2025/02/18 - 2025/02/20
5118位(同エリア27527件中)
SINさん
母と義姉と姪に「韓国に連れて行って」と頼まれ即OK。それぞれうるさい男達は置いて4人で思う存分楽しもう!
というはずが、直前で父が入院となり母お留守番。
とりあえず父の具合も落ち着いたので我々は予定通りに行かせて頂きました。
女同士が楽しいソウル。いつもの1人旅とはまた違う沢山笑って楽しんだ旅となりました。
-
今回の宿は東大門のベイトンホテル。
母が来れなくなったので電車で移動も考えましたが、ホテルの目の前にリムジンバスが止まるので楽してバスを使用。
昼頃の便だとまだ道もあまり混んでいないので、電車と同じぐらいの時間に着けます。 -
ツインルームを2部屋取りました。私は角部屋。
-
クローゼットや背の低い引き出しには、セキュリティボックスと冷蔵庫がありましたが、ハンガーの数が少ないのと、セキュリティボックスはボタンを押しても反応せず。
-
ベットの脇には机。何か部屋で食べるには机は狭いかな。
-
机にはUSBもコンセントもありました。
-
汚れてるものの窓も大きめで良かったです。
-
水回りもコンパクトですが
-
洗面も回りがびしょびしょになりずらかったし、ウォシュレットも付いててペーパーも流せました。
-
バスタブのおかげで疲れが軽減されました。やっぱり出来ればバスタブがある部屋がいいなと思いました。
-
さて、両替と遅めの昼食をしに出発します。DDPが見えるとテンションが上がるのは何故だろう。
-
ソウルの街並みを見てるだけで嬉しい。
-
今回は後で屋台でも食べる予定です。
-
両替を終えて来たのはこちら。
スンミネ ヘンボッケジャン 韓国料理
-
スンミネヘンボッケジャン。
義姉にリクエストされたのでなるべく口コミの良い所をと探しました。姪もこちらを調べていたようで喜んでくれて良かった。 -
15時頃なので空いてます。
-
パンチャンはセルフ。
-
ムール貝やチキン煮もありました。このチキンがホロホロで美味しかった。
-
取ってきたパンチャン。わかめスープも美味しかったです!
-
頼んだのは雌カニのセットを3人前。塩焼の海老に、カンジャンセウ、ビビンバも来ました。日本語が上手な店員さんに色々教わりながら食べ進めます。
-
アップ。卵たっぷりでむっちりトロトロ。
-
海苔に挟んだり
-
甲羅の隅に残った身と混ぜて黙々と食べました。
以前新大久保で食べたカンジャンケジャンが生臭くてトラウマになっていましたが、リベンジ出来て良かったです。1人36000Wですが、大満足です。 -
3軒目のコンビニでやっと買えた気候同行カードで散策開始。今回も空港まではバスと決めたので2日券にしました。
-
やっぱり初日はGOTOモール。
-
バックチャームが多かったです。
-
これも。
-
2~3日目の服だけ購入して、主に姪の買い物にお付き合い。10代には楽しすぎたみたい。生き生きして物色してました。
-
コンポーズコーヒーで休憩。前回の1人旅でハマったジャマモンハニーブラックティーを。やっぱり美味しすぎる。
-
買い物に満足したら電車でまた東大門へ戻ります。
-
Dumdumがまだやっているので行ってみることに。
-
21時までなので行けるか微妙でしたが間に合いました。
-
ダイソーに行きたかっただけなんですが。
-
春という事でなのかひよこが沢山いました。
-
桜シリーズも。
-
コスメコーナーは人がいっぱい。
-
100均だけど100円じゃないものが多いので、値段は要注意なんですがそれでも安いものが多い。
-
何か良さげな物を物色。
-
ぬいぐるみや
-
ペットグッツまであり見ごたえあります。
-
人が凄くて写せなかったけど、クレヨンしんちゃんの棚は若い子で溢れてました。1フロア全部がダイソーで陳列が見やすかったので買い物しやすかったです。
-
そしてダイソーでの購入品。嵩張ると解っていても韓国のカップご飯が好きすぎて買ってしまいます。
-
荷物は重いけどまだまだ回ります。DDPを通り過ぎてコスメ通りへ。
-
まずはMANGO BUSY。
-
値段をチェックしに来ました。
-
値段が付いてるので聞かなくて済むのも良い。
-
旅行用のミニサイズを探しましたが、そこまで惹かれるものはなく。
-
やっぱりマスクショップへ。
-
賛否ありますが、私は特に気にならないので来れるなら毎回来ます。
-
今回は買う物を決めていたのでサクッと終了。
-
HERAのミニサイズのキットが4000Wだったのでこちらも購入。レジ横って何かつい惹かれてカゴに入れてしまう。
-
お次はNYUNYU。
-
スヌーピーの靴下が多かったですが、デザインは可愛いんだけど靴下はいいかな。
-
洋服がまた増えていましたが惹かれず。
-
マフラーは5000W。
-
カラフルで可愛いけど、マフラーは使わないので見るだけ。お土産にすれば良かったかな。
-
NYUNYUは早々に引き上げてお隣のMIMILINEへ。
-
こっちの方がやっぱり洋服が可愛いものが多い気がする。姪も目をキラキラさせながら爆買いしてました。この日の為にバイトを頑張ってお金をためていた姪。親を頼らずえらいなと叔母バカ発揮。
-
ディスプレイも見やすくて良い。
-
2Fはキャップなどの帽子や
-
ポーチなどの小物が。
-
色合いが可愛いけどちょっと薄かったので保留。
-
スヌーピーいた。
-
ポーチだけでもこの量。
-
バックは可愛いけど、持っている物を整理してから買わないとな。
-
春らしいものが増えてました。
-
沢山買い物してもう持てないから帰りましょう。最後は屋台で小腹を満たします。
-
こちらの屋台で
-
ソトクソトクを購入。この日は寒い上に強風であっという間に冷めましたが美味しかったー!2人もソトクソトクにハットグなどを買ってました。出している手が瞬間冷却されていく…
お腹も物欲も満たされて初日は終了。23時頃ホテルへ戻り熱いお風呂に入って疲れを取り寝ました。2日目へ続く→
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- claritinさん 2025/02/21 18:36:41
- ソウル女子旅
- SIN さん、こんばんは!
ソウル旅行記初日、楽しく読ませていただきました。
買い物スポットに詳しくないので、色々お店があるんだな~と。
姪御さんはバイトでお金も貯めて韓国旅行で爆買い、きっと楽しかったでしょうね。
冬のソウルは寒そうです。
屋台ご飯美味しそう。←結局食べ歩きが一番好きな私(笑)
お父様の入院は心配です。
お大事にされてください。
旅行記の続き、楽しみにしています!
- SINさん からの返信 2025/02/22 13:17:49
- Re: ソウル女子旅
- Claritinさん、コメントありがとうございます。
父は少し元気になりましたがまだまだ心配な部分があるので母も心配なことに。早く暖かい季節になるといいんですけどね。
若い姪は本当に生き生きして爆買いしてたので、清々しいほどでした!買わなくても見るもの全て新鮮だから余計ですよね。
私も全然詳しくないのでもっと楽しい場所や美味しいものを調べて楽しみたいなと思います*^^*
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
68