嘉義旅行記(ブログ) 一覧に戻る

夫婦二人貧乏旅3日目

0いいね!

2024/12/30 - 2024/12/30

445位(同エリア449件中)

0

0

ちいちゃんさん

高雄発9時9分嘉義10時26分着の台湾鉄道自強号に乗り、嘉義市へ(自強号はスーツケースを置くところがなく、無理やり通路に置き、人が通るたびに自分が席を立ちそこにスーツケースを突っ込んで、通路を開けるということ数回)
ここは鶏飯が有名らしく、鶏飯店分布マップが駅でもらえるということでインフォメーションに行ったが、言葉が通じず、なぜか台北のマップをくれた・・

今回も駅から近いホテル。嘉冠大飯店。どこかのコメントで受付のスタッフの対応がいいと聞いていたが最悪で、〇go〇aで予約していて、予約した表みたいなのを見せても予約番号がいると。確認メールを見ても、見つからず、必死で探していると、受付のおじさんは、あくびやため息。するとしびれを切らして、じゃあもういいみたいになった。支払いは?と聞くと〇go〇aでもらうからいいと。意味がわからない・・・まぁとりあえず、部屋へ。今回は湯舟がない。旦那は少しいらっ!
でも今回なぜ嘉義に来たか。それは台湾で唯一の泥温泉に入りに来たのだ。だからホテルに湯舟がなくても明日、泥温泉に行くからということで許してもらった。

ここも部屋には保温ポットしかなく、エレベーターホールに給湯器があるタイプ。台湾はみんなそうなんだろう。
部屋で一息ついて東市場、西市場へ。両方ぱっとせず。

昼ごはんの時間になり以前どこかでおいしいと書いていた噴水鶏肉飯へ。現地の人で混んでいる中入って行くと、メニュー表が机の上に置いてあり、そこに記入し、渡すというシステム。言葉がわからないものにとってはとても助かる。
そこで鶏飯とルーローハンとタケノコの煮込みみたいを注文。鶏飯は思った通りの味、ルーローハンは私が作った方がおいしい。でもタケノコの煮込みが最高においしかった。

そこから少し早いが文化路夜市を見に行って台湾人蕃ー糖圓仔湯で綜合冰(大)を頼み6種類のトッピングをつけ、食べました。氷もさることながらトッピングもおいしく大満足。
そして一度ホテルに戻り休憩。

その後夜も更け再度文化路夜市へ。さっきより、断然お店が増え、賑わいが。しかし、ここもそれほど食べるものがなく、結局、普通のお店でルーローハンと魚の団子スープを注文。しかし、量が少なかったので、同じ店のお弁当をテイクアウトして、部屋へ。
明日は早いので就寝。

旅行の満足度
2.5
観光
2.0
ホテル
2.0
グルメ
2.0
ショッピング
2.0
交通
2.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
鉄道 自転車 徒歩
航空会社
ピーチ航空
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP