2025/04/16 - 2025/04/16
477位(同エリア1895件中)
bangkokdaisukiさん
- bangkokdaisukiさんTOP
- 旅行記44冊
- クチコミ394件
- Q&A回答561件
- 259,955アクセス
- フォロワー19人
さて、奈良の吉野山を見て満足しましたので、大阪の造幣局はまあ雨ならばあきらめようかなというスタンスになりましたが。行ったら行ったで、それは素晴らしいものでした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.0
-
大阪のホテルは万博直前でどこも値上がり。どこも2万円以上はあたりまえの中、見つけたのがこちら、グランベルホテル。
外人が多いホテルなので、今一つ心配してましたが、部屋は明るくて良かったです。ちなみに日本人のお客様には全く会わず、全員外国人でした。
部屋はそう広くなく、大きなスーツケースを持ってる人は厳しそう。
本町からは歩きますので、歩くのが気にならなければ、おすすめです。大阪グランベルホテル 宿・ホテル
-
昼に突然の大雨。靴がびしょ濡れで、これは造幣局どころじゃないと思ったのですが、30分ほど待ったらやみました。でもスニーカーの中はもうべちゃべちゃ。
ホテルに戻り、靴下を取り替えて、靴の中のインソールを捨てて、と大変でした。
造幣局、晴れてきましたね
入り口ではカバンのチェックもあります造幣局桜の通り抜け 花見
-
緑の桜
-
いろんな桜
-
いろんな桜、造幣局はこの時期だけオープン
ネットで予約をします
予約の初日はなかなかつながりませんが、十分枠があるのでそこまで慌てる必要はないんだなと後から思いました
知らなかったので、初日、朝から一生懸命ネットにアクセスしました -
いろんな桜
桜の花びら一枚が 一円玉よりも大きいのもざらにありました -
いろんな桜
まるで ばらみたい -
いろんな桜
-
いろんな桜、蘭蘭
-
いろんな桜がありますが、毎年、今年の桜を選んでいるようです
今年は 蘭蘭 -
いろんな桜
-
いろんな桜
これは 大手毬だったかな -
いろんな桜
-
いろんな桜に囲まれた造幣局のビル
-
造幣局のビル
-
いろんな桜
-
記念コインがでてたのですね
気がつくのが遅かったので、一枚もゲットできません -
昔の正面門
-
造幣局出たところ、道を挟んで桜ノ宮公園
-
これがおどろくほど素敵
-
洋館と桜、ピンクのバルコニーにぴったりのコラボ
-
こんな素敵な建物に出会えるとは。中にははいれませんでしたが、充分満足して家路に帰りました。
ここからタクシーで梅田まで1800円程度でした。
東京に戻ったら冷たい雨でした。
奈良の吉野山と大阪の造幣局と桜づくしでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
大阪城・京橋(大阪) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22