2024/10/25 - 2024/10/27
823位(同エリア1411件中)
めぐちさん
きっかけは浜松基地である航空祭へ行きたい!となり、せっかく?なら我が家が福利厚生で使える東急ハーベストを使って山中湖へも行こうってことで、1泊目は山中湖、2泊目は浜名湖の湖2連泊。
車で行くので自由度高めです。
-
3日目の朝。
このお部屋も目の前が浜名湖。 -
走ってる時急いでパチリ。
コレはバス停だったのかな?みかんでした。 -
この旅のメイン、浜松航空祭なのですが浜松基地の駐車場は抽選なのにそれを忘れてて、予約の出来るコインパーキングを探したけど時すでに遅し。
当日、予約の出来ないパーキングを探して時間ロスするのもなぁ...と思った時に「アキッパ」ってのを思い出した!
もしかしてーと基地近くで検索したけど全く無くて...浜松駅で探すと300円で発見!
駐車場問題は行く前に解決できてよかったな。 -
シャトルバスは浜松駅から出てて、ひっきりなしにやって来るのに利用者が多過ぎて20分は並んだかなぁ。
-
バスは往復でひとり1300円でした。
予約してるとQRコードで乗れます。
周辺道路も混んでるので結構掛かったなぁ...。 -
やっと到着ー!
-
まずはブルーインパルスを見に行こ!
ただ並んで止まってるだけでカッコイイなぁ。
既にレジャーシート敷いて場所取りしてる人が山ほどいました。 -
ま、私たちは見れたらいいって感じなので、色々見学することに。
こんな写真も自衛官の方が撮ってくれました。 -
これは浜松基地の模型部の方が作ってるそう。
-
戦闘機に染まったドラえもん。
-
広場にはいろんなお店が並んでました。
-
唐揚げと遠州焼きってお好み焼きみたいなやつ。
施設内にファミマもあって、ブルーインパルスの時間までその前の休憩スペースでゆっくりしてました。 -
何かわからないけどカッコイイねー。
-
初めて近くで見たブルーインパルスのショー。最高でした!
-
帰りのバスも渋滞に巻き込まれ、しかも路線バスタイプのバスに乗ると立つ人も出ます、と書かれてたけどまさしくソレに当たってしまい40分程立ちっぱなし....
めちゃくちゃ疲れたー。てな事で浜松駅のスタバで糖分補給。
コレで静岡県のスタバスタンプもGETしました。
アキッパで止めた車を無事に取りに行き、さよなら浜松~。 -
晩御飯はどこへ?となり、前に甥っ子と名古屋に行った時に食べた味噌カツが美味しかったし、車で行きやすそうなのでGo!
矢田かつ グルメ・レストラン
-
少し待って着席ー。
コレコレ!味噌カツ定食・上!!
やっぱりめちゃくちゃ美味しいなぁ。 -
テレビ塔、あ!今は MIRAI TOWERって言うのかな?車からパチリっと。
-
矢田かつの後、、名古屋駅に寄り閉店時間までわずかの中、私だけ車を降り高島屋からミッドランドスクエアから走り回り最後の追い込み!
今回の旅での購入品。
右下の富士宮焼きそばの麺は静岡のスーパーでしか手に入らないので10袋程買って冷凍しとくつもりで、浜松のスーパーに行くとひと袋しか無く、焼きそば麺を求めてスーパーのハシゴ。
富士宮のスーパーならどこにでもありそうだけど...。
2軒目には8袋程あったので買い占めました。笑 -
おまけ。
コレは航空祭で買ったもの。
浜松基地限定のやきとり缶。保存食になります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
浜松(静岡) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20