その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スリランカ旅行2日目です。今日は、紅茶列車として有名な鉄道に乗るべく、コロンボから終点バドゥラまで約10時間の鉄道旅です。お尻痛くなりそう・・・w

スリランカ鉄道&アーユルベーダの旅2日目

15いいね!

2024/11/01 - 2024/11/01

51位(同エリア165件中)

0

25

yousei

youseiさん

スリランカ旅行2日目です。今日は、紅茶列車として有名な鉄道に乗るべく、コロンボから終点バドゥラまで約10時間の鉄道旅です。お尻痛くなりそう・・・w

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda
  • おはようございます。<br />今日は5時半の電車に乗るために早起きです。日本とスリランカは3時間半の時差があります。目覚ましかけるのがちょっと面倒。<br />暗い中、10分程かけてホテルからフォート駅へ歩きます。

    おはようございます。
    今日は5時半の電車に乗るために早起きです。日本とスリランカは3時間半の時差があります。目覚ましかけるのがちょっと面倒。
    暗い中、10分程かけてホテルからフォート駅へ歩きます。

  • 5時半の電車で終点バドゥラまで行きます。途中、茶畑を見るのが楽しみ♪

    5時半の電車で終点バドゥラまで行きます。途中、茶畑を見るのが楽しみ♪

  • 1か月前からネットで座席を購入できるので、購入しました。コロンボフォート駅の17番窓口で切符にしてもらう必要があります。早朝だけど結構混雑していました。あと、駅の周りはあんまり治安が良くないのでお気をつけて。

    1か月前からネットで座席を購入できるので、購入しました。コロンボフォート駅の17番窓口で切符にしてもらう必要があります。早朝だけど結構混雑していました。あと、駅の周りはあんまり治安が良くないのでお気をつけて。

  • 早朝のフォート駅。

    早朝のフォート駅。

  • 3等車はこんな感じの向かい合わせ席です。窓が半分開きます。

    3等車はこんな感じの向かい合わせ席です。窓が半分開きます。

  • 2等車はこんな感じです。こちらも窓が半分開くのと扇風機があります。私はこちらを購入。

    2等車はこんな感じです。こちらも窓が半分開くのと扇風機があります。私はこちらを購入。

  • 席によっては、逆方向に進みます。回転式ではなさそう。運ですね。

    席によっては、逆方向に進みます。回転式ではなさそう。運ですね。

  • トイレ。有るだけマシです。紙は無いので持参してください。15年ほど前にインドの夜行列車に乗った時は線路に垂れ流し方式だったので、それよりはまぁいいか・・・って感じです。

    トイレ。有るだけマシです。紙は無いので持参してください。15年ほど前にインドの夜行列車に乗った時は線路に垂れ流し方式だったので、それよりはまぁいいか・・・って感じです。

  • 日の出の時間です。良いことありそう!

    日の出の時間です。良いことありそう!

  • コロンボとは全然違いますね。大自然の中を進みます。ちなみに、速度は日本の普通電車並みです。(ずーっと)

    コロンボとは全然違いますね。大自然の中を進みます。ちなみに、速度は日本の普通電車並みです。(ずーっと)

  • ちなみに、電化されていないので電車ではないそうです。(古い情報でしたらすみません)

    ちなみに、電化されていないので電車ではないそうです。(古い情報でしたらすみません)

  • のーんびり進みます。風景見てるだけで楽しい♪

    のーんびり進みます。風景見てるだけで楽しい♪

  • 暫くお付き合いください。

    暫くお付き合いください。

  • 途中駅。スリランカの田舎の駅には、植物が沢山植えられている駅があって素敵でした。

    途中駅。スリランカの田舎の駅には、植物が沢山植えられている駅があって素敵でした。

  • 滝

  • どの駅にもワンコがおります。おとなしいです。

    どの駅にもワンコがおります。おとなしいです。

  • 有名な橋ですが、土砂崩れがあったみたいです。この時大雨でした。

    有名な橋ですが、土砂崩れがあったみたいです。この時大雨でした。

  • 10時間かけて終点に到着。右ばっかり見てたから首が痛い・・・

    10時間かけて終点に到着。右ばっかり見てたから首が痛い・・・

  • 宿までの途中、こうもり発見。人生初こうもりです。

    宿までの途中、こうもり発見。人生初こうもりです。

  • 牛さん食事タイム。これは普通の道です。

    牛さん食事タイム。これは普通の道です。

  • 今日のお宿、「1818Badulla」です。ホテルではなく、ホームステイ的な感じです。家族が隣の家に住んでいます。

    今日のお宿、「1818Badulla」です。ホテルではなく、ホームステイ的な感じです。家族が隣の家に住んでいます。

  • 良く寝られそう。

    良く寝られそう。

  • トイレきれい。

    トイレきれい。

  • ちゃんと温水出ました。<br />1泊11000ルピーでした。<br />明日はキャンディーへ行きます。

    ちゃんと温水出ました。
    1泊11000ルピーでした。
    明日はキャンディーへ行きます。

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP