ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2025年の海外旅行はどこに行こうかと考えていました。色々検索していたら、行と帰りの航空会社を変えれば安く行ける時期があったので『ポチッ』と勝手に指が押していました。行先はベトナムハノイに決定。ゆっくりのんびりと旅を楽しみましょう。

2025年初海外旅行先はベトナムハノイ 4/5

5いいね!

2025/02/16 - 2025/02/20

3704位(同エリア4907件中)

0

55

inacin

inacinさん

2025年の海外旅行はどこに行こうかと考えていました。色々検索していたら、行と帰りの航空会社を変えれば安く行ける時期があったので『ポチッ』と勝手に指が押していました。行先はベトナムハノイに決定。ゆっくりのんびりと旅を楽しみましょう。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
個別手配
  • おはようございます、4日目の朝です。ホテルに滞在できるのは今日が最後です。明日の深夜0時ごろの飛行機で帰国します。朝食はこんな感じで取ってきました。

    おはようございます、4日目の朝です。ホテルに滞在できるのは今日が最後です。明日の深夜0時ごろの飛行機で帰国します。朝食はこんな感じで取ってきました。

  • 第2弾のデザート

    第2弾のデザート

  • 取り敢えずホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらいました。近くの小路をてくてく。

    取り敢えずホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらいました。近くの小路をてくてく。

  • まだまだ行っていない道がいっぱいありました。

    まだまだ行っていない道がいっぱいありました。

  • 朝はお店が出ているところもありました

    朝はお店が出ているところもありました

  • 市場的な感じの通り

    市場的な感じの通り

  • 現地の方の市場ですね

    現地の方の市場ですね

  • 鳥さん焼いています

    鳥さん焼いています

  • うろうろしていたらソフトクリーム屋さんに出てきました

    うろうろしていたらソフトクリーム屋さんに出てきました

  • いつもの十字路、ここのご飯食べたかったなー

    いつもの十字路、ここのご飯食べたかったなー

  • 大きな通りからロッテタワーを見ると雲がかかっています

    大きな通りからロッテタワーを見ると雲がかかっています

  • 日系のマックスバリューがありました

    日系のマックスバリューがありました

  • お寺の中でなんか騒がしい儀式が行われていました

    お寺の中でなんか騒がしい儀式が行われていました

  • お寺の外観、さすがに入ることはしませんでした

    お寺の外観、さすがに入ることはしませんでした

  • 結構賑やかな通りを旧市街地方面に歩いています

    結構賑やかな通りを旧市街地方面に歩いています

  • 何かあったので写真を一枚、B52の資料館みたいです

    何かあったので写真を一枚、B52の資料館みたいです

  • 資料館の中には入れませんでした。庭に入るにはお金は掛かりません。

    資料館の中には入れませんでした。庭に入るにはお金は掛かりません。

  • 戦争の資料館です

    戦争の資料館です

  • 大砲もありました

    大砲もありました

  • メインの展示物、B52の残骸です。結構デカいので驚きました。

    メインの展示物、B52の残骸です。結構デカいので驚きました。

  • 色々な展示物

    色々な展示物

  • B52

    B52

  • また少し歩いて、このあたりで有名なCAFFでお茶します

    また少し歩いて、このあたりで有名なCAFFでお茶します

  • 入口はこんな感じ

    入口はこんな感じ

  • 中はこんな感じ

    中はこんな感じ

  • テラス席でまったりします

    テラス席でまったりします

  • ブラックコーヒーを頼んだらエスプレッソでした

    ブラックコーヒーを頼んだらエスプレッソでした

  • 休憩したので少し元気になりました。、先ほどのカフェはこの道を入った突き当たり

    休憩したので少し元気になりました。、先ほどのカフェはこの道を入った突き当たり

  • またまた大きな通りをてくてく歩きます

    またまた大きな通りをてくてく歩きます

  • 大きな通りにはいろいろなお店がありました。ここら辺は絵画のお店が集中しています。

    大きな通りにはいろいろなお店がありました。ここら辺は絵画のお店が集中しています。

  • すごい建物を発見

    すごい建物を発見

  • お目当ての、チョコレート屋さんに到着。

    お目当ての、チョコレート屋さんに到着。

  • お店の外観はこんな感じ。この後、grabでホテル付近に戻ろうとしたのですがなかなか到着しないし電話がかかってくるしで大変でした。すぐにチョコレート屋さんの店員さんに代わって頂きようやく落ち合わせ場所がわかりました。

    お店の外観はこんな感じ。この後、grabでホテル付近に戻ろうとしたのですがなかなか到着しないし電話がかかってくるしで大変でした。すぐにチョコレート屋さんの店員さんに代わって頂きようやく落ち合わせ場所がわかりました。

  • grabの車を選択したのは雨だからです。ホテル近くに戻りマッサージを受けて空港に行きます。

    grabの車を選択したのは雨だからです。ホテル近くに戻りマッサージを受けて空港に行きます。

  • 空港に19時頃到着しました。出発まで5時間以上あります。

    空港に19時頃到着しました。出発まで5時間以上あります。

  • 空港内はこんな感じ

    空港内はこんな感じ

  • まだカウンターも決まっていません。

    まだカウンターも決まっていません。

  • 取り敢えず、ベトナム航空のカウンターに行きました

    取り敢えず、ベトナム航空のカウンターに行きました

  • Hカウンターのチェックインの所に係の人がいました。

    Hカウンターのチェックインの所に係の人がいました。

  • まだまだチェックインできないよと言われましたが、スカイチームエリートだと言うとしぶしぶチェックインしてくれました。それも、事前座席指定しているのに通路側でも良いかって言われてOKと答えたら、なんと無料アップグレードしてくれました。A350-800だったのでプレエコに空きがあったみたいです。ラッキー!

    まだまだチェックインできないよと言われましたが、スカイチームエリートだと言うとしぶしぶチェックインしてくれました。それも、事前座席指定しているのに通路側でも良いかって言われてOKと答えたら、なんと無料アップグレードしてくれました。A350-800だったのでプレエコに空きがあったみたいです。ラッキー!

  • 出国審査場に行きましょう。結構並んでいました。

    出国審査場に行きましょう。結構並んでいました。

  • ファストレーンを探しています

    ファストレーンを探しています

  • 看板がありました。ファストレーンを使わせてもらいます、と言ってもちょっとしか早くなりませんでした。

    看板がありました。ファストレーンを使わせてもらいます、と言ってもちょっとしか早くなりませんでした。

  • 制限エリヤのラウンジに入りました。ガラガラでした。

    制限エリヤのラウンジに入りました。ガラガラでした。

  • お腹空いたので、おかずを少々とフォーを頼みました。

    お腹空いたので、おかずを少々とフォーを頼みました。

  • ラウンジの中はこんな感じ

    ラウンジの中はこんな感じ

  • シャワー室が完備されていたのでシャワーをお借りしました。シャワーヘッド

    シャワー室が完備されていたのでシャワーをお借りしました。シャワーヘッド

  • 足ふきタオル完備

    足ふきタオル完備

  • 結構広いスペースがありました

    結構広いスペースがありました

  • アメニティーとバスタオル

    アメニティーとバスタオル

  • さっぱりしてラウンジ内を見ているとお客さんが増えてきました

    さっぱりしてラウンジ内を見ているとお客さんが増えてきました

  • PPラウンジの入り口はこんな感じ

    PPラウンジの入り口はこんな感じ

  • スカイチームのラウンジ入口はこんな感じ

    スカイチームのラウンジ入口はこんな感じ

  • ゲート前

    ゲート前

  • 29番ゲート、関空まで帰ります

    29番ゲート、関空まで帰ります

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP