のフライトと変わらないんじゃないのでは?
そん時と機内食有無だけで、どうせ短時間フライトなので問題なし。 -
当日宿は永登浦にしたんですが、チェックインが3時から。
そのまま直行すると早く着いてしまって待たなきゃ行かんと考えて、翌日来ようと思っていた広蔵市場へ行きました。 -
勿論目的はこれ。
美味かった。
前に比べれば感動はそこまでなかったですが、日本では食えないものなので、満足です。 -
そこから宿チェックインして球場へ。
当日券あるかドキドキでしたが、買えました。 -
海外で初ドーム球場。オムツ必要な野球観戦等色々揶揄されてた球場ですが、狭いのは狭いですが、十分です。
-
試合内容は、、。
レベルは低い感じが否めませんでしたが、それでも満喫しました。
キウム対サムスン戦でして、上位うかがえない順位のせいなのかと。 -
その夜は永登浦に戻ってきて、大好きな純豆腐チゲ喰いましたが写真忘れました。
これは翌朝宿近く(永登浦と言ってますが本当は新吉です)で食べたビビンバです。
米がどうして喰いたくて。 -
こんな店です。
新吉の3番出入り口のすぐそばです。
翌朝も違うの食べたかったですが、閉まっていたので日曜休みのようです。 -
土曜朝方飯食った後、東大門のスパレックスでサウナとチムジルバンで疲れを癒しました。
帰ってきた今はかなり疲れてますが?。
ついでに垢すりも処方してもらいスッキリした後、ソウル駅移動してソウルスクエアの地下にある店でコムタンを。
これも美味かった。 -
それから蚕室へ。
土曜なのでこっちの方が収容人員多いのでチケットどうにかなるだろうと高括っていましたが、駅降りた瞬間の人の多さからヤバいと感じました。
それでもなんとか上の方ですが買えました。 -
途中小雨が降ってきてもしやと心配しましたが5分も続かず、ついてました。
こっちのレベルは昨日に比べると高かったです。
LG対KIAで上位にいるチーム同士だからでしょうか?
昨日の応援もすごかったですが、こっちは攻撃中座っての観戦できずの熱のこもった応援が凄かったです。 -
これは帰りの名古屋行きです。
観光らしい観光していませんが、非常に充実した週末でした。
最初に書きましたが、これなら何度もアリです。
ちょっとした国内の小旅行と変わらないです。
今度は夏休みにちょっと出かけます。
ウズベキスタンの旅行記それまでに終らせそうにありません。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13