2025/03/20 - 2025/03/20
438位(同エリア1494件中)
みーごんさん
春爛漫の倉敷美観地区へ。
-
食事の会に誘われて、春らしくなった倉敷へ行く。
自然史博物館前の駐車場に車を止め、大原美術館別館を抜けて美観地区へ行く。
ちょうど「春宵あかり」が開催されていて、川沿いには多くの絵傘が飾られている。 -
観光の渡し舟がのどかに進み、良い雰囲気。
-
白鳥も優雅に泳いでいる。
-
倉敷物語館に入ると虚無僧の演奏も。
-
通りに戻る途中にもおしゃれなあんどんが。
夜になると奇麗なのでしょうね。 -
通りには蜂蜜のお店「みつばち工房 花の道」。
観光地では結構見かけるが、蜂好きなもので思わず店内へ。
八女の養蜂園との事。 -
予約の時間も近づいたので、情緒あふれる小路を進む。
-
少し歩くと食事処「和ふ 月よみ」。
歴史ある佇まいのお店に入る。 -
まずはビールで乾杯!
倉敷の新鮮な魚がおいしい。 -
2杯目からは日本酒。
お酒を頼むと、お盆に乗った色々なぐい呑みが運ばれてきた。
好きな器が選べる。自分は信楽焼のぐい呑みを。 -
せっかくの岡山だからと、まずは岡山北部、勝山の御前酒を飲む。
どっしりとした味わいで美味。 -
2杯目は山口の五橋。ピンクの生酒を飲むが、フルーティでとても美味しい!
3杯目は伏見のお酒。しかし既に酔っぱらっていて写真を撮るのも忘れてしまう。 -
料理の方は、岡山名物のさわらの焼き物。
-
お肉は千屋牛。
これでもかとばかりに岡山の名物料理が来るが、どれも美味しい。
新しく始めたお店との事だが、情緒あふれる座敷でいただく料理は最高だった。
お勧めです! -
店を出て、倉敷銘菓「むらすずめ」へ。
-
ここでは手焼きの体験もできる。
倉敷のお土産で、美味しい「むらすずめ」を買って店を出る。 -
再び美観地区へ。
-
白壁の並ぶ小路も風情がある。
-
川沿いを歩いていると店の中に猫が。
ぽかぽか天気の中、気持ちよさそうに寝ている。 -
春爛漫の倉敷の街中を散策し、
-
川に並ぶ和傘を見ながら美観地区をあとにする。
美味しい食事に風情ある街並み。倉敷にはまた来ないといけませんね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
倉敷(岡山) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21