2024/10/02 - 2024/10/04
16347位(同エリア27495件中)
MYさん
この旅行記のスケジュール
2024/10/02
-
飛行機での移動
羽田空港AM02:54発(予定AM02:10発)→仁川空港AM04:48着(予定AM04:40着)
-
電車での移動
普通電車 約1時間30分程度 仁川空港→新沙駅
-
聖水エリアでランチ・ショッピング・カフェ
-
ジョジョカルグクス
-
onion聖水店
-
高速ターミナル地下街をショッピング
2024/10/03
-
安国でランチ
-
弘大でショッピング・カフェ
-
CAFE LAYERED
-
新村カルメギサルで夕飯
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
昨年のGW以来6回目となる渡韓!!コロナが落ち着いて(?)航空券も以前同様に下がりつつあり、嬉しいです。今回は初めてPeach(ピーチ)深夜便を使ってみました。20代会社員の女子旅2泊3日スケジュール、我ながら計画通りに行ったので記録に残します(笑)友人は韓国が初めてだったので、ソンスや狎鴎亭の人気カフェも盛り込みつつ、買い物メインの爆買い旅(←いつも)、大満喫でした!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ピーチ航空 ティーウェイ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は初めてpeach(ピーチ)の深夜便を使って渡韓。実はずっと利用してみたくて気になってた。普段は安さ重視で成田空港発を利用していたので、羽田空港発ありがたすぎる。仕事終わりに飛び立てるのも最高。26時発の便で、余裕を持って友人とは23時前に空港で合流。シャワーを浴びて、深夜らーめんをぶち込んで腹ごしらえして搭乗ゲートへ。
20分ほど出発が遅延しましたが、到着は予定の5分遅れ程度。いつもLCCなので、機内も特に問題なく、なんなら少し座席が広く感じた(笑) -
早朝5時前に仁川空港に到着。東大門エリアに行かない限り、ソウルは朝早すぎてもすることが無いイメージなので、空港で少しゆっくりしました。一時、流行っていた韓国の屋台グルメ甘めなサンドウィッチを軽食に。なるほど…日本ではなかなか食べないお味(笑)
-
空港でゆっくりして7時過ぎに普通電車でソウル市内へ向かいました。交通カード「T-money」を駅で購入。最近は観光客向けにお得な「気候同行カード」もあるようですが、仁川空港エリアで販売はなく、ソウル市内で購入する必要があるので今回はスルーしました。
ソウル市内へは、いつもエクスプレスなどは使わず普通電車で行っています。乗車時間は1時間30分程度で4400ウォンでいけます。 -
まずはキャリーバックを預けるために、ホテルへ。今回は新沙駅近くのホテルアンテルームソウルに宿泊します。Trip.comで航空券を予約したおかげで、航空券特典で安く泊まることができました。1人1泊6000円代。狎鴎亭エリアでこの価格帯嬉しすぎる。水回りの綺麗で日本のホテルぽい。
身軽になって早速、ソウル市内観光へ出発!!ホテル アンテルーム ソウル ホテル
-
初日は聖水エリアがメイン。最近のホットスポット、何気に初めて。お昼ご飯はSNSのおすすめによく流れてきた「ジョジョカルグクス」。
地下鉄2号線聖水駅2番出口から、徒歩約2分。
11時30分ごろに行ったら、タイミングよく待たずに入れました!
ただ店内は満席、自分たちが席に着いた頃には列ができていました。お昼より少し早めにいくことがおすすめ!ただ、メニューは3品しかないので回転は速そうでした! -
イチオシ
大邱に本店を構えるカルグクス(韓国の手打ち麺)の専門店。メニューはもちもちの麺にホッキガイの出汁が効いたスープのカルグクス、海鍋(スープぽい)、海鮮チヂミです。
カルグクスと海鮮チヂミを注文しました。
カフェにも行きたかったのでどちらも1人前注文しました。
海鮮チヂミはめちゃくちゃうすくてエビにイカに具材がたっぷり!
ライスペーパーのような薄さで食べやすくて美味しかったです!!
少しピリ辛ですが、重すぎず、ペロッと平らげてしまいました。 -
続いて、カルグクス。優しい味の出汁にもちっとした手打ち麺が合います。日本のうどんとは違ってこれはこれで美味しい。風邪をひいたときにも食べたくなる。
ちなみに付け合わせのキムチ、めっちゃ辛かったです!!!! -
腹ごしらえ後はソンスエリアをショッピング。事前チェックしていたファッション・雑貨屋など15店舗ほど回りました。
駅近くの「STAND OIL」は外観的にお値段高めかなと思ったのですが、小物など思ったよりもお手頃価格でした。 -
突然の巨大建造物も出現(笑)街中自体は古いですが、新しいお店が多い。
-
内装がかわいいカフェもいっぱい。
-
ソンス唯一の購入品(笑)「Marylebone」でヘアクリップを購入。雑貨や食器も可愛かった。
-
推しのキムソヒョンちゃん発見。
-
「SATUR」もかわいかったです。
【聖水個人的おすすめ店舗】
・Marylebone(雑貨)
・Fwee(コスメ)
・Indibrand(ファッション)
・SATUR(ファッション)
今話題のFwee(コスメ)は激込み!可愛かったですが、お目当ての色のみ完売だったので購入我慢…!!日本に帰ったらアットコスメで売ってた。しかもそんなに値段変わらない(笑)
後悔したのが、hince(ヒンス)…!日本でよく見るから、別にいいか、、、とあまり見なかったのですが、貰った香水のムエットがめちゃくちゃ良い匂いで、ホテルに帰ってから買えばよかったと後悔…。韓国に店舗は日本よりも少ないようで、まさかのフラッグストアだったソンス。今回の旅で行くエリアには他になくて、日本よりも安く変えたので買えばよかった…!!サイトで見ると販売終了(?)してるし! -
イチオシ
ソンスの森も余裕があったら行くつもりでしたが、流石に歩き疲れたので断念。次に行く前に定番「onion(オニオン)聖水店」で休憩しました。
-
パンいっぱい。店内も可愛い。席は店内、テラス席、屋上もありました。
-
どれも美味しそうで迷う。それにしても一つ一つが大きい。
結局、絞り切れず2人で3つ購入(笑)よく見る雪山みたいなやつとマスカットのクロワッサン、クイニーアマンの上にシュークリームが乗った欲張りなパンをチョイス。 -
大きいけどどれも胃もたれしない食べやすさ。
商品別感想(名前適当)
【雪山みたいなやつ】
「え。うま!」軽くてしっとり。たぶんパンドーロかな?に粉砂糖がかかっている感じ。重すぎず、軽すぎず好き。
【シャインマスカットクロワッサン】
シャインマスカットごろごろ。シャインマスカットも美味しい。クロワッサンパリパリ、中にカスタード、もはやケーキ。うまい。
【クイニーアマンonシュークリーム】
欲張りパン。クイニーアマン大好き。シュークリームのクリームも美味しい。 -
夕方で寒くなったのでテラスから店内に避難。景色もかわいい。
SNSで見る王道カフェを回ってみようをテーマにした今回の旅行でしたが、「流行りのお店馬鹿にしててごめん。」という気持ちになった。あまり流行りにのらない(?)のりたくない(?)性格なのですが、「めちゃくちゃ美味しかったわ。ごめん」 -
その後は、高速ターミナルに移動して、地下街をショッピング。相変わらず1000円代の安さ。以前より廃れたといううわさもあったけど、個人的にはコロナ前と変わった印象はなく、掘り出しもの見つけるのが楽しかった。結局、シンプル系は高速ターミナルで買うのが一番安い。
江南の地下街も最近はアツいらしい。SNSで見る感じは服の丈短すぎでタイプじゃないなということで、今回は高速ターミナルにしました。
大満足ショッピング後は、漢江(ハンガン)へ!高速ターミナルから歩いていきました。いつも行きたくて、結局買い物に夢中になりすぎていけなかった念願漢江。
ここで、今回の旅、唯一の大失態!?
今回の目的はこの時期限定の噴水ショーとラーメン。盤浦漢江公園に到着。とりあえずついたら、ラーメン売っているところあるだろうな、噴水ショーでにぎわっているところあるだろうなって思っていたら、暗くて周りみえないし、コンクリートだし、なんか想像してたのと違う。しかも急にスマホ繋がらなくなり、調べられない状態に。
なんとか検索でひっかかった汝矣島漢江公園が、ドラマでよく見る漢江らしく、時間ないし寒すぎて急遽タクシー拾っていくことに。
ところが!!!!タクシー出発直後、右後ろから噴水ショーが…!!え、まさかのあってたらしい。タクシー捕まえるのが5分遅ければ…ショック!!!しかも、少し距離はあるけど、ラーメンが販売しているコンビニもあったらしい。
なので噴水ショーが見える漢江は盤浦漢江公園!スマホ繋がりにくいからラーメン販売しているところも事前にチェックしてね。写真は盤浦漢江公園。このネオンの建物に引っ張られずに、高速ターミナルから歩いてきたら橋の右側がウォーターショー。 -
そんなこんなで、タクシーで汝矣島漢江公園(ヨイドハンガン)に来ました。?12800程度。寒かったし疲れてたし、と自分たちでなぐさめる。
そして、念願の漢江でラーメン。ヨイナル駅すぐにおばちゃん2人がラーメンを販売している屋台があってそこで購入。なんか嫌な予感して後で確認したらラーメン1個まさかの?5,000。多分ぼったくられた(笑)近くにチキン屋はあったけど、周りにコンビニ見当たらずこれも思い出。 -
そして寒すぎて死ぬ。10月上旬の韓国、急に夜冷え込む。昼は半袖でいいほど暑かったけど、夜ニットカーディガン着ても寒い。ダウンレベルの寒さで、食べてすぐ撤退。
-
ヨイナル駅が近くにあって助かった。
-
コンビニで夜食を調達してホテルへ。こういうのも楽しいよね。
-
2日目の朝
-
朝ごはんはホテル近くの「タッカンマリ カムジャタン シンサ店」。24時間営業でありがたい。地元客が多かった。こういうお店好き。タッカンマリ2人前を注文。何気に韓国で食べるのは初めて(お腹いっぱいになってしまいそうでいつもいけなかった)。臭み一切なく、めっちゃ美味しい!朝ごはんにも良い、体温まる。量も丁度いい!次はカムジャタンも食べてみたい!リピ確。
観光客に人気のお店もいいけど、韓国はどこのお店入ってもハズレ少なくてうれしい。(映えない写真って大抵めっちゃおいしい(失礼)) -
そのまま、朝のうちに狎鴎亭散策。狎鴎亭エリアはダイソー、オリヤンもあって、荷物増えても一旦ホテル寄れるのが助かる。タンバリン前はジェニ看板との記念撮影に長蛇の列。個人的にはタンバリンの向かい側にある靴屋「SAPPUN」が安いし可愛いしオキニ。渡韓のたびに1足は買って帰る。カロスキル辺りは服は安くないけど、デザイン性あって見るの楽しい。
-
お昼はお目当てのマンドゥを食べに安国へ。今回の旅行でどのエリアよりも混んでたくらいに街が激混み。カフェが沢山あって、韓国人カップルや家族連れのデートスポットな感じ。お目当てのマンドゥはミシュランも獲得している「黄生家カルグクス」。昼を外したら空いてるかな~とのんきに14時過ぎに到着したら、視界に入るだけで50人くらい待っていたので即断念。他のお店も3店舗ぐらいトライしたけど、どこも混んでて次に行くことにしました。
-
景福宮近いから、こんな街並み歩くの楽しい。
-
ついでに近くにあった「TOUT EST」も寄りました。かわいすぎて買うか迷った。
-
今回、唯一友人が食べてみたいと言っていた「マンドゥ」。いつもだったらどこかしらあるのに、こういう時に限って見つからないもの(笑)
安国駅戻りがてら、「ブクチョン手作り餃子」を発見。
店内狭かったけど、これが大当たり。冷麺と4種類入ったマンドゥを注文。こんな色んな種類のマンドゥ食べたの初めてでしかも美味しかった。丸い牛肉のマンドゥ(?)も美味しかった!
おばちゃん二人でやってて、昼時過ぎてすでに疲れ切ってたので提供は遅かったけど(笑)、気さくでいい雰囲気でした。大満足。 -
イチオシ
すでに狎鷗亭、安国エリア後だけど、2日目の観光メインは弘大(ホンデ)!弘大は夜が長いから(朝は遅め)、午前中は別エリアを楽しんで夕方に到着。結局いつも服を買うのは弘大が多い。買い物夢中で何にも写真がない。
そして、渡韓に欠かせないのが「クトンネト弘大店」のわさびマヨキンパ。激うますぎて、お腹いっぱいでもテイクアウトしてでもなんとしてでも食べる。コロナ前にチーズたっぷりのラーメンで流行ったお店で地元の学生にも人気のお店。店内はこじんまり。いつも並んでいるので、テイクアウトしてましたが、買い物で疲れたので店内で食べました。キンパ一つでも注文させてもらえました。店員さん、いつ行っても優しいです。 -
その後はこれまた人気店の「LAYERED CAFE」へ。歩けない距離でもなかったけど、ここは時短でタクシーで。夜だったか店内空いててゆっくり出来ました。
-
スコーンも美味しそう。夜だから完売している商品もあったので、狙いの商品がある場合は昼に行く方が安心かも。
-
イチオシ
ケーキの残りは少なめ。
-
ショーケース内のバースデーケーキも可愛いくて惚れる。
-
可愛いワンちゃんもケーキとホットのカフェラテとカプチーノを注文しました。
これまた、「映えケーキ」と思っててごめんって感じでちゃんと美味しかった!アールグレーの優しいケーキです。見た目だけじゃない、めっちゃ美味しい(笑)
ホットを注文するとこのかわいいマグカップに入れてくれるのもうれしい。 -
かわいそうだけどちょっとかわいい。
-
イチオシ
どんだけ食べるのっていう感じですが、本命は今夜の晩御飯。23時から食べる(笑)26時までやってる新村駅の「新村カルメギサル」。前回GWの時に渡韓した際に食べておいしすぎてまた来た。前回から移転していました。
日本で食べられる店舗は全然ないカルメギサル(豚のハラミ)。お肉をずっとコロコロして焼きます。牛肉やサムギョプサルほど、油がくどくなくて、歯ごたえはサイコロステーキに近い。もちろん、本場のサムギョプサルは美味しいけど、韓国行くなら、日本では食べられないカルメギサル食べるのが断然おすすめ!!
安いし、生の玉ねぎと一緒に食べられるのがやみつき。実は今回の渡韓はこれを食べるために来たようなもん。 -
3日目、最終日の朝。ホテルからの朝焼け。
最終日は15時発の便で少し早かったので、朝活でロンドンベーグルミュージアム鳥山店に行くことに。6時30分起床(笑) -
早起きの甲斐あって1巡目で入れました!!ホテルから徒歩距離(25分程度)にあって朝散歩も良かった。
-
もっちもっちベーグル。決めきれず、3つのベーグルとマッシュルームスープを注文。個人的にはイチジクのベーグルとアールグレーミルクティージャムの組み合わせが大優勝でした!!!
-
2泊3日韓国旅行完。渡韓6回目にしてやっと思うようなスケジュールを立てられたかなって感じでした。王道カフェと人気エリアを詰め込んでみました。
胃袋が必要なので(笑)全体的に注文は欲張らず、行ける店舗を増やしてみました。
peachの早朝便を利用したので2泊3日でしたが、初日の充実度がやっぱり違いました!大満喫韓国旅行でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル アンテルーム ソウル
3.43
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42