2024/10/22 - 2024/10/27
2708位(同エリア17232件中)
つぶあんさん
久しぶりのハワイ。
今回は短い日にちです。7日間の旅。
ひとりのんびり憧れのハワイです。
22日から28日まで7日間のひとり旅。
ハワイ楽しむぞー。
-
成田空港。
久しぶりだ。
この雰囲気がいいね。今から旅に出るワクワク感がたまらないねー -
ANA184便。
早めに登場ケートへ。54番ケートは端っこ。
カードランジでヒール貰ったが、セキュリティチェックで没収された。
機内にはヒール持ち込めないんだね。
女房の土産がなくなった・・・
ここでハプニング、携帯を忘れる。
係の人が血相を変えて、出国審査に降りるエレベーターまで、駆けつけて渡してくれる。 -
今日乗る飛行機は一番新しいホヌダー。名前はなんだかなー?
今回はエコノミー。マイルを使っての登場だ。
まつげが可愛い。 -
前方の席。3席を独り占め。ドアが閉まる・・・
いってきまーす。
この続きはハワイで・・・ -
機内食。
今回は、ドリンクとつまみ、機内食が一度に出される。
単組化されている・・・
シチュウ?がおいしかった。満足。
野菜スープがサービスで出てきた。スープが出たのは初めてです。 -
野菜スープと。冷たい飲み物。コーラ・・・
ボリュームがあって味もいい。昔と全然違うね。
サラダもグーッ・・・ -
アイスクリームも出てきた。
カチカチ・・・。昔の新幹線でのアイスクリームみたい・・・
カチカチで少し溶かさないと食べれない・・・
しかし、スプーンが金属なので思いっきりアイスに突き刺すことができてよかった。
スプーンがプラスチックだと折れて食べれないところだった。 -
いつの間にか、夜が明けていた。
刻々と夜が明けるのを楽しみにしていたが睡魔にはかてなかった・・・ -
一階席の前方の客席。
こじんまりしていて落ち着くね。それにエンジンの音が気にならない。
風を切る音だけが聞こえてくる感じだ。 -
A380のエンジンはでかいね。
でかいの好きだー・・・うらやましいね・・・
4つもついている・・・ -
高度を下げてきた。
快適な飛行だ。揺れもなく、グライダーのように飛んでいる。 -
カイワイ島が見えてきた。
もうすく、ホノルルだ。
久しぶりのハワイ。わくわく感が湧いてくる。 -
ホノルルはもうすぐだ。
眼下にディズニーのホテルが見えてる。
ここのホテルに一度は泊まってみたいね。
デイズニーシーの新しいホテルは高くて泊まれないが、ここのホテルも高いんだろうね? -
真珠湾が見えてきた。
リメンバーパールハーバー・・・ -
無事、ホノルル空港に到着。
-
皆さんが振り返って写真撮っていたのでついつられて写真撮る。
機体のオレンジが青い空に映えるね。
来年からハワイ行きの便数が減るのはさみしいね。 -
今日から泊まるホテル。ホテルの名前は?
運河沿いにあって、以前何度か泊まったことがあるサンドビラホテルの前にあるホテルです。
サンドビラホテルは、オーナーが日本人から変わってホテルの名前が変わっている。 -
こちらが旧三度ビラホテル。
ホテル自慢の流れるプールは健在だろうか? -
ホテルの到着。
うれしいことに、部屋に入ることができた。電子レンジもついているし食事代が安くできそうだ。 -
部屋も広々としている。
この部屋で、2万円弱ならリーズナブルだね。 -
バス付きと思ってがシャワーだけだった・・・
安いのでよしとしよう・・・
Wi-Fiもセットしたし。さてと、久しぶりのワイキキに出陣するか・・・ -
ラナイもあるが、隣のビルに接近している。
ここでお決まりのグアバージュースとマカダミアナッツを食べることはできるね・・・ -
キングスビレッジの跡に新しいホテルが建築中だ。
大好きなバーガーキングは入るんだろうか? -
看板発見。ヒルトンバケーションホテルができるみたいだ。
ヒルトンは現在、ホテル従業員のストライキ中です。
結構長くストライキしているみたいです。
オンストライキの看板がでかでかと出てました。高いホテル代打してここに泊まるなんてかわいそうだね。ゴミも結構たまっているそうです。YouTubeでみました・・・ -
ワイキキは、日本人が少ないです。
外人ばっかし・・・外人と言うより8割方白人です。
日本人よカムバック・・・・
シェーン。カムバーク・・・
あの映画の子供は、すでに他界しているかな・・・ -
東屋健在。
風が爽やかだ。気温は30度近くあるが、からっとしていて気持ちいい。
スマホの天気予報、現地の天気を検索するとハワイの天気が出てくる。
ワイキキの天気晴れ。気温29度、風力南西の風4メートルと出てます晴れたり曇ったり晴れたり曇ったり
最低気温24度、最高気温31度でーす。 -
ワイキキのホテル群。
こちらのホテルに泊まりたいです。 -
ワイキキのゴミ箱がきれいになってます。
バケツの形から箱型になってました。
分別するようになっているみたいだが、よくわからない。英語で書いてあるのでわからない・・・ -
ここでハンバーガー食べます。
前回きたときは日本簿のメニューがなかったけど、今回は日本語のメニューがありました。
ハングル語、それにチャイニーズ語?もありました。 -
これと同じのをたみました。
いつ見てモデカイネ・・・ -
リガーバーガー?
名前は?・・・
ワイキキのはずれに、丁度ホノルル動物園前にある。
ダブルバーガーコンボとオニオンリングとコーラーのラージで25ドルちょっと。三千円!
値段間違ってた。3800円!
高ーい。
オニオンリング塩辛い・・・ -
景色がいいのでよしとする。
オニオンリングが美味しいが、少し揚げすぎだ。
ケチャップがない、! -
DFS。
オープンしていた。中を少しのぞいて、外に出る。
ハレクラホテルに行かなければいけない。 -
DFSの中おしゃれになっている。
今日は、中に入らなかった。 -
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの前で写真撮る。
それにしても日本人少ない。皆さんハワイに来てください。 -
ライブしている。
ハワイアンミュージックは心和むね・・・ -
憧れのホテル、ハレクラ二。
背広着たガードマンらしき人が立ってます。
敷居が高いが、敷居をまたいでホテルの中に入ります・・・ -
女房にこれ買いました。
没収されたビールがこれに変わりました。
今日の夕食は抜きです。 -
ビーチに出ました。夕暮れはまだ少し時間がある。
後。一時間ぐらいだろうか・・・日本は昼前かな・・・ -
いい感じでホテル群が夕日に照らされている。
防波堤の上は滑り止めで洗濯板のように凸凹してます。裸足で痛そうに歩いている外人さんをみて、つい笑ってしまった。足裏マッサージ・・・
目止めがあって笑ってしまった。外人さんも笑っていたが、痛みで顔が引きつっていた。 -
ここは、ヒルトンホテルの中庭。
入り口では、デモ行進していた。
デモはハワイにはそぐわないですね。 -
いつの間にか、新しいホテルができていた。
ワイキキではホテル建てるところがないが、裏通りに新しいホテルができて賑やかになるのはいいことだね。 -
夕暮れでーす。
この時間は、おしゃれして、レストランに行く人と、短パンで歩いている人との、ギャップが面白いですね。 -
インターナショナルマーケット入り口。
ターゲット、あんな看板あったけ?
ひとまず、ホテルに帰ってシャワー浴びて、また夜のワイキキに繰り出すとするか・・・ -
バニアンツリーの木は建物が新しくなっても健在です。
モアナサーフライダーホテルの中庭の木も100年たっているが、ここの木もそれぐらい立っているんでしょうね・・・ -
きん塗りのオニイサンは今はいません。
亡くなったのでしょうか・・・
こんもりした植木道行く人を驚かせています・・・
この後、ワイキキを徘徊してホテルに帰りる。
日本人見かけません。たまにすれ違う日本人らしき人と思ったら大陸から来た人でした。ニイハオー・・・
京都の鎧をかぶった立ちんぼの人みたいで、遠くから驚く人を見ていると笑いが出ます・・・ -
今日の夕食はABCストアーで買ったSPAむびと野菜サラダ。飲み物はグアバー。
写真にはないが、マガダミアナッツが少々。こんな食事なら太らないのにね・・・ -
ハワイ二日目。
泊まっているホテルには、小さな池?プールがあります。
ここでゆっくりしたかったが、9時からオープンなので鍵がかかって中に入れなかった。
朝の散歩にワイキキを徘徊する・・・ -
この近くにステキな朝食ができる店まで来たが、並んでいる。
少し待つがなかなか進まないので諦めてUターンする。 -
遊歩道が波で抉られて通れなくなっていた。
ビーチの砂浜がなくなっていた。
温暖化で水面が上がったのでしょうか? -
ワイキキで朝食をとろうと思ったけど、高いのでやめる。
ABCストアーでサラダとスパムスビ買って帰って部屋で食べることにした。
部屋はユーチューブのハワイアンが流れている。
ハワイ二日目はスパむすびではじまる。
サラダのドレッシングが美味しいので同じのを買う。
食べたら、今日はちょっとアラモアナセンターまで行ってウインドーショッピングダー。
コリアンバーキューはいくらになっているんだろうか? -
ベッドでスマホをいじっていたらいつの間にか寝ていた。起きたら昼過ぎだった。
また、目覚めの散歩している。
今度は運河沿いだ・・・ -
周りに回ってやっぱりここに来てしまった。
インターナショナルマーケット。 -
全日空のラウンジに来て、オプショナルツアーのパンフレットを観ています。
ワイケレアウトレットへザ・バスで行くことを考えたが、手っ取り早くツアーで行くことにする。
ツアーは28ドル。バスだと一日乗り放題で約7ドル・・・。バス降りて少し歩かないといけないのでツアーにしよう。 -
全日空ラウンジではワイケレアウトレット往復のツアー申し込まなかった。
今度は同じ階にあるJCBラウンジに来てます。
同じフロアーにあってラウンジのハシゴしました。
ここで申し込むことにした。
ついでに、レストランの予約も・・・
大好きな肉のレストランを予約。人気があるらしく予約するようにユーチューブで進められました。
カジュアルレストランでドレスコードがないレストランです。アロハステーキです。 -
アウトレットもレストランも予約したので、今度はアラモアナショッピッングセンターへ・・・
ワイキキとアラモアナショッピングセンター間を巡回している無料バスに乗って。
ワイキキを見るとハワイにいることを実感します。
後ろに乗っていた新婚カップルみたいな女性がこの風景を見てため息をついてました。
「わーきれい・・・」代弁しました・・・
ハワイもいいが、新婚旅行もいいね。
時がたって、改めて同じコースをもう一度旅をするのもいいね・・・
今度、いつか女房誘ってみるか? 「あんた一人で行って来な」と言われそうなのでやめとこ・・・ -
トロリー乗車の看板には2社のトロリーしかない・・・
昔はいろんな会社のトロリーバスが走っていたのに・・・・ -
やってきました。アラモアナセンター。
お金があると楽しんだろうが、見て回るのも楽しいね。 -
フードコート。きれいになってます。
日本人あまり見かけません。 -
2階フロアーは高級店。
店内には黒のスーツを着た人が立ってます。なかなか店内に入りつらしです。 -
3階はカジュアルな店舗がはいてます。
気楽に店内に入ることができていいですね。 -
新しい店舗発見。
大谷のユニホーム売ってました。もちろんデプリカですが、中国で売っているのとは質が違います。こっちは本物、あっちは・・・? -
ゲームセンターに寄ってみました。昔は白木屋があったところです。
奥にスポーツバーみたいなレストランがあって、簡単な食事ができるようになってました。 -
フードコートでコリアンBBQ食べます。今日の夕食です。
-
24.95ドルに値上がりしてました。アイスティー2.79ドル
タックス1.31 計29.05
日本円で4500円。とてつもなく高いです。でも、昔と味は変わらないです。ポテトサラダがおいしかった。 -
アラモアナビーチで夕日を拝みます・・・
石垣島と違って、本場はいいですね。石垣島のあの公園も好きです。 -
コンドミニアムやマンションのビルが素晴らしいですね。
あのマンションどれも数億円するんでしょうか? -
心癒やされます。
もう少しで午後6時です。 -
日本人らしき人はいません。外人ばっかし・・・
白人系の人が多い。
こんなに人がいるとは・・・ -
ワイキキのホテルに夕日が反射して、あそこに夕日が沈むように見える。
-
今日は水平線に沈むようです・・・
-
やはり、雲が出てきた。
グリンフラッシュ見えない・・・ -
6時ジャストに沈みました。撃沈です。
日本は夜中の1時
間違ってた。昼の1時だった。 -
アメリカン航空トリプルセブンダラス行きが飛び立っていきました。
フライトレコーダーアプリで検索。 -
ホテルのガラスに反射して建物が浮き立ってます。
-
ベンチの座って眺めてます。
いい雰囲気です。 -
辺りが暗くなってもだれも帰らない。
-
雲がないので綺麗に写っている。
-
だんだんと暗くなって、部屋の明かりが付きだした・・・
-
コメントなんかいらないね。
-
いつまでも見ていたい・・・
-
どこを切り取っても絵になります。
-
マジックアイランドから歩きました。
ワイキキまでゆっくりあるいて、1時間。
ハレクラのプールをひと目好みに焼き付けて・・・
いい感じで揺らめいてました。
もう一度あのプールに浸かってみたーい! -
3日目の朝だー。
目が覚めたら8時過ぎだった。昨日は歩き疲れて熟睡だった。
ユーチューブ見ていたらいつの間にか寝ていた。
朝食は野菜サラダとフルーツ。昨日の残り物。
ラナイで食べたいが、パンツ一丁では隣の隣りビルから丸見えなので大人しくメールチェックしながら部屋で食べる。
今日は、アウトレットへ買い物だー。 -
ツアー集合時間は10時10分。
ハイヤットリージェシーホテル裏。
まだ時間があるのでホテル散策。
水の音は高級感を感じる。
ちなみに、新婚旅行で泊まったホテルはこのホテルでした。
あの頃は初々しかった女房も、今は・・・! -
買いまくりツアーハスは11名乗せて出発。
フリーウェイを快適に走ってます。
自分の足で移動とは違って、乗り物で移動はなんか楽しいね。 -
バールハーバー、
ちょっと見えづらいが、微かに見えます。 -
ワイケレに40分で到着。バスなら1時間半かかるが早いね。
さてと、買いまくるぞー。
銀座の高級店で、棚に並んでいる物を、端から橋まで並んでいるものをくださいと言ってみたい! -
ここで買いまくりました。
40~50%OFFでした。なかには70%引きも!
つい買いすぎた。
今日の晩飯は無しだー! -
ここで昼飯だ。
ガーリックシュリンプのプレートランチにする。
愛想のいいおばちゃんがカウンターでにこやかに対応してくれた。 -
ガーリックシュリンプとグアバージュースで18ドル。
バックミュージックでブルーハワイが流れています。
ハワイ楽しいね。
買い物も終わったし、ご飯食べたら、今度は南エリアに行ってみよう。
マラサダのカートあるかな?
ビタミンワールド無くなってた。ここに来るたびにビタミン買っていたが・・・
お気に入りのビッグドッグの店ももだいぶん前になくなったし、なくなる前に店ごと買っておくんだった! -
団子みたいなのはご飯。少しパサパサだった。
エビの下に細かく刻んだキャベツがガーリックと相性が良くてうまかった。
ガーリックはなんでもあうね。
我が家の家庭菜園、今年はニンニク植えてます。
その名も平戸ニンニク。ところで畑の野菜たちは元気だろうか?
水やりが心配だ。 -
こちらが反対側エリア。
太陽がギラギラ輝いて、真っ黒になりそうだ。
汗はそれほど出ないか、ハンドタオルは離せない。 -
ペットショップ。、見て回ったがこれと言って欲しいものかなかった。
雨の日のお散歩に着せるカッパがあったが、雨の日は飼い主がお散歩に行かないので、カッパ無駄になるので買わなかった。
買って帰ると、無理やりに散歩に行かせられるからやーめた。 -
ワゴンカーありました。
台数が増えてる。 -
マラサダ買いました。
やはり値上がりしてました。 -
1個1.85ドル。
昔は1ドルしなかったのに・・・ -
セットとは別にカスタードひとつ買いました。
後に並んでいた、こっちに住んでいる風のあんちゃんがナイスチョイスと言ってくれました。
お兄さんはどんなのを買うのか見ていたら、6ビースセットをふたつ買ってました。
家に持って帰って家族みんなで食べるんですね。
別に1個買っていたら、私もナイスチョイスと言ってあげようと思ったが、買わなかったので、英語で褒めるチャンスがなくなったので残念です。
カスタード甘さ控えめで美味しかったが、ここはオリジナルに軍配が上がるね・・・ -
集合時間が近づいてきた、後ろ髪を引かれる想いででここをあとにする。
日本ではあまり買わないのに、ここではつい買ってしまう。 -
反対車線、ラッシュアワーにはまだ早いのに渋滞している。
-
最近開通した鉄道が空港通ってダウンタウン近くまで工事が進んでいた。
ワイキキまで繋がるといいけど、まだまだ先だー -
ここはかってウッドウエハウスがあった場所だ。
再開発が始まっていた。
新しいショッピングセンターができるみたいだ。
ハワイに来る楽しみがまた増えた。女房には内緒にしておこう。
知れたら大変だー。
ツアーの皆さん買い物疲れで寝ている。
子供連れのお母さんひとり、クズル子供と格闘していた。 -
JCBラウンジで明日のディナーの予約のバウチャーをもらった。
これで、明日は普通にご飯が食べれそうだ。
大好きな肉が食える。エビは昼に食ったので、今度は肉だー。
シェラトンのほてるの中を通ってビーチに出てみよう。 -
ロビーに砂のかたまり?がある。
こんなの見るとぐちゃぐちゃにしたくなる。
フロントからこちらを見ていたのでやめとこ・・・ -
お金持ちがプールサイドで甲羅干ししている。
いいなー、おじさんは、横目で歩きさる。 -
砂浜が小さくなっている。
-
ハレクラニホテルの海沿いの歩道を海の方だけ見てスタコラサッサと通る。
優越感に浸っている人なんか見たくない。
ここに泊まれない、貧乏人のエゴ丸出しです。
アウトリガーホテルまで通り抜きない。
砂浜がなくなっている。
無理して渡ろうとして、荒波を全身にかぶってしまった。
泳いでいくならいいけど、歩いては無理だー。
また、優越感の塊の前を通らなければいけない。
体をなるべく海に向けて、濡れた服が塊に見られないように、何もなかったようにして、濡れた服で通る・・・ -
ロイヤルハワイアンホテルまで引き返してきた。
防波堤に腰掛けて眺めています。
服を乾かすのと一石二鳥だ。
久しぶりのワイキキだ。
どこからともなく、ハワイアンミュージックが聞こえてくる。
それに、波の音、サブーん。
いいねー。この幸せ感がたまらない。 -
ロイヤルハワイアンホテル。
ビンクが色あせてきたね。
そろそろ塗り替えないと・・・ -
あっという間に服乾きました。
日没まであと30分。
防波堤に外人さんが集まってきました。
私が外人なんだけど・・・
昨日のサンセットはミュージックなかったけど、今日はホテルからハワイアンミュージックが聞こえてくる。
この雰囲気たまらないねー。 -
今日は雲がある。
きれいな夕日が見られるかな?
防波堤は鈴なりです。さりげなく周りを見渡すと、外人さんばかりです。
日本人はおじさん一人です。 -
もう少しで6時。
-
残念だ。日没は見れなかった。
ダラス行きの飛行機が大きなエンジン音を轟かせて飛んで行きました。
夕日を見れるのもあと2回だ。
楽しい旅も刻々と過ぎていくね。
そういえば、アウトレットから帰り、空港近くのビルのグジラをちらっと振り返って見ました。
あれ、見たくないー! -
振り返ってみるとまだビーチには人がたくさんいました。
皆さん晩飯は食べたのでしょうか?
マラサダが胃の中でうごめいてます。
腹持ちがいいですね。もちっとした揚げパンです。冷めてもおいしい・・・
部屋に帰って食べよう。
ナッツもなくなったし買わないといけないね。 -
風がさわやかだ。
流れるミュージックも心癒される。 -
ホテルの明かりがつき始めた。
-
ホテルはどこも9割がたうまッている。
シエラトンホテルは満室みたい・・・ -
銀塗りのあんちゃん健在でした。元気で立ってました。
昨日もその前も何度もここを通ったが見かけなかったね。
毎日出勤なら疲れるもんね。お体を大事に・・・
ところで、最近ワイキキでペットの犬を散歩させているのをよく見かけます。
こちらはブームなんでしょうか?
泊まっているホテルの、近くのマンションはペットと住むことができるみたいで、よくマンションを出入りしているのを見かけます。
ただ、マンションの前の歩道の緑地でオシッコをさせているのか、何度もこの前を通るたびに、臭いニオイがします。
オシッコ禁止の小さな看板が立ててあるが、ワンちゃんには読めないし、住民のマナーが疑われますねー。 -
明日パスに乗るためセブンイレブンでホロカードにチャージしました。スイカみたいな感じのICカードです。
チャージはセブンイレブンしかできません。
チャージ方法は他にもいろいろあるみたいだか、現金が手っ取り早いです。
明日は、ザ・バスでカエルアへ行こうと思ってます。 -
近くで屋台村発見。ここで夕食を取ることにした。
日本人誰もいない。 -
ここの屋台で酢豚のプレートを注文。コーラーと一緒で約20ドル。
甘辛く美味しかったが、豚肉が脂身がなくてあっさりしていた。
もしかして、あの肉は鳥かな?
鶏肉と豚肉の違いも分からなくなってきた。 -
ご飯にタレが付いてきた。タレって、ご飯射かけて食べるんでしょうか?
なめてみたら、甘辛くおいしかった。かけて食べるより。ちょうはんにしてたべたらおいしいかも・・・
肉もたっぷりはいておなかいっぱいになる。 -
明日は部屋の掃除がある日みたいだ。チェックインのときにそれらしき説明があった。
部屋をきれいにしないといけない。それにチップも用意しないといけない。
めんどくせー! 部屋の掃除しなくててもいいのに・・・
今日歩いた歩数は、20,845歩。昨日が24,356歩。ハワイに来た日は、27,247歩。毎日2万歩あるいてる。
結構あるいている。
明日はカイルアタウン行きだー。 -
4日目の朝だー。
今日も寝過ごした。ワイキキの散歩ができなかった。
朝食はサンドイッチとサラダの残り。部屋で食べる。。
昔はラナイでセッティングして食べていたが、この年になるとめんどくせーい!
カーテンもしめたまま。開けると、変な格好で部屋の中うろついてるの見られるし・・・
、 -
金物でてきいて高級喧嘩あるね。高級なマンション前にあるのは違うね。
臭いが気になる! -
バスでアラモアナセンターへ
7.5ドルで1日乗り放題。
大昔、75セントでオアフ島一周したことがある。45.6年前・・・ -
アラモアナセンター裏にあるバス停から67番のバスに乗ってカエルアタウンへ
ラッキー、5分もしないうちにバスが来る。
カードをタッチすると、画面がハワイでよくやる親指と小指を立てるあの挨拶の画面になって、乗車OK。
これ、気に入った。日本でもこの手の確認があればいいのにね・・・ -
バスはダウンタウンを通って高速道路へ
車内はローカル色たっぷりだ。
高速は通らないみたいだ。 -
カイルア野町に到着。
バスを降りたところにレンダサイクルの店があります。
日本語が通じます。以前こりたことがあって、アドレスを登録していたので、すぐ借りることができました。
4時間16ドル。日本式の自転車を借りることができました。 -
ハロウィンのディスプレイが可愛いですね。
受付のお兄さんは、日本人だった。 -
まずは、ここで店内を一回り。
地元のスーパーです。 -
見ていて楽しくなるね。
-
花が高ーい。
びっくりする値段だ。 -
ディスプレイが素晴らしいですね。
カラフルできれいだ。
地元のスーパー見るの大好きだ。 -
ケーキ類は花に比べて安い。20ドルしない。
-
ランチボックス、自分で好きなものを詰めて13,99ドル。
-
あのボックスに詰めて、ビーチでランチしたいが、あまりお腹が空いてないので見るだけにした。
それに、今日の夕食は、ステーキなので・・ -
こちらはサラダバー
-
おいお茶、600円。
地元のジュースかって、いざビーチへ -
いろんなハロウィンのディスプレイを見ながら自転車を走らせてます。
そのうち、日本でも流行るのかな? -
自転車を柱にくくりつけて、いざビーチへ
その前に、トイレへ
左側の建物がトイレです。 -
これぞハワイの海でーす。
-
白い砂浜がなくなってる。
満潮だからかもしれないが、ワイキキもそうだがここもそうだね。
昔の思いがあるので、がっかりだ!
ホールフードで買ったジュース、海を眺めながら飲む。
少し暖かくなった、ドリンクがさわやかだ -
こんな風景を見ていると、何もかも忘れて、ボーッとしてます。
-
岬まで来ました。
自転車のチェンジがうまくいかず、足ががくがく。
汗びっしょりになる。 -
この先砂浜なし。
引き返す。 -
別の小道を通り抜けて来たけど、ここもビーチの砂浜が小さくなっている。
-
カエルアの町に帰って来ました。
ここでタオル買う。 -
午後の昼下がり、車はのんびり走っている。
信号のない横断歩道ではすぐに車が止まってくれる。 -
でかいの見つけました。
ハロウィン一色です。 -
スーパーで水を買って、休憩。
カラフルなタオルです。あれを買いました。 -
自転車を返し、ワイキキ行きのバス停へ。
バス停に着く前に、すれ違いにバスが行ってしまった。
次のバスまで、近くにあったラニカイジュースでドクターパゴを頼む。
ドクターと名が付いているので、体に効きそうな渋い味だった。
名前に偽りはなかった。正直、まずかったー。
11ドル。高ーつ。 -
ワイキキへ。ピンクラインで・・・
ワイキキは曇っている。 -
アメリカでは閉店したと聞いたがハワイではやっていた。
今度、本場で食べてみたいな! -
相変わらずデモやっている。
皆さん赤いTシャツ着てブラガード持って入り口をぐるぐる回っている。
あのTシャツほしい。 -
ワイキキで人気のアロハステーキハウス
-
まずは、お酒が飲めないのでアイスティー注文。
ナイフを選ぶ。箱に入ったナイフから自分で好きなナイフを選んだ。 -
一番右のナイフが選んだナイフです。
よく切れそうなナイフです。
葉巻を選ぶ感じで選びました。
どんな肉が出るのか楽しみだ、
ちなみに、選んだステーキは・・・
日本語で書いてあるメニューから選んだが、名前忘れた。 -
まずは、大好きなエビ。
ガーリックシュリンプ。
うまーい。こんなの初めてだー。
これで一人前?エビだけで、まんぷくになりそうだ。 -
とうもろこしの焼いたのを付け合わせ。
それとマッシュルームの焼いたのを味わいながら食べる -
確か、400グラムのステーキ。
-
マッシュルーム美味しかったが、
-
すりおろしたオニオンの誰が美味しかった。
あのタレをかけると、安い肉も美味しく感じる。
あのタレが欲しい。
全部で110ドルちょっと。
今度来た時は、トマホークを頼みたいな・・・
二人から注文できるので、二人でこなければ・・・ -
フラダンスしている。
ハワイは楽しいね。こんなショーが無料で楽しめるなんていいねー
後ろに立っている白いの、動きません。
いつ動くか今か今かと待っていたが動きませんでした。 -
アロハ。いろんなところにこのオブジェがある。
-
探し回るのも楽しいね。
スタンプラリーみたい・・・ -
ビーチはこんなに明るくないです。
カーラの感度が良すぎる。
そろそろヒルトンの花火が上がる頃だが、デモしているので上がるかどうか分からない。
この夜景も明日で見納めだ!
明日は、何度かレンタカー出回った事があるローカルフード食べまくり、ツアーに参加する予定です。 -
この人だかりはなんなんでしょうか?
そうです私が変なオジサンです。
ヒルトンの花火見学者です。
こんなに多い人とは知らなかった。 -
花火打ち上げ始まりました。
歓声が上がってます。ノリの良い外人さんです。
5分程度上がりました。最後は盛り上がって歓声がまた上がりました。
日本で見慣れた花火大会と違って物足りなかったか、外人さんには受けていたようです。
ここにいる外人さんに日本の花火大会を見せてあげたいです。
すごいので、気絶するかも・・・ -
88のお店、営業していません。潰れたのでしょうか?
2階には電気ついてなく、入り口もドアが閉まってました。
日本人には人気だが他の国の人には人気かないのかもしれないです。
山盛りのTシャツの中からからお気に入りを探し出すのが、宝探しのようで良かったのに・・・
明日は、8時集合だ。
KCCファーマーズマーケットのお姉さんまだいるかな? -
KCCファーマーズマーケット。
やってきました。 -
まずは、ホットドッグ。
お目当ての彼女はいなかった。 -
圧巻のソーセージ。
いいにおいがします。 -
一番人気を頼みました。
グロテスクですね~
13ドル。日本円で2000円。 -
新しいたこ焼き。前回はなかった。たこ焼きは人気です。
レギュラー、8個入りで13ドル。2000円。
たけーつ! -
赤いのはドラゴンフルーツ、7.99ドル。
高いのか安いのか分からない。 -
一口サイズて食べやすそうです。
ホタテを挟んでいます。
1個2.5ドル。 -
・・・?今度からここで買おう。楽しみができた。
時間がない。集合時間だ。
ガイドさんが言っていたが、ハワイのトランプホテル、ヒントンに売ったんだって。選挙資金でお金がいるので・・・ -
裏オアフは雨。
マラサダのサービスがある。
あの車はマラサダのワゴンカー。
ここにも、ワゴンカーがあるんだね。
マラサダは日本にもあるみたい。 -
8人のツアー。
モールの中で食べる。
やはり、熱々は美味しいね。 -
シナモンマラサダ。
部屋に帰れば冷たくなったシナモンマラサダがあるが、あったかいのは美味しいね。
部屋にレンジがあるのでチンして食べよう。 -
大きなモールだ。
迷子になりそうだ。
このツアー臨機応変に対応してくれるので楽しいね。
新しい初めてのモール散策は楽しい。 -
モールの名前は?何と読むのかな?
-
チャイナハットがちらっと見える。
天気が悪いのでコバルトブルーの海は見れないね。
昨日までは天気良かったの、残念だ。
ツアーの、運転者さんいろんな情報教えてくれてツアーの参加もいいね。 -
懐かしい、ナッツ食べ放題の店。
-
コーヒも飲み放題
-
これがナッツ食べ放題。ナッツ小さくなった感じがする。
-
お決まりの極楽鳥。
-
チャボ?
変な格好しているがチャボ、鶏の一種。 -
ジュラシックパーク。
女房がでてきそうだ。ガオ~ -
チャイナハット。天気が良ければ・・・
-
ぼりネシア文化センター。
ち左に見ながら通過する。
雨あがったみたいた。 -
ロミーズ?
養殖池の前にあったお店は閉店していた。
養殖場もなくなって、池も枯れていた。
土地をオーナーに返したんだって。
美味しかったのにね。
今回のは、?あまり美味しいとは思はなかった。 -
量はたっぷりあったけど、ご飯残す。
さっき食べたマラサダが余分だった。
グアバージュース含んで20ドル。日本円で3000円! -
入口の看板、名前だけではエビだとわからないね。
-
サンセットビーチ。
サファーの大会があるんだって。 -
いい波が立っていたが、まだまだ大きくなるとのこと。
-
ハレイワに到着。
また、雨が降りそうだ。 -
フリフリチキン、あまり回ってなかった。
もっと豪快に回っていたら買いたくなるのに・・・
これなら、余り物のようで買う気しないね。 -
並んでいたが、我慢して並ぶ。
ここに来たのなら食べないとね。
カードで払ったので値段わからない。 -
ベントコンベア式で待ち時間5分程度。
来るたびにお店が大きくなっている。 -
種類があんなにあるなんて、覚えるの大変だ。
-
レインボーを頼んだ。
アイスクリームトッピング。
氷の中に隠れてます。
アイスクリームなしのほうが良かった。
あつすぎた。 -
ウッドペッカー?
昔はやった、ウッフウッフ、ウッフウッフ、ウウウふう~? -
鶏の親子が足元に絡んできた。
蹴飛ばそうかと思ったが、親鳥に睨まれたのでやめる。 -
Tシャツこんなふうにディスプレイされているとどれも欲しくなるね。
かって有名な猫シャツ見かけなくなったね。
ハワイに来るたびに買っていたのが懐かしい。 -
かの有名なバーガーの店。クワハイナ。
ここでしか食べれなかったのに・・・ -
ラハイナの街をあとにして、最後の寄港地?ドールプランテーションへ
-
パイナップル畑が広がる。
3回収穫ができるんだって。全て手作業です。 -
パイナップル。ここに来たのならパイナップルアイスクリームを食べないとね。
-
今回は、並んでなかった。
-
9ドル。1250円
計算できなくなった。
1350円。値段気にしていたら食べれない。 -
ワイキキ。この夕焼けを見れるのも今日で最後です。
短かったね。ハワイ、何度来ても楽しいね。
こんどは、もっと長くいたいな。
夕暮れ時、ワイキキを目に焼き付けよう・・・ -
こんな夕焼け見るとセンチメンタルになりますね。
-
日本に帰りたくなーい。
気を入れ替えて、ホテルに帰って身支度だ。
荷造りが大変なんだよね。ジグソーのように入れないと入らない。大きなカバン持ってこなかったので大変だ。
サンダルなんか入れ忘れると、もう一度やり直さなければ入らなくなっちゃうんだね。 -
ハワイ最終日。家に帰る日!
この時間が一番切ないね。
楽しかった思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
今回は7日間と短かったが、それなりに楽しむことができました。
家に帰るまでまだまだ旅は続くか、帰りの旅路もとのしもうと思います。
ハワイ最後の楽しみ、バーガーキング食べるぞー。 -
無事出港審査通過して、バーガーキング食べる。
あの、クジラの壁画、楽しみにしていたが、高速道路工事中で途中から下道通ったので高速道路からは見られなかった。しかし、ビルのましたを、通ったので間近で見ることができた。
下から見ると、でかい。あんなに大きいとは・・・ -
バーガーキングは空港の入国審査済んでから、ダイヤモンドヘッド寄りの一番端にある。
ANAの搭乗ゲートは反対側なので端から端まで歩かないといけない。
最後の最後まで歩いたなー。
バーガーキング、中央にあるフードコートにもあった。 -
cゲートははるか彼方にある。来たときと違う機体だ。
フライトレコーダーで確認すると、あの機体は後続に出発する機体のようだ。
さっきまでさみしい気分だったが、飛行機を見ると楽しくなってきた。
事前予約で、3席の真ん中を取っていたが、今日は通路側に予約が入っていたので、窓側に変更する。
3席一人占めはできなかった。 -
搭乗ゲートはC4番。これに乗るんだね。
ワクワクする。
登場までまだ30分あるがこれ見てすこそう。 -
逆行仇が、操縦席でパイロットが忙しそうにしていた。
快適なフライトお願いします。 -
翼の向こうにダイヤモンドヘッドが見える。
今度見るのはいつになるかな?
日本に帰りたくねいー。
でも、仕事が待っているわけでもないので、帰ってから、次の旅でも計画を始めるかな・・・・ -
サヨナラ~。
また来るから -
ピンボケ。旋回しながら上昇してます。
-
快適なフライトです。
通路側のラテン系の外人さんは通路挟んで知人と英語でない言葉で喋ってました。
到着前に出されたランチボックス、お変わりしてました。
よく飲んでよく食べる。外人さんはよく食べるね。 -
機内食。
カレーです。ご飯たっぷりはいてました。カレーが少ないので、最後はご飯だけ食べる。ルーのかかってないご飯だけ食べるのはなんか切ないですね。
このあとアイスクリーム、もちろん、カチカチ! -
ランチボックス。ツナのサンドがはいてました。
ヒコーキをかたどった入れ物が可愛いですね。 -
ドリンクはカボスジュース。
ヨーグルトはストベリー味でした。
量が多い。あた、クッキー。 -
定刻より早く到着。
入国審査もパスポートを機械にかざしてOK.。
税関審査も事前にウェーブで登録済み。それをかざして、パスポートをかざすとok
昔のように税関審査なかった。エロ雑誌をカバンに隠して持ち帰ったことは、・・・
お酒3本、タバコ2カートン。香水2オンス、までが免税。懐かしいね。
お酒3本持っている人見かけなかったね。
ハワイのデューティーフリー。お酒売っていなかった感じがする。
2階3階も営業しなかったみたいだね。
無事日本に着いたし、あとは、広島に帰るだけになった。
成田からスーツーケースを送ったし、身軽になった。
お土産もカバンの中、龍に入れた洗濯物がお土産だー -
羽田空港で夕食、
丸亀うどん食べたくなった。
ぶっかけうどんを食べる。
懐かしい味だ。 -
広島行きの機内から写真で最後のコメントです。
都内の夜景の写真撮ったつもりが撮れていなかった
レインボーブリッジや東京タワーが綺麗だったのに・・・
コンソメスープ、あの味は病みつきになるね。
飛行中は海の中で夜景は見れなかった。残念だった。
このコメント、広島駅行のリムジンバスの中からコメント入れてます。
今回のハワイも何事もなく無事に終わろうとしてます。
このコメントを読み返すたびに思い出が蘇ります。
もう少しで広島駅に着きます。
さてと、次回はどこ行こう?もう、次の旅が始まってます。
それではまた、どこかで・・・バイバイ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ホノルル(ハワイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
231