2025/01/01 - 2025/01/01
9位(同エリア34件中)
こぼちゃさん
グランカナリアは乗り継ぎ時間を利用しての観光となったが、日中の7時間45分確保といった理想的な時間配分に収まったので時間を最大限に活用して観光することができた。
今回の旅の一番の目的である西欧の島々めぐりは台湾、ミラノを観光してからのスタートとなった。
各島に1泊ずつ組み込みたかったが、ホテル代が高いため宿泊せず乗り継ぎ観光にしたり、できるだけ安価なフライトを選んだり、本土に戻らない島間の最短ルートのフライトを選んだり、様々な条件を加味してスケジュールしたところ2泊3日の50時間で4島を回る押し込み計画となってしまった。様々なルートを模索したところ今回のスケジュールだとアゾレス諸島を最初に組み込むのが最善のようだった。
各諸島のどの島が主要なのか見所なのか一切分からず、とにかく行ければ良いので見所は何があるのかも確認せず出向いたのだが現地に行ってみるれば何とかなるものだ。
ここまでの行程
1日目 日本→台湾
2日目 台湾観光→ミラノへ(イタリア)
3日目 コモ湖(イタリア)+世界遺産ブルージオ橋(スイス)
4日目 ミラノ→アゾレス諸島(ポルトガル)
5日目 アゾレス諸島→マデイラ諸島→カナリア諸島(テネリフェ島)
6日目 テネリフェ島→グランカナリア島(スペイン)
-
カナリーフライの機内からは昨日散策したテネリフェ島のサンタクルスの街全体が一望できた。
この区間は運賃4000円と手頃で運行本数も豊富だったがその中で偶然にmさんと同じフライトだった。 -
短時間フライトなので機内サービス無しですぐにグランカナリア島が見えてきた。遠くの半島みたいなところに砂丘があるようなので行ってみることにした。全体的に不毛な大地という雰囲気だった。
-
白系の建物が目立つ街並み
-
バスは路線図や運賃が明記されていて分かりやすいがクレジットカードが使えず現金払いだった。
手持ちの現金が15ユーロしか無いので軽くピンチかも。 -
島の最南端のマスパロマスまでバスで移動。
満席で立つ人もいるくらい混んでいた。 -
灯台から西側は石がゴロゴロした海岸
-
リゾート地な空気
-
灯台から東側は広大な砂浜がひろがり泳いでいる方もいた
-
はじめてオアシス見た
-
どうせやること無いし、せっかくだから砂丘を横断してみようということで抜けてみることにした。
-
唯一身にまとっている物がサングラスだけの完全全裸のおぢさんが目の前を横切っていった。永遠と続く砂丘たが、どこまで露出狂で歩き続けるのだろうか。
-
点のように見えるのが人なので結構な高さがある
-
スタート地点の灯台がよく見える
-
ゴールが見えてきた。
できるだけ高低差の少ない場所を選んで進んだが、少しでも勾配があると足が埋もれてなかなか進まない。非圧雪のゲレンデを登っている時に似たような感覚だった。
10個以上の砂丘を登ったと思う。 -
抜けた先もリゾートっぽい景観だがショッピングは一箇所に固まっていなくて500mくらいの間隔で分散していた。
当日、直前にgooglemapを眺めていて見つけた砂丘だったが、自然の見所を見て体感できて良かった。 -
世界の名所が飾られたテーマパークみたいな外観のマーケットに行ってみた
-
大半が閉店
-
飲食店はオープンしていて多くの人で賑わっていたが、食欲が湧くような食べ物が無い。
-
特にやること無いのでサンテルモの街に移動
-
建物のデザインが良い
-
急斜面に並ぶ建物が迫力あった
-
どの建物も窓枠が美しい
-
とても古い教会のようだ
-
クリスマスツリー
-
建物の雰囲気が変わり木製のバルコニーが目立つ一画
-
この辺も比較的新しそうに見えるけれど建物がかなり古そうな感じだった
-
長いバルコニー
-
坂が何となく膨らんでいて教会があって良い景観かも
-
日頃は店が開いていて賑やかなのかもしれないけど静かな街並みの方がお気に入り
-
マーケットも全部閉まっている
-
路面電車の線路の跡が残っていた。
-
そろそろ空港に向かう時間なのでmさんとお別れして空港へ
-
ラウンジのドリンクが大量過ぎて笑った。
このヨーロッパ内の旅行の飲食は全てラウンジ、ホテル朝食、機内食のみで賄ってきていて、飲食代の出費はペットボトルの水30セント1本のみだったが、ここから先は有償の飲食を解禁してちゃんと食べられる環境の地に行けるつもりだ。
まだ、旅の日程が半分も残っているのに既に大西洋諸島めぐりの目的を果たしてしまい、もう帰るだけだが、ここからミラノに戻る航空券が単純購入だと五万円くらいして乗り継ぎも悪くイマイチなため。計五万円弱くらいで4つのフライトと2つの高速鉄道を組み合わせて細かく乗り継いで三カ国を経由のうえミラノまで帰ることにした。
これから久々の新規1ヵ国獲得の地へ移動する。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33