ブルーマウンテンズ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現在、シドニー留学中。前回は王道のシーニックワールドに行ったけど、日曜日で人も多かった。今回は、天気が良く、予定がフリーの平日にハイキングに出かけてみた!<br /><br />Strathfield からブルーマウンテンLineの電車でとことこ揺られ、Leura駅で下車しバスでConservation Hutへ。ここからスタートして、オーバークリフ/アンダークリフ トラックを歩くことにした。<br /><br />ゴールはWentworth Falls picnic area。ここから再びLeuraに戻り、コーヒーと軽食を楽しんでから帰路に着いた。<br /><br />シドニーの自然を感じれたし、身体も動かせた。とっても充実した1日になった!

ブルーマウンテンズ周辺ハイキング

14いいね!

2024/10/22 - 2024/10/22

85位(同エリア223件中)

0

27

Yumimi

Yumimiさん

この旅行記のスケジュール

2024/10/22

この旅行記スケジュールを元に

現在、シドニー留学中。前回は王道のシーニックワールドに行ったけど、日曜日で人も多かった。今回は、天気が良く、予定がフリーの平日にハイキングに出かけてみた!

Strathfield からブルーマウンテンLineの電車でとことこ揺られ、Leura駅で下車しバスでConservation Hutへ。ここからスタートして、オーバークリフ/アンダークリフ トラックを歩くことにした。

ゴールはWentworth Falls picnic area。ここから再びLeuraに戻り、コーヒーと軽食を楽しんでから帰路に着いた。

シドニーの自然を感じれたし、身体も動かせた。とっても充実した1日になった!

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • Leura駅下車。もしかしたら、1つ手前のWentworth fallで降りた方が良かったかもしれない。Leura駅まで来ちゃったが、Googleによるとバスも出てるから、まぁ良いとしましょ。

    Leura駅下車。もしかしたら、1つ手前のWentworth fallで降りた方が良かったかもしれない。Leura駅まで来ちゃったが、Googleによるとバスも出てるから、まぁ良いとしましょ。

  • バス停前にこんなcafeが。<br />また次の機会に行ってみよう。11:00になっちゃったので今回はまずハイキングへ。

    バス停前にこんなcafeが。
    また次の機会に行ってみよう。11:00になっちゃったので今回はまずハイキングへ。

  • バス降りました。なーんもない道におりたけどgoogleMAPに従って歩きます。

    バス降りました。なーんもない道におりたけどgoogleMAPに従って歩きます。

  • ここがConservation Hut caffeね。綺麗なトイレもあるしここからスタートするのはGood!

    ここがConservation Hut caffeね。綺麗なトイレもあるしここからスタートするのはGood!

  • ここで、マップを確認。今日はOvercliff walkで滝を目指すことにしよう!

    ここで、マップを確認。今日はOvercliff walkで滝を目指すことにしよう!

  • わーいきなり綺麗ぞ。基本的にはスリーシスターズの景色なんだけど、こちらの景色のほうが壮大な感じがする。

    わーいきなり綺麗ぞ。基本的にはスリーシスターズの景色なんだけど、こちらの景色のほうが壮大な感じがする。

  • 空気もいいね。蝉の声がすごい…

    空気もいいね。蝉の声がすごい…

  • 途中、水がしみ出ていてなんだか心地いい

    途中、水がしみ出ていてなんだか心地いい

  • ワイルドな道、ワクワクしてきたよ。

    ワイルドな道、ワクワクしてきたよ。

  • 実際の景色はもっと凄いよ!

    実際の景色はもっと凄いよ!

  • これは後から見える滝のさらに上の部分。

    これは後から見える滝のさらに上の部分。

  • ここが、滝のテッペン!この下は一体どんな感じなんだろう!ワクワク!

    ここが、滝のテッペン!この下は一体どんな感じなんだろう!ワクワク!

  • ヒェー!めちゃんこ急勾配!こんなところに道を作るの凄いよね。急な階段すぎて膝が痛くなってきた~

    ヒェー!めちゃんこ急勾配!こんなところに道を作るの凄いよね。急な階段すぎて膝が痛くなってきた~

  • 道を作った頃の昔の写真

    道を作った頃の昔の写真

  • おぉ~&#8252;️遂に来たよ。なんちゅうスケールですか!これは凄いわ。感動&#8252;️あのてっぺんから降りてきたんよ。…帰りは登らなあかんってこと??笑

    おぉ~‼️遂に来たよ。なんちゅうスケールですか!これは凄いわ。感動‼️あのてっぺんから降りてきたんよ。…帰りは登らなあかんってこと??笑

  • これがベストビューかな!お天気も良いし、滝のミストが顔に触れて、これまた心地いい。

    これがベストビューかな!お天気も良いし、滝のミストが顔に触れて、これまた心地いい。

  • 恐怖の急勾配階段をちょろり、ちょろりと休憩しながらのぼり…心拍数は爆上がりのまま、やっと上まで戻ってきたぞ。ここから反対方向のWentworh fall picnic areaを目指します。

    恐怖の急勾配階段をちょろり、ちょろりと休憩しながらのぼり…心拍数は爆上がりのまま、やっと上まで戻ってきたぞ。ここから反対方向のWentworh fall picnic areaを目指します。

  • さっきはあのテッペンにいたんだよ~

    さっきはあのテッペンにいたんだよ~

  • ここも絶景。風が心地よい!オーストラリアの大自然を細胞が感じてるのがわかる。

    ここも絶景。風が心地よい!オーストラリアの大自然を細胞が感じてるのがわかる。

  • 滝の全貌

    滝の全貌

  • ほー。やっとWentworth fall picnic areaに到着。ここからスタートして、今日きたコースを反対周りで行くのもありみたい。色んなハイキングコースがあるから、次は違うコースを歩いてみよう!

    ほー。やっとWentworth fall picnic areaに到着。ここからスタートして、今日きたコースを反対周りで行くのもありみたい。色んなハイキングコースがあるから、次は違うコースを歩いてみよう!

  • この景色と空気の匂い、風の音と爽やかな感触に癒される。

    この景色と空気の匂い、風の音と爽やかな感触に癒される。

  • Leuraに戻ってきたよ。コーヒー飲もうとウロウロしてたら、かわいい雑貨屋さん?に出会った。

    Leuraに戻ってきたよ。コーヒー飲もうとウロウロしてたら、かわいい雑貨屋さん?に出会った。

  • 柔らかレザーのミニサイフとコインケース。それぞれ59$、25$。えー!買おうかな!

    柔らかレザーのミニサイフとコインケース。それぞれ59$、25$。えー!買おうかな!

  • 一旦コーヒー飲みながら考えよう。

    一旦コーヒー飲みながら考えよう。

  • 奥に入ると良い景色がみえるカフェ。

    奥に入ると良い景色がみえるカフェ。

  • お目当てだったミートパイのパン屋さんがもう閉店してたので、ミートパイないか尋ねたら、チキンパイだったらあるよって。アイスコーヒーとチキンパイをいただくが、想像とは違った笑。でも、すご~くリラックスできて、疲れが吹っ飛んだ。また近いうちにハイキングにこよう!

    お目当てだったミートパイのパン屋さんがもう閉店してたので、ミートパイないか尋ねたら、チキンパイだったらあるよって。アイスコーヒーとチキンパイをいただくが、想像とは違った笑。でも、すご~くリラックスできて、疲れが吹っ飛んだ。また近いうちにハイキングにこよう!

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP