2024/11/01 - 2024/11/04
3629位(同エリア17230件中)
あん猫さん
11月の3連休はハワイへ行ってきました。
現地の滞在は2泊です。
ウォールアートを見に行ったり、路線バス乗り放題を利用してマカプウトレイルやカフクファームへ行ってきました。
行ったところ食べた物の記録です。
2024年11月1日 NH186 羽田→ホノルル
2024年11月3日 NH185 ホノルル
2024年11月4日 →羽田
宿泊ホテル:ワイキキセントラルホテル
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通手段
- 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- ANA
-
2週間ぶりに羽田空港第2ターミナルの国際線から出発です。
-
夕飯はラウンジでお寿司をいただきました。
毎回消去法でお寿司を選択。お寿司を注文した後に豆乳担々麺のメニューを発見。
次回はそれを食べようと思いました。 -
食後はバー・ラウンジへ移動してノンアルコールカクテルをいただきました。
左のチョコレートドリンクのマドラーはチョコレートで食べられます。
生クリーム好きなので、生クリーム多めで注文しました。
右のは同行者が注文したドリンクです。 -
シャワーを浴びたあとは金木犀フィズをいただきました。
前回よりも甘さが濃くなかったです。 -
ホノルル行きに搭乗しました。
離陸後の機内食。1種類のみ。ビーフの赤ワイン煮込みとかだったような。
ラウンジで食べたけど、ついつい食べてしまいました。 -
ホノルルに到着後、入国審査はモバイルパスポートコントロールを利用して待ち時間も少なかったです。
路線バスに乗って移動します。 -
バスに乗ってウォールアートを見に行きました。
場所はPalama Settlementという施設にあります。 -
アニメのアート。
普段アニメ関連は見ていないから何のアニメかわかりません。 -
いろんなウォールアートがあります。
目的のウォールアートを探します。 -
可愛らしい絵もあります。
-
これが見たかったウォールアートです。
バンコクでも見たマルディちゃん。ハワイにもありました。
猫の被り物をしていて可愛いです。 -
素敵なウォールアートがたくさんありました.。
カカアコのアートは点在していましたが、ここのアートは道路下の壁に描かれています。 -
ウォールアートを見終えたらバスに乗って次の目的地に行きます。
カウマカピリ・チャーチです。 -
HOLOカードで乗り換え無料時間内にバスを乗り継いでカフェ・カイラにきました。
お昼の時間を過ぎていたので、待たずに席に着く事ができました。 -
トルティーヤ。生地を選ぶことができました。
ジャガイモがホクホクして美味しいです。 -
パンケーキ。
1枚だけ先に出てきました。 -
トルティーヤとパンケーキでチップ入れて40.16$(6,223円)
量は多いけど高い。。。 -
残りのパンケーキ2枚はあとから出てきました。
ブルーベリーが大粒で甘くて美味しいです。 -
食後は歩いてホテルまで向かいます。
途中にあるレナーズでお買い物します。 -
マラサダです。
グァバと、限定フレーバーのパンプキンを購入しました。
お腹がいっぱいなので、翌日の朝食になりました。
冷めても美味しかったです。次回は出来立てを食べられるようにお腹の空き具合を調整しないとです。 -
ホテルまで徒歩でいきます。
青空とヤシの木が素敵です。 -
ツインルーム。広さもちょうど良い感じです。
ホテル代高騰のハワイで2泊で47,000円越え(*_*)
ゆっくり長期滞在したい気持ちですが、金銭的問題が。。。 -
電子レンジ、流し台、冷蔵庫はありましたが、お湯を沸かすポットがありませんでした。
フロントに言えば貸してくれたのかな???
写真はありませんが、テーブルと椅子2脚ありました。 -
トイレ。
掃除が入らないので、滞在中のタオルが置かれています。 -
シャワーと洗面台。
シャワーの温度は熱くなって良いですが、水圧が弱めでした。 -
ベランダにテーブルと椅子もありました。
ホテル前にあるフードトラック(焼肉系)の臭いがするので、フードトラックが営業中はベランダにはでませんでした。 -
ANAのホノルルラウンジでティータイムです。
節約旅行なので利用できるラウンジは満喫させてもらいます。 -
1人1缶頂ける、ドリンクを飲みながら明日はどうするか考えます。
ラウンジの営業時間が18時までなので、食後のカフェ代わりに利用できないです。 -
ANAエクスプレスバスに乗ってアラモアナまで行きました。
ノンストップなのが嬉しいです。
帰りはJCBカードで乗れるピンクラインで戻りましたが、停車が多くて時間がかかりました。 -
ちょうどサンセットの時間でした。
-
楽天カードでラウンジで休憩します。ここは20時まで営業しています。
2025年からはカードの種類でラウンジの利用回数制限がつくようになります。
プライオリティパスも改悪されるし楽天ゴールドカードは解約かな。 -
夕飯はABCマートで調達してきたものです。
これとお水を購入して16.73$(2,592円)でした。
JCBカードのレートが154.961円でした。 -
翌朝です。
ベランダから少しだけ海が見えました。 -
HOLOカードに1日乗り放題をチャージして路線バスで移動します。
カハラモールから23番バスに乗りました。
運転手さんが親切な方で水族館休みだけど大丈夫?って聞いてくれました。 -
シーライフパークのバス停で降りてマカプウ展望台へ向かいます。
運転手さんが、街へ戻る時や他へ行くのもここのバス停よ。と教えてくれました。
駐車場の近くにトイレがありました。(トイレットペーパー完備)
旅先のトイレが使用できる場所は重要です。 -
綺麗な景色を見ながら歩きます。
風が爽やかです。 -
海の反対側は岩山です。
-
景色を楽しみながらのんびり歩きます。
-
海の色のグラデーションが綺麗です。
-
展望台からの景色です。
-
海岸線と海。
自分たちが歩いてきた場所をみます。だいぶ歩いて来たんだなって思いました。 -
向こうに見える山?丘を登ります。
-
舗装された遊歩道で歩きやすいです。
駐車場に車を停めて、さくっと登っている人が多いです。
車椅子やベビーカーで登っている人たちもいました。 -
山の間にダイヤモンドヘッドが見えました。
-
陽射しを遮る物がなく炎天下の中を歩きます。
風が爽やかなのが救いです。
緩やかな登りなので、そこまで辛くないですが、ずっと舗装された道なので、変り映えしなくてちょっと飽きてくるかも。 -
もうすぐ頂上です。
昨年登ったラニカイピルボックスの方が登るのが辛かったです。
ピルボックスの方が登ったあとの達成感と景色のすごさは上を行きます。
ラニカイピルボックスまた登りたくなりました。
↓昨年のハワイ旅行記
https://4travel.jp/travelogue/11857950 -
濃いブルーの海と灯台
-
海のグラデーションは濃くないですが綺麗な景色です。
-
景色を堪能したら歩いて戻ります。
次のバスの時間を見ながら早歩きで戻ります。 -
2時間後にシーライフパークのバス停に戻ってきました。
行きの運転手さんが停車していて、私達の事を覚えていてくれて手を振ってくれました。
69番バスに乗ってカネオヘ方面へ行きます。 -
カネオへ到着後、次のバスまで時間があったのでスーパーを散策。
テッズベーカリーのパイも売っていました。
テッズベーカリーはこの後訪問します。パイを食べるのがちょっと楽しみ。 -
カットされたパイもありました。
お値段は約6ドル位でした。 -
途中で60番バスに乗ってカフクへ行きます。
バスの窓が汚くて写真はありませんが、海岸線の真横を走っていて綺麗な色の波打ち際が真横の道でした。 -
約1時間ちょっとで到着です。
-
カウンターで注文します。
出来上がるとアナウンスで呼ばれます。 -
マンゴーが大きいです。
-
パパイヤとアイスクリーム6.28$(973円)
パパイヤが甘くて食べ応えあり美味しいです。
東南アジアでパパイヤを食べていても、それ程好物って訳ではないのですが、
ここのを食べてパパイヤの美味しさを知りました。 -
ファームを見学している団体さんもいました。
-
木の下のベンチで休憩するのも良さそうです。
ここはトイレが綺麗でした。 -
またバス乗って次の目的地へ行きます。
-
バスに乗ってきたのはテッズベーカリーです。
-
カットのパイはプレートを購入するとついてきます。
チョコレートハウピアパイを選びました。 -
テリビーフ22.76$(3,526円)を注文しました。
おこめは玄米を選択しました。ソースが濃厚です。
食べ応えのある量です。二人でシェアしました。
この後はテッズベーカリー前からバスに乗ってアラモアナショッピングセンターまで行きました。 -
夕飯はABCストアで購入したサラダ7.53$(1,166円)、ワイキキマーケットで購入したキャロットケーキ、おむすびカフェで購入した鶏の唐揚げです。
キャロットケーキが想定外に好みの味で美味しかったです。値段も3ドルちょっと位でした。 -
最終日です。
朝のお散歩。 -
ホノルルは朝早くから活動している人が多いです。
お散歩してるひと、ジョギングしている人、サーフィンしてる人など。
人がいっぱいです。 -
虹がでていました。
良く見るとダブルレインボーです。 -
虹とビーチ。
-
ダイヤモンドヘッド方面。
次にハワイに来たらダイヤモンドヘッドに登りたいです。 -
ビーチと高層ビル。
-
路線バスで空港へ向かいます。
空港まで1時間くらいでした。 -
出国まで30~40分位かかりました。
出国したらラウンジへ行きます。 -
ガーリックシュリンプとポキ。スパムむすびなど。ハワイならではのメニューがあります。
スパムのご飯が炊き方がいまいち。。。 -
スイーツ系。
どれも美味しく頂きました。アサイボールが美味しいです。 -
帰りの機内食です。
ラウンジで色々食べたけど食べてしまいます。 -
到着前の食事。
バンコク発券をループしてアメリカに行っているので、来年もハワイに行けるようにルートを考えます。
まだまだ行っていない所や行きたい所があるので、航空券の値段を見ながら予定を組んでいきたいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
76